• はてぶ
  • あとで
夏といえばキャンプ!手ぶら&初心者にも安心な関東近郊のおしゃれなキャンプ場9選

アウトドアのシーズンがやってきましたね。最近では、キャンプ場でも趣向の凝ったキャンプ場や、初心者さんでも、手ぶらでも楽しめるキャンプ場が増えてきました。今回はアウトドアを楽しみたい初心者さんでも、テントとか持っていない手ぶらさんでも楽しめるキャンプ場を紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 snow peak glamping 京急観音崎/神奈川県横須賀市

まず最初にご紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「snow peak glamping 京急観音崎(スノー ピーク グランピング けいきゅうかんのんざき)」です。テント泊や自炊はちょっと苦手かもという方におすすめしたいグランピングスポット。世界的にも有名な建築家、隈研吾氏によりデザインされた宿泊施設は、洗練されたリゾートといった雰囲気。
人気アウトドアメーカーのスノーピークと京急グループのコラボにより誕生したこちらの施設は、三浦半島の最東端で絶景を眺めながら過ごすことができます。また、隣接している温浴施はチェックアウト後も入浴できますよ。

詳細情報

snow peak glamping 京急観音崎

神奈川県横須賀市走水2 snow peak glamping 京急観音崎

3.35 054

2 農園リゾートThe Farm/千葉県香取市

続いてご紹介するのは、千葉県香取市にある「農園リゾートTHE FARM」です。こちらの施設では、大きなテントの中に、セミダブルベッドが設置してあるグランピングをはじめ、コテージやキャンプサイトなど初心者でもアウトドアに挑戦しやすい施設です。
さすが農園リゾートというだけあって、農園の中にキャンプサイトがあります。季節によっては収穫体験などのアクティビティも充実。また、サウナが楽しめるプライベートバレルサウナ付コテージや、おふろカフェもあり、充実したリゾートを満喫できそうですね。

詳細情報

3 北軽井沢スウィートグラス/群馬県吾妻郡

続いてご紹介するのは、群馬県吾妻郡にある「北軽井沢スウィートグラス」です。こちらは、最新の設備がととのった高規格キャンプ場です。敷地内には、キャンプはもちろんツリーハウスや、キャビンなどの設備も充実。レンタルテントもあるので、道具がそろってなくてもキャンプが楽しめます。
絵本から飛び出したかのようなツリーハウス、フォトジェニックで可愛らしいですよね。スウィートグラスでは、管理者の人が、巡回しているので、わからないことがあれば気軽に教えて頂けるようです。また、ペットと一緒に泊まれるエリアもあるので、ワンちゃんを連れてキャンプもできるんですよ。

詳細情報

asoviewで見る

北軽井沢スウィートグラス

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990‐579 北軽井沢スウィートグラス

3.32 298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4 PICA富士吉田/山梨県富士吉田市

続いてご紹介するのは、山梨県富士吉田市にある「PICA富士吉田」です。大きなキャンプ場で、いろんな設備が整っています。施設内ではテントだけでなく、コテージも種類豊富に用意されています。用途に合わせて宿泊施設を選べるので、カップルで行っても楽しめそうです。
充実のコテージで、ステキなキャンプライフができそうですね。夜になると見える満点の星空は圧巻です。ここから、富士山も見えるので、大自然を満喫したい人にピッタリです。普段の生活では体験できないことを自然の中でやってみませんか。きっと良い思い出になりますよ。

詳細情報

rakutenで見る

PICA富士吉田

山梨県富士吉田市上吉田4959-4 PICA富士吉田

3.08 1121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5 AQUA VILLAGE/静岡県賀茂郡西伊豆町

続いてご紹介するのは、静岡県賀茂郡西伊豆町にあります「AQUA VILLAGE(アクアビレッジ)」です。ここは、一日一組限定の「プライベートキャンプ」が楽しめるキャンプ場です。もちろん、テントもテーブルなど、手ぶらで楽しめる設備が整っています。
行き方はなんと、西伊豆田子漁港から船でキャンプ場に連れて行ってもらうシステムなんです。一日一組限定なので、敷地内でいろいろなことが楽しめます。団体での受け入れもしてくれるので、大勢でワイワイと楽しむのもいいですね!

詳細情報

AQUA VILLAGE

静岡県賀茂郡西伊豆町 AQUA VILLAGE

3.52 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6 一番星ヴィレッジ/千葉県市原市

続いてご紹介するのは、千葉県市原市にある「一番星ヴィレッジ」です。東京ドーム約13個分にもなる広大な牧草地が、期間限定で自然に囲まれたオートキャンプ場へと姿を変えます。東京から車で約70分と非常にアクセス良好な場所にあります。
ポニーや牛などの動物達とも出会うことができますし、おしゃれな空間でありながら自然の中での自炊などキャンプの醍醐味も十分体験することができます。また、可愛らしいツリーハウスや夜にはライトアップされるシンボルツリーも必見です。

詳細情報

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

千葉県市原市葉木176-1 一番星ヴィレッジ

3.21 021

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたにとって、家族って何ですか?お盆休みも近く、長期休みを取ることも多いこの…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する