インスタで話題の植木鉢スイーツ!スコップで食べる“フラワーポット”が気になる

インスタやメディアで話題のスイーツ“フラワーポット”をご存知ですか?植木鉢に入ったスイーツをスコップで食べるというとてもユニークなスイーツを食べることができるスポットが新宿にあるんです。そのスポットとはルミネエスト7階にある(る)ハレノヒ!インスタ映え・写真映え間違いなしのかわいすぎるスイーツの魅力にせまります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“フラワーポット”ってなに?

photo by Happyday
みなさんは“フラワーポット”を知っていますか?フラワーポットとは、まるで本物の植木鉢のようなかわいい見た目のスイーツです。植木鉢の中にはさまざまな種類の味のスイーツが入っており、見た目も味も楽しむことができます。韓国で人気のスイーツで最近では日本のお店でも食べることができるスポットが増えてきています。
インスタ映えや写真映えするスイーツとして大人気の一品です。インパクトある見た目はとてもかわいらしく印象に残りますよね。見た目だけでなく中身もしっかり詰まっている満足感ある一品です。見慣れない見た目に違和感を感じますが、デザートやちょっとおなかが空いた時におすすめの甘さが丁度良い絶品スイーツです。

どこで食べれる?

このかわいすぎるフラワーポットが一体どこで食べられるの?ルミネエスト7階にある「(る)ハレノヒ新宿店」で食べることができるんです。乗り換えなどで新宿駅を利用している人も多いのではないでしょうか。駅から徒歩ですぐのところにあるのでアクセスも抜群です。
メディアに取り上げられるなど大注目のお店なので、平日でも多くの人でにぎわっています。店内は広く落ち着いた空間でゆっくり食事を楽しむことができます。清潔感ある店内でぜひフラワーポットを食べてみてください。

色々な種類が楽しめる!

ハレノヒには、5種類のフラワーポットがあります。ズコット・トライフル・抹茶・ティラミス・モンブランの5つです。どのフラワーポットでも植木鉢の入れ物に入れられていて小さなスコップで食べることができます。

ズコット

photo by Happyday

トライフル

抹茶

ティラミス

モンブラン

どの種類も見た目だけで終わらせない満足感あるスイーツです。中に入っているフルーツやスポンジ、生クリーム、カスタードなどがぎっしり詰まっているため、おなか一杯になれるはずです。甘すぎず飽きない味が魅力的です。

フラワーポットを食べに行こう!

いかがでしたか。本当にこれがスイーツ?と思ってしまうような“フラワーポット”の魅力が伝わったでしょうか。インスタで話題のスポットに行っておしゃれ生活をエンジョイしましょう。写真映え・インスタ映え間違いなしのおすすめスイーツです。見た目がかわいい&満足感ある味を楽しめるフラワースポットは必見です!

スポット情報

ハレノヒ ルミネエスト新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7階

3.11 689
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する