今夜は少し、寄り道しよう。ドライブで行きたい東京都内の7つの絶景橋

今回は、わざわざ行きたくなるような絶景スポットとして東京都内の橋を7つ紹介します。美しくライトアップされた橋はドライブにもってこいですね。通り道になってしまいがちな橋も目的地にしてみませんか。大切な人と一緒でも気分転換に一人でも素敵な時間が過ごせることは間違いないでしょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.東京ゲートブリッジ/江東区

1つ目に紹介するドライブで行きたい東京都内の絶景スポットの橋は、東京ゲートブリッジです。この橋は江東区若洲にあります。東京ゲートブリッジはライトアップも行っています。月ごとに色が変化するほか国民の祝日にも色が変わります。変化を楽しめるので何度も行きたくなりますね。
東京ゲートブリッジでは、なんといっても車から見上げる眺めが最高です。近代都市をイメージさせるアーチにうっとりしてしまいます。車で橋を渡っているときに特にきれいなこのライトアップは毎時0分に連続照明に動きがあります。是非この時間を狙って通りたいですね。きっと光の変化に大興奮するでしょう。

東京ゲートブリッジ

東京都江東区若洲

3.17 8172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.レインボーブリッジ/港区

2つ目に紹介するドライブで行きたい東京都内の絶景スポットの橋は、レインボーブリッジです。この橋は東京都港区にあります。レインボーブリッジは映画やドラマなどでもよく使われるとても有名できれいな橋です。東京の観光名所の一つとしても有名な場所なので行ったことがない方は是非行ってみてください。
レインボーブリッジは距離がある程度あるので、他の橋に比べて比較的長い時間海の上を走ることができ、また爽快感がとてもあります。映画やドラマのシーンに出てくることもあるのでそのシーンを味わうことも出来ます。お気に入りの映画やドラマを見返してから行くとさらに楽しめるかもしれませんね。

3.永代橋(えいたいばし)/中央区-江東区

3つ目に紹介するドライブで行きたい東京都内の絶景スポットの橋は、永代橋です。この橋は中央区と江東区を結ぶ橋です。国の重要文化財にも指定されています。また、関東大震災の復興のシンボルとしても有名です。こんなに美しくて有名な橋、是非一度は行っておきたいですよね。
永代橋は21時頃までライトアップされています。この特徴的な青白いライトがとても美しいですね。近くには高層ビルも立ち並んでいるので都会らしさを味わうこともできます。大都会の雰囲気の中できれいなライトアップを楽しみたい方におすすめです。車を近くに停めて歩道を歩いてみてもいいかもしれませんね。

4.勝鬨橋(かちどきばし)/中央区

4つ目に紹介するドライブで行きたい東京都内の絶景スポットの橋は、勝鬨橋です。この橋は中央区にあります。この橋はとても歴史ある橋で日露戦争の勝利が名前の由来となっています。歴史好きにはたまらない橋ですね。是非背景を調べてから行ってみてくださいね。
勝鬨橋は22時まで美しいグリーン色にライトアップされます。古き良き雰囲気のこの橋はノスタルジックな気持ちにさせてくれることでしょう。遊歩道もあるので車を降りてのんびりと歩くのもいいかもしれませんね。気分がリラックスしそうですね。

5.清州橋/中央区-江東区

5つ目に紹介するドライブで行きたい東京都内の絶景スポットの橋は、清州橋です。この橋は隅田川にかかっていて中央区と江東区を結ぶ橋です。橋からは立派なスカイツリーが見えます。夜でも昼でもとても美しい景色を見ることができるので時間を問わず訪れることが出来ますね。
清州橋は、ドイツのケルンにある橋をモデルにして作られ、帝都東京の門とも呼ばれています。その呼び名の通り、西洋の雰囲気が感じられます。ライトアップはピンク色でとてもきれいです。デートでいけばいい雰囲気になること間違いないでしょう。

6.吾妻橋(あづまばし)/台東区-墨田区

6つ目に紹介するドライブで行きたい東京都内の絶景スポットの橋は、吾妻橋です。この橋は隅田川にかかっていて台東区と墨田区を結んでいる橋です。とても歴史のある橋で古き良きを感じることが出来ます。ゆったりとしたドライブを楽しみたい方にはもってこいですね。
吾妻橋からは、東京スカイツリーと特徴的な形のアサヒビール本社を同時に眺めることが出来ます。特に夜にはスカイツリーがライトアップされていてとてもいい眺めです。写真映えもするのでいい写真を撮りたい方も是非行ってみてくださいね。

7.柳橋/中央区-台東区

7つ目に紹介するドライブで行きたい東京都内の絶景スポットの橋は、柳橋です。この橋は神田川にかかっている橋で中央区と台東区を結んでいます。柳橋は東京の下町を感じさせる美しい橋です。下町が好きな方にもおすすめです。
柳橋は、グリーンやオレンジをベースとしたライトアップがされています。時間は22時までです。下町を感じながら美しくライトアップされた橋を通る時間は素敵なものになること間違いなしですね。時間があるときにふらっと行ってみませんか。

橋巡りドライブはいかが。

いかがでしたでしょうか。東京都内だけでもこんなにたくさんの絶景スポットの橋が見つかりましたね。通り道としてだけではなくきれいな景色を見るための目的地として橋に行ってみるのもいいかもしれませんね。是非お気に入りを見つけて行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する