優雅なステイとローカルの魅力を満喫!那覇周辺のホテルおすすめ5選

那覇周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。「ロフトタイプ」の新感覚客室が評判のホテルや、クラシックとモダンが融合したビジネス利用におすすめな都市型ホテル、那覇市内で最大級の高さを誇る新たなランドマークとしてふさわしいホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。優雅なホテルステイとローカルの魅力の両方を満喫できる、沖縄・那覇エリア。沖縄観光にぴったりな落ち着きのあるホテルから、友達と気軽に泊まれるホテルまでさまざまなタイプをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.HOTEL StoRK 那覇新都心/那覇空港から車で15分

那覇のおすすめホテル①は、HOTEL StoRK 那覇新都心です。「ロフトタイプ」の新感覚客室が評判のホテル。ベッドから一番良く見える位置にTVを設置し、7㎡とコンパクトながらも機能的な空間でニーズにあわせて利用できます。

客室は天井が約4mと、縦の空間を意識した開放感ある造りが特徴です。シャワー&トイレの上にベッドがあり、隠れ家感覚で滞在できます。周辺は人気スポットが点在するので、レンタル自転車で観光するのもおすすめです。

フロントは24時間対応で、女性専用フロアを完備しているのも嬉しいですね。3階の外階段スペースには、ウエットスーツ干場や洗い場のほか、フリードリンクバーや共同キッチンなども完備されているので、長期滞在にもおすすめです。

基本情報

2.ハイアットリージェンシー那覇沖縄/那覇空港から車で20分

那覇のおすすめホテル②は、ハイアットリージェンシー那覇沖縄です。新たなランドマークとしてふさわしいホテル。那覇市内で最大級の高さを誇る地上18階建ての空間では、インターナショナルクラスの上質なサービスを受けられます。

“沖縄の風と水を感じる”がコンセプトの客室は、赤や青の鮮やかな色調を使用しています。女性に嬉しいアメニティは、ナチュラル&オーガニックコスメ「ファーマコピア」をご用意。ホテル内に備えたフィットネス施設で、旅先にいながら体を鍛えることも可能です。

ブレックファストとランチに利用したい「sakurazaka」が好評です。地元の食材を贅沢に使ったビュッフェダイニングで、大人から子どもまで楽しめます。沖縄の風と陽光に包まれる、開放的なテラス席もおすすめですよ。

基本情報

3.GRGホテル那覇/那覇ICから車で20分

那覇のおすすめホテル③は、GRGホテル那覇です。クラシックとモダンが融合した、ビジネス利用におすすめな都市型ホテル。飲食店が軒を連ねる松山エリアに位置し、官公庁にも近く観光やビジネスに便利です。

ロビーから客室まですべて、ヨーロッパ調のデザインで統一されたホテル。大きな本棚が印象的な、洗練されたインテリアの「ビジネスルーム」にも注目です。高速インターネットが完備され、このホテルにしかない寛ぎを体感できます。

朝食バイキングでは、沖縄の郷土料理も楽しめるバラエティー豊かな料理を頂けます。子どもに人気のスタンダードな洋食メニューや日替わり料理のほかに、チャンプルーや沖縄そば、島豆腐などが楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

GRGホテル那覇

沖縄県那覇市松山2-16-10

- 052

4.アルモントホテル那覇県庁前/那覇ICから車で15分

那覇のおすすめホテル④は、アルモントホテル那覇県庁前です。2016年1月にオープンした、セキュリティ万全の女性に嬉しいホテル。シングルルームが多いので、ビジネスやひとり旅にもおすすめです。

男女それぞれに設えた大浴場も好評です。宿泊者はリラクゼーションスペースで、ソフトドリンクを無料で頂けるので利用してみては。さまざまなジャンルの書籍を楽しめるライブラリーも完備されています。

朝食は沖縄ならではのメニューを取り入れた、洋食を中心とした「モーニングビュッフェ」が楽しめます。お好みの具材をトッピングして作る、タコライスやホットドックのコーナーは子どもに大人気です。

基本情報

5.ホテルサンパレス球陽館/那覇空港から車で15分

那覇のおすすめホテル⑤は、ホテルサンパレス球陽館です。沖縄の歴史と文化を体感できる、1948年に創業した老舗ホテル。那覇市の中心部にありながらも、沖縄の豊かな自然や魅力が詰まった癒しを感じられます。

創業当初から親しまれているフロント前のらせん階段は、ホテルのトレードマーク。ヨーロッパ調のアーチが重厚な気品を醸し出し、記念撮影の人気スポットでもあります。屋上のガーデンテラスも、沖縄の風を楽しめておすすめです。

沖縄のお母さん(あんまー)たちが作る、手作り朝食も好評です。那覇の台所「農連市場」で吟味して選んだ食材を使用しています。健康に配慮した優しい味わいの朝食を、バイキングスタイルで味わえます。

基本情報

まとめ

那覇周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?有名なホテルから、アッと驚くホテルまでバリエーション豊富でしたね。ぜひすてきな滞在を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する