• はてぶ
  • あとで
カラフルな中野名物って?デイリーチコの“8段ソフトクリーム”が話題

グルメな街、中野。そんな中野に話題沸騰のソフトクリームがあるってご存知でしたか?中野ブロードウェイの中にある「デイリーチコ」というお店では8段のカラフルなソフトクリ―ムが大人気なんです。フォトジェニックな8段ソフトクリームについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいグルメが揃う街、中野。

新宿からも近い街、中野。中央線の駅「中野駅」周辺は商業施設が集まり、多くの人でにぎわっています。中野駅周辺には飲食店も多く、美味しいグルメもそろっています。中野駅北口には飲み屋街が広がっており、隠れた名店も多いんです。
美食家たちや芸能人も通うお店が多い中野は、グルメな街としても有名です。メディアでも取り上げられることが多く、今話題の街でもあるんです。そんな中野には「中野名物」と呼ばれる名物グルメ・スイーツが数多くあります。

デイリーチコの“8段ソフトクリーム”が話題

数ある「中野名物」の中でも群を抜いてインパクトがあるのが“8段ソフトクリーム”。これはデイリーチコというお店の看板メニューです。デイリーチコでは8種類の味のソフトクリームをそれぞれ巻いてくれるのが8段ソフトクリームです。
ソフトクリームには小・中・特大サイズがあり、小・中はそれぞれカップかコーンが選べます。特大サイズは8段のソフトクリームでコーンのみの販売です。8段ソフトの場合、味の順番を自分で選ぶことができます。
味はチョコレート、カフェオレ、ストロベリー、ぶどう、北海道メロン、抹茶、ラムネの8種類です。8段ソフトクリームはカラフルでフォトジェニックなので若い女性にも人気です。高さがあるのでくずれないように食べるのが大変なのだとか。
あまりの大きさに写真におさめるのも大変です。夏場には急いで食べないと溶けてしまうそうです。このソフトクリームは東京メトロのCMで石原さとみさんも食べていました。中野名物、「デイリーチコの8段ソフトクリーム」は中野に来たらぜひとも食べておきたい一品です。

お店の場所はどこ?

8段ソフトクリームが食べられる「デイリーチコ」は、中野ブロードウェイにあります。中野駅北口をでて商店街を抜けた先にあるのが中野ブロードウェイです。中野ブロードウェイは、サブカルの聖地としても有名で様々な専門店が入っています。
中野ブロードウェイの中は商店街のようです。デイリーチコのソフトクリームは個性豊かなお店が集う、中野ブロードウェイの名物になっています。中野のシンボル中野ブロードウェイでフォトジェニックなソフトクリームを堪能しましょう。

中野名物“8段ソフトクリーム”を食べに行こう

中野名物、デイリーチコの「8段ソフトクリーム」。カラフルなソフトクリームはフォトジェニックでSNS映えすること間違いなし。これからの暑い季節に中野へ行って8段ソフトクリームを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

  • 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1階
  • 03-3386-4461

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する