満足度120%!西荻窪で美味しいおすすめの中華料理30選!

突然ですが、中華料理ってとても味が濃くて美味しいですよね。東京都の西荻窪という地域には、たくさんのおいしいおすすめの中華料理店があるんですよ。西荻窪という地域を知らない方も東京に旅行に来たついでに、ぜひこの機会に訪れてみて下さいね。今回は、西荻窪にあるおすすめの中華料理店30選をご紹介しますが、どのお店も本当に美味しいので、どこに行こうか迷ってしまうかもしれませんね。気になるお店が複数ある場合は、複数のお店に訪れてみて下さいね。お店によって少しずつ違う味わいなので、何度も楽しむことができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 中国料理 仙ノ孫(東京都杉並区西荻北)

まず1軒目に紹介する西荻窪にあるおすすめの中華料理店は、「中国料理 仙ノ孫」です。このお店では、美味しい中華料理だけでなく、四川料理も堪能することができます。人気のお店なので、確実に訪れたい方は予約して行ってくださいね。西荻窪駅から徒歩7分の所にあるのもありがたいですよね。

詳細

中国料理仙ノ孫

東京都杉並区西荻北4-4-2

3.35 336
海老の旨みチャーハン

お昼ごはん 【食べログ中国料理TOKYO百名店2023】 ■大エビと干し海老のチャーハン 前菜付き¥2,000 以前から気になっていた西荻窪の中華料理店『中国料理 仙ノ孫(せんのまご)』へ初訪問。 「医食同源」をテーマに、化学調味料を一切使わず、調味料は全て自家製、薬膳を取り入れた中国料理を提案して地元民はもちろん、遠方からも訪れる人気店。ミシュランガイド東京でビブグルマンにも選ばれている。 お店は西荻窪駅北口から歩いて7〜8分の住宅街。週末の13:00頃に訪問。ひと組の待ち。10分ほどで入店できた。 土曜・日曜・祝日の昼限定セット。すべてに前菜が付き、飯類・麺類、定食など全20品。なんとも悩ましい。。。結局、クチコミで見た大きな海老に惹かれ、「大エビと干し海老のチャーハン」を注文。 まずはすぐに前菜が提供される。左は「冬瓜のコラーゲンスープ」、右は「茄子の金華ハム入り豆板醤添え」。冷菜と温菜でどちらも美味しい。 8分ほどでチャーハンが到着。シンプルであっさりしたチャーハンだが、たっぷり入る干しエビの旨みにあふれたチャーハンだ。どこを食べても干しエビが当たることで、最初から最後まで海老を堪能できる。プリプリの大エビもリッチ。ごはんの量もたっぷりあり、満腹度も高い。 リクエストすれば、値段的にもスープが付くとさらに嬉しいところ。平日ならランチコースもあるし、夜ならさらにこの店の魅力や本領が味わえそうだ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2 上海料理 喬家柵(じょかさあ)(東京都杉並区西荻南)

続いて2軒目に紹介する西荻窪にあるおすすめの中華料理店は、「上海料理 喬家柵」です。このお店では、美味しいメニューばかりですが、その中でも特にシュウマイが美味しいと評判です。西荻窪から徒歩4分と比較的近い所にお店があるので、ぜひ訪れてみて下さいね。

詳細

上海料理・飲茶 喬家柵

東京都杉並区西荻南2-25-6

3.23 02

3 博華(東京都杉並区西荻北)

3軒目に紹介する西荻窪にあるおすすめの中華料理店は、「博華」です。このお店では、餃子を手作りしているので、その餃子が特に美味しいと評判なんですよ。皮まで美味しいので、堪能してくださいね。価格もリーズナブルなので、思う存分食べて下さいね。

詳細

4 萬福飯店(東京都杉並区西荻北)

4軒目に紹介する西荻窪にあるおすすめの中華料理店は、「萬福飯店」です。このお店では、ピリ辛の麻婆豆腐が特におすすめのメニューです。辛い物が好きな方はもちろん、苦手な方も挑戦してみて下さいね。ボリュームも満点で、お腹もいっぱいになり、満足できますよ。

詳細

5 まつもと(東京都杉並区西荻北)

5軒目に紹介する西荻窪にあるおすすめの中華料理店は、「まつもと」です。このお店では、油っこくなく上品な中華料理を食べることができます。旨みが凝縮されているので、美味しいですよ。がっつりメニューが多いので、がっつりと食べたいときには特におすすめのお店です。

詳細

まつもと

東京都杉並区西荻北3-22-22

写真を投稿する
3.18 00

6 本格中華料理 珍閣(東京都杉並区西荻南)

6軒目に紹介する西荻窪にあるおすすめの中華料理店は、「本格中華料理 珍閣」です。このお店では、日替わりの刀削麺が580円とリーズナブルなのに、ボリューム満点でお腹もいっぱいになるので、おすすめですよ。西荻窪駅から徒歩1分という近さですし、美味しいので、ぜひ利用してみて下さいね。

詳細

珍 閣

東京都杉並区西荻南3-11-8 2階

写真を投稿する
3.02 00

7 桂花飯店(東京都杉並区西荻南)

7軒目に紹介する西荻窪にあるおすすめの中華料理店は、「桂花飯店」です。このお店では、本格的で美味しい中華料理を食べることができます。特に麺類が美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね。価格もリーズナブルですし、お腹もいっぱいになるので、満足できますよ。

詳細

桂花飯店

東京都杉並区西荻南3-10-10

3.33 03

8 ぎょうざ宝舞 西荻窪店(東京都杉並区西荻北)

8軒目に紹介する西荻窪にあるおすすめの中華料理店は、「ぎょうざ宝舞 西荻窪店」です。このお店では、無添加で厳選した素材のみを使用して作っている餃子を提供しています。他のお店の餃子とは一味違った美味しさが感じられますよ。テイクアウトもできますので、家でゆっくりと楽しむこともできますよ。

詳細

ぎょうざ宝舞西荻窪店

東京都杉並区西荻北3-16-1

3.12 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する