人が並ぶのには理由がある。「#行列グルメ」で見つけた行列のできる日本のお店7選

たとえ知らない店だとしても行列ができていると「あれ、この店おいしいのかな?」と期待してしまうことありますよね。当然、そこまで人が並ぶのにはちゃんとした理由があるんです。そこで、今回は「#行列グルメ」で見つけた行列のできる店を7店紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.海老昌/東京都・渋谷

最初に紹介する"行列ができるお店"は「海老昌」です。渋谷駅から徒歩5分に位置しているこちらのお店は、なんと"エビフライ"の専門店なんです。レストランなどでエビフライを食べることはあるのに、専門店で食べることってまずないですよね。

大昌 1790円・海老昌の海老フライ 1550円・海老昌の小海老フライ 1480円

通常メニューは、それぞれ大きさの異なる3種類あり、スープとライス付きです。お皿には、まっすぐに伸びた立派なエビフライが2本まるまるとのっかっています。一緒に、ついてくるタルタルソースをからめて食べるその味は、もう絶品。プリッとした弾力あふれる噛みごたえと、口いっぱいに海老の旨味が広がります。海老好きのかたに、特におすすめしたいお店です。

スポット情報

海老昌

東京都渋谷区道玄坂2-22-6 クレア道玄坂B1階

3.29 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.白のフライパン/福岡県・福岡市

続いて紹介する"行列のできるお店"は「白のフライパン」です。福岡の西鉄「薬院」駅か徒歩3分に位置しているこちらのお店は、店の名前どおり"OPEN"と書かれた白いフライパンが店の前に置いてあります。なんとも、可愛らしいデザインに心くすぐられますね。

プリンセスオムライス(サラダ・スープ・バケット付き) 1280円

こちらのお店の看板メニューは「プリンセスオムライス」です。白のフライパンにのっかって出てくる鮮やかな黄色のオムライスがこれまた可愛らしいんです。食べるのがもったいなくなってしまいますね。デミグラスソースとの相性も抜群です。もちろん、食べる前に写真を撮るのをお忘れなく。

スポット情報

3.牛かつもと村/東京都・新橋など

続いて紹介する"行列のできるお店"は「牛かつ もと村」です。新橋や渋谷、新宿などに店舗を構えるこちらのお店は、牛かつが楽しめるお店なんです。牛かつって、とんかつに比べるとあまり食べる機会ってありませんよね。今まで一度も牛かつを食べたことない人は、その味に驚くこと間違いなしです。

牛かつ麦飯とろろセット 1400円

おすすめは「牛かつ麦飯とろろセット」です。ミディアムレアに揚げられた、鮮やかな赤色の牛かつは、食べた瞬間上質な牛肉のおいしさが口いっぱいに広がります。わさび醤油のピリッとした辛さとの相性も抜群。もちろん、塩で食べても美味しいですよ。一度食べたらやみつきになってしまう牛かつを、ぜひ一度食べてみてください。

牛かつもと村新橋店

東京都港区新橋2-15-13エレガンス新橋ビルB1階

3.42 316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.喫茶you/東京都・東銀座

続いて紹介する"行列のできるお店"は「喫茶you」です。こちらのお店は、「東銀座」駅から徒歩1分とアクセスの良い場所にあります。創業してから40年以上も続く老舗喫茶店です。昔の落ち着いた喫茶店の雰囲気が今も残っています。

オムライス

こちらのお店に行ったら、絶対食べていただきたいのが、チキンライスの上にふわふわオムレツがのっかっている"オムライス"です。長年人々を魅了し続けてきた究極のオムライスがここにはあります。この店を訪れることなくして"オムライス好き"は語れませんよ。

スポット情報

5.shake tree/東京都・錦糸町

続いて紹介する"行列のできるお店"は「shake tree(シェイクツリー)」です。こちらのお店は、JR総武線「錦糸町」駅もしくは、都営大江戸線「両国」駅から徒歩10分の場所にあります。人気ハンバーガー店として人気のお店なのですが、実は他の店では食べることのできない特徴的なハンバーガーを食べることができるんです。

ワイルドアウト 1450円

その特徴的なハンバーガーというのが、こちらの「ワイルドアウト」。なんとこのハンバーガーパンではなく、お肉でなかの具材を挟み込んでいるんです。旨味の凝縮されたビーフパティからあふれ出る肉汁がもう"最高"の一言。行列に並んででも食べてみたい一品です。

スポット情報

shake tree burger & bar

東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1階

3.89 22202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.Tea House Mayoor/神奈川県・宮崎台

続いて紹介する"行列のできるお店"は「Tea House Mayoor(ティーハウスマユール)」です。神奈川県川崎市の田園都市線「宮崎台」駅から徒歩2分の場所にあるこちらのお店は、なんとかき氷が人気な紅茶専門店なんです。開店前に行列ができてしまうほどの人気店で、整理券を配布しているほど。あまり遅いと完売してしまうので、早めの来店をおすすめします。

焼きいもみるく

かき氷は、いちごみるくなどスタンダードなものから、紅茶専門店ならではの紅茶を利用したかき氷まで種類が豊富です。迷ってしまう人は、友達と一緒に行って違う味のかき氷を分けながら食べてみるのもいいかもしれませんね。紅茶専門店だから出せる香り豊かなかき氷を食べてみてください。

スポット情報

ティーハウスマユール宮崎台店

神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルピナス103

3.56 1078
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.ローストビーフ大野/東京都・原宿など

最後に紹介する"行列のできるお店"は「ローストビーフ大野」です。こちらのお店は「明治神宮前」駅から徒歩1分の場所にあります。池袋や秋葉原にもお店を構えています。店名のとおり、お肉好きにはたまらない"ローストビーフ丼"がこの店では食べられるんです。

和牛ローストビーフ丼定食(漬け物・スープ・薬味付き) 1620円

まるでそびえ立つ山のごとく、真っ赤にそまる"ローストビーフ丼"のうえには、黄身が一つのっかっていて、そこからマヨネーズがあふれ出しています。こんなにたくさんローストビーフが食べられるなんて、幸せすぎますよね。見た目も味もインパクト抜群な"真っ赤なお肉の山"を、ぜひ一度食べてみては?

スポット情報

いっそ行列に並んでみよう。

いかがでしょうか。どれも美味しそうで、行ってみたいなと思うようなお店ばっかりでしたよね。行列ができているのには、それなりの理由があるんです。たしかな"おいしさ"を追い求めていっそ行列に並んでみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する