韓国で一番ホットな場所はここ!知る人ぞ知る「プロバンス村」の魅力に迫る

明洞市街にあるおしゃれなカフェたち、仁川にある松月洞童話村(ソンウォルドントンファマウル)、など韓国にはかわいい写真が撮れるスポットがたくさんあります。韓国好きの方ならもう訪れたことある人も多いはず。そこで、今回は新たなかわいいスポット“プロバンス村”をご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プロバンス村とは?

ソウル近郊の京畿道(キョンギド)の坡州(パジュ)にある「プロバンス村」。南フランスにある地中海に育まれ美しい自然やかわいらしい街並みで有名な「プロバンス」地方を真似て作られたこちら。ソウルからはバスを使っていくことができます。

思わず写真を撮らずにはいられない建物!

この「プロバンス村」に建つお店はどれも外観がかわいくて、パステルカラーを基調とし、お花など自然で溢れています。韓国の多くのカップルがデートスポットとして利用するほどロマンチックな空間になっているのです。
色合いがとってもかわいいですよね!レストランから洋服や小物などのショップが約50店舗ほど集まっていて、ショッピングからグルメまでメルヘンな空間で思う存分楽しむことができちゃいます。

4つのエリアに分かれています

プロバンス村は「ライフ館」「ハーブ庭園」「ファッションビレッジ」「レストラン」の4つのカテゴリーでエリア分けがされています。韓国旅行の楽しみの一つであるショッピングも楽しめちゃうなんて素敵ですよね!

ガーリックトースト

グルメ店もたくさんありますが、その中でも人気の「リュ・ジェウンベーカリーハウス」。ここのお店はガーリックトーストがとても人気です。なんとこのガーリックトーストを求めてソウルからわざわざ来る人もいる程!是非、食べてみてください。

リュ・ジェウンベーカリーハウス

82-1 Seongdong-ri, Tanhyeon-myeon, Paju-si, Gyeonggi-do, Korea, Republic of

3.47 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ライトアップし始めたらさらに幻想的!

午前中ももちろん素敵な空間なのでですが、日が落ち始めるとさらに幻想的な空間になります!パステル調の街並みに暖かな優しい灯りが加わると、まるでディズニーに出てきそうなおとぎの国になります。
特にクリスマスシーズンなどになると、街中にイルミネーションも飾られてカップルの憩いの場として大人気になるとか。こんなロマンチックな場所で大好きな人と過ごせたら素敵ですよね!

おすすめのフォトスポット

お城の絵が描かれた建物の目の前に立ち、少しすましたポーズをしてかわいくプリンセス風な写真を撮っても楽しいですし、ハートの形の小屋では一緒に訪れている相方と仲良く座って写真を撮ったらインスタ映えバッチリ!
こちらはマカロンの形をした椅子が置いてあり、背景も鮮やかなオレンジ色の壁なのでとってもかわいい写真が撮れること間違いなしです!街中にはかわいらしい絵が描かれた壁やベンチ、そしてオブジェなどたくさんあるので、ぐるぐる回って探してみてください。

いかがでしたか?

※写真はイメージです。
大人気旅行先である韓国。多くの人が訪れているところではなく、やはり新しいスポットに訪れたくなりますよね!地元人は知っている、韓国にある新たなフォトジェニックスポットで素敵な写真をたくさん撮っちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する