うなぎだけじゃない大人の味を満喫!浜松周辺のディナーおすすめ5選

浜松周辺にある、おすすめのディナーを5つご紹介します。寛ぎの和の空間で極上の日本料理を堪能できるお店や、色鮮やかな新鮮野菜を味わうオイルフォンデュの専門店、イタリアンベースの創作料理を楽しめる新感覚なお店など、おすすめディナーがたくさんありますよ。浜松の名物グルメといえば、「うなぎ」ですよね!浜松一人気がある老舗のうなぎ屋をはじめ、デートや女子会にも使えるおしゃれなお店をご紹介します。大人の味わいを満喫したい方にはぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.清水家/浜松西ICから車で15分

浜松のおすすめディナー①は、清水家です。三代続く伝統の味を堪能できる、人気のうなぎ店。休日には駐車場に他県のナンバーがずらりと並び、閉店時間を待たずに売り切れになってしまうこともあるようです。

三代続く味を常に提供できるよう、1匹ずつ個性が違ううなぎを見極めて、焼き加減にこだわっているのが特徴です。香ばしく焼かれたうなぎに、濃い目の甘辛いタレが絡んだ極上の味を楽しめます。

注文時には、お好みの大きさのうなぎを選べるのも嬉しいところ。木の温もりを感じる店内には、先代が集めた絵が飾られています。訪れたお客さんからは、焼き上がりを待つ時間もゆったりと寛げると評判です。

基本情報

清水家

静岡県浜松市北区細江町気賀238-2

3.34 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.食と酒と音を結ぶ和 和音/浜松駅から徒歩15分

浜松のおすすめディナー②は、食と酒と音を結ぶ和 和音です。本格創作和食を、音楽とお酒とともに楽しめるお店。“音楽のまち・浜松”がテーマのインテリアや、素敵なスタッフがもてなしてくれる気さくな雰囲気も魅力です。

料理長自ら市場で選んでいるという、こだわりの食材を使用した創作和食や和風惣菜の数々。お酒がすすむ料理は、、宴会や会食、接待などにもおすすめです。落ち着いた空間で、美味しいお酒と料理を楽しめますよ。

音楽好きの店主が選んだ、楽器や音楽をモチーフにしたものが飾られた店内。なかでも明治から大正時代にかけ製造されたピアノは、店のシンボルとも言える存在です。ジャズの生演奏のイベントが不定期で行われているそうです。

基本情報

食と酒と音を結ぶ和 和音

静岡県浜松市中区紺屋町306-43

写真を投稿する
3.00 02

3.やま文/浜松駅から徒歩4分

浜松のおすすめディナー③は、やま文です。街中に佇む和のリゾート空間で、旬の日本料理を味わえる隠れ家。すべての部屋からは風流な水庭が眺められ、寛ぎの和の空間で極上の日本料理を堪能できます。

3階には、ゲルマニウム温浴器を導入した女性専用のリラクゼーションルーム「サロン リラッサーレ」を併設していて女性に好評です。小人数用の個室から80名収容できる宴会場まで幅広いタイプの個室を完備しています。

贅を尽くした日本料理「錦会席」は、名物の季節の土鍋ご飯まで満喫できるおすすめの会席料理。焼物にアワビ、中皿に伊勢海老が頂ける豪華なコース仕立てです。季節によって変わる器に盛られた旬の味わいを楽しめます。

基本情報

日本料理 やま文

静岡県浜松市中区板屋町686

- 07

4.フォンデュ・デ・ハウス オリビエ/浜松駅から徒歩10分

浜松のおすすめディナー④は、フォンデュ・デ・ハウス オリビエです。色鮮やかな新鮮野菜を味わう、オイルフォンデュの専門店。オーガニックのオリーブオイルに旬の食材をくぐらせて頂く、ヘルシーな大人の味わいを満喫できます。

北欧建築のような、温かみにあふれる造りが特徴の店内。テラス席には迫力満点の壁絵が描かれています。リゾート感あふれる開放的な雰囲気のなかで壁絵を眺めながら、こだわりのオイルフォンデュの味わいを楽しむのもおすすめです。

オーナー自ら足を運んで仕入れた小豆島産の極上オリーブオイルは、アンチエイジングの効果も期待できるので女性にぴったり。穏やかで可愛らしいインテリアもすてきなので、デートや記念日、女子会などにも利用できそうです。

基本情報

フォンデュ デ ハウス olivier

静岡県浜松市中区肴町316-45

写真を投稿する
3.00 03

5.梨乃庵/曳馬駅から徒歩8分

浜松のおすすめディナー⑤は、梨乃庵です。「和モダン」がテーマの、イタリアンダイニング。和食とイタリアンの2人のシェフが担当する、イタリアンベースの創作料理を楽しめる新感覚なお店です。

もともとは和食屋だったスペースを、気取らないモダンなスタイルに改装した店内。テーブル席だけでなく、小上がりの座敷を残してあるので子ども連れにもおすすめです。プライベート重視の方は、4名まで利用できる個室を利用すると良いですね。

毎日仕入れる地元の野菜を中心に、肉や魚などをバランスよく取り入れ、やさしい味わいに仕上げている創作料理。家族での食事はもちろん、女子会などにも利用できます。ワインとともに、ちょっぴり贅沢なひと時を過ごせそうですね。

基本情報

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

浜松周辺のおすすめディナーはいかがでしたか?こだわりの料理だけでなく、雰囲気も楽しめるすてきなお店ばかりでしたね。ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する