神楽坂駅から徒歩5分の名店をご紹介!神楽坂のおすすめディナー5選

神楽坂にある、おすすめディナーを5つご紹介します。特別な日に訪れたい最高級黒毛和牛の専門店や、神楽坂で140年の歴史を誇るうなぎの老舗店、2階建ての隠れ家的イタリアンレストランなど、おすすめディナーがたくさんありますよ。神楽坂駅から徒歩5分圏内にある、「鉄板焼き、うなぎ、フレンチ、イタリアン、寿司」を楽しめる名店をご紹介します。抜群のロケーションにありながら、隠れ家のように落ち着ける名店が登場しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.円居-MADOy- 神楽坂/神楽坂駅から徒歩3分

神楽坂のおすすめディナー①は、円居-MADOy- 神楽坂です。特別な日に訪れたい、最高級黒毛和牛の専門店。和モダンな空間で、ゆったりサーロインやフィレ、シャトーブリアン、自家製ハンバーグなどを堪能できます。

扱う和牛はすべてA5ランクの最高級黒毛和牛。なかでも、ランプ、シンタマなどの赤身を、専用熟成庫で40日間熟成した「エイジングビーフ」は一押しです。ダイナミックに焼き上げる極上のお肉を、心ゆくまで堪能できます。

“時間を気にせず楽しんでほしい” という思いが込められた、ゆったりと過ごせる大人の空間。ダイニングバーのような雰囲気で、気取らずにちょっぴり贅沢な気分が味わえる空間が女子に人気です。どんなシーンにも対応できるのが嬉しいですね。

基本情報

tabelogで見る

円居 ‐MADOy‐ 神楽坂

東京都新宿区神楽坂5-61-1 中嶋第2ビル1階

3.41 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.かぐら坂 志満金/飯田橋から徒歩1分

かぐら坂 志満金

神楽坂のおすすめディナー②は、かぐら坂 志満金です。神楽坂で140年の歴史を誇るうなぎの老舗店。創業当時から守り継がれる、こだわりの「たれ」を使ったうなぎ料理は自慢の逸品。地元で愛され続ける老舗の味を堪能できます。

しっとりとした情緒が漂う店内は、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。2階は小宴会や会合、御祝事などにぴったりの個室座敷があり、接待や親族の集まりなどさまざまなシーンで使えるのが嬉しいですね。

地下には天井に竹の乱れ編みを設えた、草庵風の茶室も完備。料理が盛り付けられた気品あふれる器、調度品など、どれをとっても繊細な心配りを感じます。お持ち帰り用には、経木の折に詰めてくれるのでむれることなくそのままの味を楽しむことができます。

基本情報

志満金

東京都新宿区神楽坂2-1

3.06 011

3.今彩/神楽坂駅から徒歩1分

神楽坂のおすすめディナー③は、今彩です。旬の食材を、個性あふれる創作料理で表現するお店。食材ごとに仕入先を変えるなど季節の一番優れた食材にこだわり、フレンチや和食を組み合わせた料理を楽しめます。

ゆっくり寛げるオアシスの場として開業した店内は、ほのかな照明や笹と珪藻土を使った内壁が心地よくホッとします。記念日などに利用して、神楽坂の隠れ家で思い出に残る時間を過ごしてみては。

彩とりどりの野菜・魚・肉料理を取り揃えたコースメニューを展開。シーンや好みに合わせて選べる4種のコース料理のほか、一品料理も充実しています。契約農家から仕入れるこだわりの野菜も、じっくり味わってみてくださいね。

基本情報

4.LASTRICATO/飯田橋から徒歩5分

神楽坂のおすすめディナー④は、LASTRICATOです。石畳が続く神楽坂にある、2階建ての隠れ家的イタリアンレストラン。1階と2階でコンセプトが異なっていて、カジュアルさと上質さを併せ持つまさに”2つの顔を持つイタリアン”。

気軽に立ち寄れる1階の「オステリア」では、にぎやかな雰囲気のなか、ピッツァや手打ちパスタ、グラスワインがリーズナブルに楽しめます。グラスワインは12種類を取り揃え、4名以上ならパーティープランもおすすめです。

上質なコースが自慢の2階の「リストランテ」では、イタリアのミシュラン星付きの名店で修業したオーナーシェフらが作り上げる上質なコースが味わえます。ワインはイタリア産を中心にビオ・ワインや銘柄をソムリエがセレクトしてくれます。

基本情報

3.52 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.神楽坂 鮨 りん/飯田橋から徒歩3分

神楽坂のおすすめディナー⑤は、神楽坂 鮨 りんです。神楽坂で極上の江戸前寿司を満喫できる店。閑静な路地に佇みながらも、確かな腕を持つ職人が握る”シャリとネタのバランス”を考えた寿司が評判です。

旬の素材を引き立てるために2種のシャリを使い分けているのもポイント。築地で仕入れた新鮮なネタを心ゆくまで堪能できるコースが用意されていて、寿司にあわせて楽しめる日本酒やワインなども充実しています。

落ち着いた雰囲気で寿司をいただける個室は要予約。黒を基調としたモダンなインテリアで、ゆったりと寿司がいただけるテーブル席の個室が人気です。プライバシーが保たれた空間なので、ビジネスでの利用に最適ですよ。

基本情報

tabelogで見る

鮨 りん

東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂3テラス2階

3.20 08

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

神楽坂のおすすめディナーはいかがでしたか?大切な人と思い出に残る食事を楽しみたいカップルにもおすすめです。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する