• はてぶ
  • あとで
ランチが一生の思い出に!「ザ・リッツ・カールトン京都」の着物ランチとは

京都で着物散策、今では京都観光の鉄板となっていますよね。実はなんとザ・リッツ・カールトン京都では着物の着付けをしてもらえる上に、ランチを楽しめるプランがあるということをご存知でしたか?着物でホテルのランチを楽しみながら京都も満喫できる魅力いっぱいなこのプランに今回は着目してみたいと思います。ラグジュアリーな京都のプランに注目です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ザ・リッツ・カールトン京都

ザ・リッツ・カールトン京都は鴨川のほとりにたたずむんでいて、ホテルからは東山三十六峰を眺めることができます。ラグジュアリーな京都旅をするならば是非一度は止まってみたいホテルです。
ザ・リッツ・カールトンは知る人ぞ知る有名ホテルですよね。ここ、京都のザ・リッツ・カールトンは京都の「和」の要素が存分に活かされたホテルです。京都を存分に満喫できるような工夫がなされています。

贅沢なのに、とってもお得!

着付けもヘアセットも

※写真はイメージです

ザ・リッツ・カールトン京都では着付けをしてもらってランチを楽しむことができます。ヘアセットとランチ代全て含まれて平日は20,000円、祝日や休日は25,000円です。この値段、実はとってもお得な価格なんです!

超ラグジュアリーな個室でイタリアンランチ

なんとこちらのランチでは「夷川邸」を移築した個室でランチを楽しめます。通常ここで食事をする場合は個室代だけで4万円前後かかるのですが、このランチコースを使えばとってもお得に素晴らしい個室で食事ができます。お料理はホテルの中にあるイタリアンレストラン「ラ・ロカンダ」の料理がコースででてきます。

ランチの前に注意点

お得なランチコースですが、前日の18時までに予約しなければいけないことと、着付けやヘアセットのために食事の始まる1時間前にはホテルに到着しなければならない2点には注意が必要です。このコースは11:30から14:30(ラストオーダー)となっています。

着物で京都散策も!

食事を楽しんだ後は17:00まで外出できるので、そのまま着物で京都散策ができます。もちろん値段は変わりません。ホテルの近くの鴨川で写真を撮ったりとランチ以外の楽しみも充実しているプランなんです。

贅を尽くしてもお得に京都を楽しもう

せっかくの京都、贅沢に楽しみたいですがせっかくならお得に楽しみたいですよね。そんな時は是非ザ・リッツ・カールトン京都のランチコースで存分にランチも京都散策も楽しんでみてください。ランチが一生の思い出になるはずですよ。

詳細情報

bookingで見る

京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔

3.14 8181
館内が美術館のよう サイクリングアクティビティもオススメ

こちらのリッツカールトン京都には、源氏物語をテーマにしたアートが多いと聞き、館内アートツアーに参加しました。 流暢な日本語のドイツ人スタッフの方が案内して下さいました。一つ一つの作品の説明を詳しく聞くと、普段何気に素通りしてしまう作品の価値を知ることができ、興味が湧いてきて、じっくりその良さを味わうことができるので、是非参加をオススメします。フラッシュをたくと色が変わる琵琶の作品も不思議でした。 お部屋は京都の風情を満喫させてくれる、鴨川ビュー。広めでゆったり過ごせます。アスプレイのアメニティも大好き💕 甥が京都に転勤になったので、この旅行中に甥を誘ってリッツでアフタヌーンティーをしました。時期的に柑橘系のスイーツが多く、さっぱりと最後まで頂けました。 翌朝は、伏見稲荷大社へのサイクリングアクティビティに参加。パリジェンヌの美人スタッフさんが案内してくれました。早朝の鴨川沿いを電動自転車でひた走るサイクリングが最高に気持ちよく、まだ人が少ない伏見稲荷の有名な鳥居でも、スタッフさんが写真を撮って下さるので、いい思い出になります。途中、東福寺の橋も立ち寄ってもらえますよ。 朝食でサーブされるピエールエルメのクロワッサンは、過去イチ美味しくて、虜になりました。もう他のクロワッサンは食べれないかも!くらいに美味しい。卵料理でチョイスした、ピエールエルメのフレンチトーストも絶品です!和食も、朝から豪華な食材が出て、普段悩まず洋食派の私も、和食にすればよかった、と悩むほどでした(笑) ここもまた泊まりたいホテルの一つになりました。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する