どこまでも続く”天然ビーチ”がすぐ!恩納村周辺のホテルおすすめ6選

恩納村周辺にある、おすすめのホテルを6つご紹介します。海を望む丘の上にある贅沢なラグジュアリーホテルや、天然ビーチがすぐ目の前の沖縄で一番大きい”オン・ザ・ビーチ”ホテル、広々とした全室キッチン付きの大型リゾートホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。沖縄本島の中央部に位置する恩納村。幻想的な海のブルーや南国の自然美に癒されながら、大切な人とゆっくり流れる沖縄の時間を満喫してみませんか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Okinawa Spa Resort EXES

恩納村のおすすめホテル①は、Okinawa Spa Resort EXESです。海を望む丘の上にある、贅沢なラグジュアリーホテル。潮風を感じられる客室のラナイからは、ライトアップされたプールを見ながらお酒を楽しむこともできます。
最上階の絶景プールをひとり占めできる、12室限定の「ロイヤルエグゼススイート」に注目。客室は2階建てで構成され、1階部分は客室、2階部分はプライベートプールを完備しています。海を眺めながら寛げるジャグジーもある贅沢な空間です。

完全予約制のディナーは、地産地消の素材にこだわる「オキナワン創作料理」。4種のコースメニューから選べ、約150種を常備する自慢のワインセラーも用意されています。ぜひソムリエに、本日のディナーに合う一本を聞いてみてください。

基本情報

2.リザンシーパークホテル谷茶ベイ

恩納村のおすすめホテル②は、リザンシーパークホテル谷茶ベイです。天然ビーチがすぐ目の前の、沖縄で一番大きい”オン・ザ・ビーチ”ホテル。ホテルのすぐ裏には、800mの白い砂が眩しい天然の「リザンシーパークビーチ」があります。
水着のまま、屋外プールとビーチの行き来ができるのが最大の特徴です。子ども連れのファミリーや、4名以上のグループにおすすめの客室が、「オーシャンビューコーナールーム」。広々としたテラスが付いていておすすめです。

窓一面に東シナ海を眺められる「ラウンジ プラシャンテ」では、12時~17時の間、スイーツバイキングが開催されます。ホテルメイドのケーキが食べ放題で、沖縄が誇るブルーシールのアイスクリームも4種類楽しむことができますよ。

基本情報

3.ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

恩納村のおすすめホテル③は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。県内有数のサンセットポイントでもある、大型リゾートホテル。全室オーシャンビューの客室は、白とブルーを基調にした明るい室内。万座の海に沈む夕日が眺められます。
ホテル棟の1階にあるロビーラウンジは、吹き抜けで心地良い風が入ってくるリゾート感あふれるつくり。季節の沖縄県産素材を使った、ケーキやスムージーが絶品です。フランスの老舗紅茶専門店のお茶も充実しており、香り高いアフタヌーンティーを頂けます。

ビーチやプールで遊び疲れた体を、ゆっくりと癒してくれる大浴場。万座沖でくみあげられた海洋深層水を配合していて、ミネラルたっぷりです。バスタオルや基礎化粧品も用意されているので手ぶらもOKですよ。

基本情報

3.72 19294

4.ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ

恩納村のおすすめホテル④は、ベストウェスタン沖縄恩納ビーチです。目の前に広がる白砂のプライベートビーチに癒される、3階建のプチリゾートホテル。全室が30平米以上のオーシャンビューという開放的な造りで、海を眺めながらのんびり滞在できます。
ホワイトとブラウンを基調とし、木をふんだんに使用したインテリアが落ち着いた雰囲気を演出しています。バルコニーからは、どこまでも続く海と南国の木々を眺めてリフレッシュできますよ。

朝・夕食のビュッフェは、和・洋食だけでなく地元の食材を使った沖縄料理も提供しています。夕食には野菜サラダやフルーツ、子ども向けメニューなど約30種類の料理が味わえます。日替わりなので飽きることなく豊富なメニューが楽しめます。

基本情報

3.02 034

5.カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

恩納村のおすすめホテル⑤は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルです。広々とした、全室キッチン付きの大型リゾートホテル。約200種類以上あるレンタル用品は、ほとんどが無料なので長期滞在にもおすすめです。
宿泊棟は、ホテル棟・コンド棟・アネックス棟の3棟に分かれ、用途に応じて客室が選べるのが嬉しいですね。ホテル内には広いウッドデッキのある屋外プールと、インフィニティプールの2種類が完備され、浮き輪やタオルの無料貸し出しもあります。

朝食は、ホテル棟ロビーフロアにあるレストラン「The Orange」で。洋食中心のブッフェスタイルになり、ふわふわのオムレツや焼きたてパンなどを味わえます。天気の良い日はテラス席で過ごすのもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル

沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1

3.17 9418

6.ハレクラニ沖縄

恩納村のおすすめホテル⑥は、ハレクラニ沖縄です。海岸線沿いにあるこの場所では、南国ならではのリゾート感を存分に味わえます。
ハワイで100年以上の歴史を持つハレクラニだからこその、穏やかで質の高いホスピタリティを感じられることも魅力です。
「プレミアオーシャンビュー」では雄大な海の景色を楽しみながらテラス席で贅沢な時間を過ごすことができます。
白を基調とした清潔感のある部屋の雰囲気も、きっと気持ちも明るくなるはず。
5種類のプールや、夕陽を眺めながらお酒を楽しめるサンセットバーなど優雅なひと時を過ごせるホテルです。

基本情報

ハレクラニ沖縄

沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真 1967-1

3.18 9447
ここは天国!日本一のリゾート

数々のホテルに泊まってきましたが、 国内でこれほど感動したのは初めて! とにかくお部屋が豪華。 目の前には海が広がり、最高の目覚めです! 朝食も大好きな紅芋があり! 朝ヨガは海の音を聞きながら、ゆったりと。 スパを予約すると温泉貸切の後に、沖縄スパ。 そして最後はバスローブ着て夜景見ながらアイスをパクリ。もう、最高です。 が、私が最も素晴らしいと思ったのは。 接客。 昨今、様々な飲食店やホテルができる中、接客がおざなりにされているところが本当に多い。 某リッツカールトンに行ったこともありますが、レストランの対応は平均以下でした。 ハレクラニは大違い。 まず、入口からボーイ、掃除のおばちゃんまで。 どんな所ですれ違っても笑顔で立ち止まり、挨拶をしてくださいます。 それが掃除のおばちゃんまで教育されている体制が素晴らしい。 ルームサービスでソーキそばを頼むと、熱々で食べてほしいということで。目の前で作ってくださいます。 大阪に住んでいたという外国の男性スタッフが、日本語を話しながら対応してくださいました。 スパやヨガのスタッフさんも本当にご丁寧で、いかなるときも気持ちの良い時間を過ごせました。 お値段はかなりしますが、もう1度泊まりたいホテル、ダントツで1位です。

まとめ

恩納村周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?さまざまなシーンに利用しやすいホテルがたくさんありましたね。ぜひ滞在スタイルに合わせて選んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する