• はてぶ
  • あとで
行けば和歌山が絶対好きになる!かわいい雑貨ショッピングスポット20選

行けば和歌山が絶対好きになる!かわいい雑貨ショッピングスポット20選のまとめです。和歌山には和歌山城、紅松庵、友ヶ島、和歌浦天満宮、マリーナシティ、紀三井寺など、観光地が幾つも散在しています。また和歌山県の『朝陽・夕陽100選』にあげられている美しい海岸もあります。2004年7月に『紀伊山地の霊場と参詣道』で高野・熊野が世界遺産登録されました。そんな素敵な和歌山で日々の生活に彩を添えてくれるおすすめのかわいい雑貨ショッピングスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.庭の雑貨屋aruru(和歌山市)

※イメージ画像

※イメージ画像

かわいい多肉植物が豊富に揃う雑貨屋さん「庭の雑貨屋aruru」は、和歌山でおすすめのショッピングスポットです。植物を育てる鉢植えなどもさすが雑貨屋さんらしくかわいいもの、おしゃれなものが揃っています。お部屋のグリーンなどがさらに引き立つものばかりです。

基本情報

【住所】和歌山市野崎116-5
【TEL】090-8388-3286
【営業時間】10:30-17:30
【定休日】月・火
【アクセス】和歌山市駅より車で8分

2.BOTANICA(和歌山市)

かわいい雑貨&カフェのお店「BOTANICA」は、和歌山でおすすめのショッピングスポットです。店内はおしゃれな雰囲気の雑貨屋さんでいつまでもいたくなるような素敵な空間が広がっています。ソファーや椅子、机などの大型の家具も揃っています。

そのディスプレイの仕方がおしゃれで、こんなお部屋で過ごしたいな~という妄想が次々に膨らむ夢がいっぱい詰まった素敵なお店です。ショッピングに疲れたらお隣ではお茶を楽しめます。ここのカフェアートはすごく繊細で絵がとっても上手なのでおすすめです。

スポット情報

和歌山県和歌山市延時147-39 1階

写真を投稿する
3.01 00

3.ガーデナーズカフェ(海南市)

かわいい雑貨やカフェが楽しめる「ガーデナーズカフェ」は、和歌山でおすすめのショッピングスポットです。見ているだけでも十分楽しめるほど店内は広々としていて、ステーョナリーやマスキングテープ、食器やデコシリーズの小物たちなど幅広く揃っています。

手作りの雑貨用品も揃っていて人気の黒板を作るペンキも豊富に揃っています。こだわりのインテリアを楽しみたい人にはかなりおすすめのお店です。雑貨めぐりでちょっと疲れを感じたらお隣のカフェスペースでまったり美味しいスイーツも楽しみながら休憩できます。

スポット情報

和歌山県海南市南赤坂3-3 ガーデナーズジャパン

写真を投稿する
3.26 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.丸十家具(有田郡)

和歌山でおすすめの家具屋さん「丸十家具」には、ソファーやテーブルなどの大型の家具はもちろん、生活用雑貨も豊富に取り揃えています。陶器のコーヒードリッパーやこだわりの水筒、ファブリックなど生活に彩を与えてくれる素敵なものばかりが揃っています。

広々とした店内では、おしゃれなソファーやテーブル、グリーンや素敵な雑貨小物たちがコーディネートされていて、こんな風に暮らしてみたいと思うようなわくわくするような提案がたくさんです。どうぞショッピングを楽しんでください。

基本情報

【住所】有田郡有田川町天満20
【TEL】0737-52-2373
【営業時間】9:00-19:00
【定休日】不定休
【アクセス】紀伊宮原駅より車で7分

5.靴のまつや 紀ノ川店(紀の川市)

※イメージ画像

※イメージ画像

日々欠かすことのできない日常雑貨としての靴。そんな靴にもこだわりたいですよね。こちらの「靴のまつや 紀ノ川店」は、おしゃれなスニーカーなどが豊富に揃っている和歌山でおすすめのショッピングスポットです。こだわりの一足をぜひ見つけてみて下さい。

基本情報

【住所】紀の川市下井阪504-1
【TEL】0736-77-1489
【営業時間】10:00~8:00
【定休日】年中無休
【アクセス】下井坂駅より徒歩5分

6.なずな(日高郡)

素朴でいて質の高い雑貨が揃う雑貨屋さん「なずな」は、和歌山でおすすめのショッピングスポットです。外観は至ってシンプルなつくりで、壁はきれいな白に木のシンプルなドアといういで立ちです。中に入ってみると厳選された品々で埋め尽くされています。

「暮らしの道具とお茶」と入口のプレートには書かれているように、いつまでも使い続けたくなるようなシンプルでいて質の高い雑貨ばかりが厳選されているのがよくわかります。こんな道具に囲まれて暮らせたら幸せだろうな~というものばかりです。

スポット情報

和歌山県日高郡美浜町和田1138-72

写真を投稿する
3.00 00

7.SO’PO(岩出市)

※イメージ画像

※イメージ画像

和歌山県の岩出市にある「SO’PO」は、木の器が充実しているかわいい雑貨屋さんです。木の器にはぬくもりがあり、食卓にちょっと添えるだけでなんとも言えない素敵なテーブルが出来上がります。お料理もより一層美味しく感じてしまうから不思議です。

基本情報

【住所】和歌山県岩出市西野30(TSUTAYA岩出店内)
【TEL】0736-67-7061
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】無休
【アクセス】岩出駅より徒歩20分

8.CASA(和歌山市)

ブルーのドア、屋根が印象的なかわいい雑貨のお店「CASA」は、和歌山でおすすめのショッピングスポットです。中はどうなっているのかわくわくしてしまう、さわやかでいてかわいい外観です。店内は綺麗に陳列されたアロマキャンドルやリネンウォーターがずらり。

あまりの種類の豊富さに迷ってしまいます。パステルカラーの形の変わった花瓶や陶器の食器たちは、さすが雑貨屋さんと思うようなおしゃれなものばかりがセレクトされています。これは何に使うのかな?と想像をかき立てる雑貨も多くて楽しいです。

スポット情報

和歌山県和歌山市中之島1475

写真を投稿する
3.00 00

9.MARGINAL(和歌山市)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する