• はてぶ
  • あとで
今すぐ行きたい!お洒落エリア「自由が丘」で見つけた注目の7店はここだ

閑静な住宅街とお洒落なお店が入り混じる、東京屈指のお洒落エリア「自由が丘」。沢山のお店が立ち並ぶこの街には、思わず写真を撮りたくなるような素敵なお店や食べ物が実は沢山あるということを皆さまご存知ですか?今回はそんな魅力がたっぷり詰まった大人の街、自由が丘の注目のお店をいくつかご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. パンとエスプレッソと自由形

最初にご紹介するのは、自由が丘の中でも随一のSNSでも話題のスポット、「パンとエスプレッソと自由形」です。こちらの1階フロアは同じ系列店の「なんとかプレッソ」というパン屋さんになっていてそちらも人気なんですよ。
こちらでは自由が丘らしいおしゃれで洗練された空間で美味しいスイーツとドリンクをいただけます。中でも筆者も飲んだことあるイチオシドリンクはアイスのカプチーノ。なかなかカプチーノは他では飲めない貴重なドリンクで、ふわふわな泡にカカオパウダーがのっている癒しドリンクです。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.87 14210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. SHIRO CAFE

続いてご紹介するのは、トレンド女子なら一度は聞いたことがあるであろう、コスメショップ「SHIRO」に併設されているカフェです。こちらは化粧品も売っているスペースにカフェも組み込まれている、女子にはたまらないスポットになっているんです!
こちらでぜひ食べていただきたいのが、「ヴィーガンカレー」です。こちらは素材の味を生かした野菜がたっぷりと入ったカレーで、野菜がグリルされていて香ばしさも引き立つ逸品です。コスメブランド「SHIRO」の雰囲気と香りが好きな方にはぜひ一度は訪れていただきたいです!

詳細情報

3. ALPHA BETA COFFEE CLUB

続いてご紹介するのは、自由が丘の駅からも程近い場所にある、白を基調にした洗練された空間のカフェ、「ALPHA BETA COFFEE CLUB(アルファベットコーヒークラブ)」です。こちらはテレス席もあるカフェで、晴れた日にはうってつけ!
wi-fiや電源コンセントも完備されているので、作業カフェとしてもおすすめ。カフェ利用はもちろん、モーニングやランチにもぴったり。特に人気のアボガドトーストはスライスされたアボガドが綺麗で体にも嬉しい絶品です。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-10-4

3.70 10124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. NEW YORK CLUB

続いてご紹介するのは、可愛いすぎるベーグルを味わうことができると注目を浴びているお店、「NEW YORK CLUB」。その可愛すぎるベーグルとは、カラフルなレインボーカラーが目を引くとってもアメリカンなベーグルなのです。中には濃厚なクリームチーズとチョコスプレーが。
インパクトが強すぎる見た目ですが、気になるお味も満足のいく美味しさなのです。日本には滅多にない可愛いすぎるベーグルであるだけに、非常に人気なこちらのお店。このベーグルが食べられるのはなんと土曜日限定。その上11時半から数量限定となっているので、早いうちに来店するのがおすすめですよ。とってもフォトジェニックなこちらのベーグル、話題の的になるに違いありません。

店舗情報

5. Sunset Coffee

続いてご紹介するのは、老舗雑貨店などが並ぶ「自由が丘サンセットエリア」に登場したコーヒースタンド「Sunset Coffee」。こちらのコーヒーは三軒茶屋のコーヒー専門店「OBSCURA COFFEE ROASTERS」が監修してつくられたオリジナルの"Sunsetブレンド"によるコーヒーを提供してくれます。
ちなみにこの”Sunsetブレンド”は自由が丘をイメージして作られたのだとか。ナチュラルな外装がとってもお洒落ですよね。コーヒーのカップのデザインもとてもお洒落で、自由が丘界隈のマップがデザインされています。オーダーしたら目の前でドリップしてくれるのが特徴のこちらのお店。オリジナリティー溢れるコーヒーを片手にお洒落な街をお散歩してみてはいかがですか?

店舗情報

6. 古桑庵

続いてご紹介するのは、お洒落な街の片隅にある日本の"和"が感じられるカフェ「古桑庵」(こそあん)。こちらのお店はなんと、大正期に建てられた日本建物を改装してギャラリーを併設した、日本の風情が感じられる茶寮として始まったお店とのこと。自由が丘にこんな趣のあるお店があったなんて!と感じる方が多いはず。
お店の作りは昔ながらの一軒家となっていて、古き良き日本の家屋そのもの。田舎のおばあちゃんのお家に来たのかと思ってしまうほどどこか懐かしい空間となっています。こちらのお店では上品なぜんざいやあんみつ、お抹茶などもいただくことができます。大都会の中心にこんな素敵なカフェがあったなんて。日本の風情を感じられるこちらのお店でゆっくり時を過ごしてみては?

店舗情報

東京都目黒区自由が丘1-24-23

4.08 13160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Potato Cream

続いてご紹介するのは、皆んな大好き"ポテトサラダ"専門店である「Potato Cream(ポテトクリーム)」。近年、フレンチフライ専門店がどんどん増加している中、"ポテトサラダ専門店"ってあまり耳にしませんよね。ですが、このお洒落な街、自由が丘では美味しすぎるポテトサラダを堪能することができるのです!
こちらのお店には約5種類のポテトサラダが用意されていて、いずれも美味しそうなとっても魅力的なメニューとなっています。お店の名前が「Potato Cream」というだけあって、とんでもなくクリーミー。お芋好きの女性にはもってこいの美味しすぎるこちらのポテトサラダ。こちらのお店は売り切れ次第終了となっているので早いうちにお店に駆け込みましょう!

店舗情報

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1階

4.00 23157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自由が丘の"新たな魅力"感じてみて。

いかがでしたか?自由が丘に「こんなお店があったなんて。」と感じた方もいらっしゃると思います。知れば知るほど新しい魅力を発見できる街、「自由が丘」。閑静な住宅街とお洒落なお店が入り混じるこの街で、あなたもお気に入りのお店を見つけませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する