旅行気分が味わえる!町田にある「東京・湯河原温泉 万葉の湯」とは

東京で本物の湯河原温泉の湯に入ることができるスポットがあるんです。忙しい毎日を送っていてなかなか旅行に行く時間がない人必見!日帰りで湯河原温泉のお湯に入ることができるおすすめスポットです。体の疲れをとると共に気持ちもリラックスしてリフレッシュしましょう!次の週末はここで決まり。癒しを求めて万葉の湯にいきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京・湯河原温泉 万葉の湯とは

みなさんは東京町田市にある 「東京・湯河原温泉 万葉の湯」を知っていますか?名湯として有名な湯河原温泉のお湯を毎日湯河原温泉から大型タンクローリーで運んでいるんです!よって東京にいながら本物の湯河原温泉のお湯に入ることができるんです。
24時間営業・年中無休の施設です。町田駅と南町田駅から無料のシャトルバスが出ているのでアクセスも問題なしです。帰りの運転を気にすることなく、ゆっくりくつろぐことができますね。

気になるお風呂は?

みなさんが気になる温泉について紹介します。清潔感ある浴場には、さまざまな種類のお風呂がありワクワク気分でお湯につかることができます。またこの施設では、菌の繁殖を防ぐために最新システムの使用や徹底した検査を行っているため、安心して入ることができます。
お湯の効能としては、筋肉痛や神経痛、五十肩、冷え性、疲労回復などに効くそうです。普段の疲れている体を癒してくれる気持ち良いお風呂です。それぞれの体の悩みを解決してくれるとてもやさしいお湯があります。

岩盤浴の利用も!

※イメージ画像

また、入館料とは別料金がかかりますが、岩盤浴の利用もできます。男女共用スペースと女性専用スペースがあります。リラックス効果のある照明を使用しているため、さらに体の疲れを癒すことができます。営業時間内にも清掃を行っているため、衛生面も安心です。

足湯がおしゃれすぎる

万葉の湯にある足湯がおしゃれすぎると話題です。特に夜になると、青色にライトアップされ幻想的な雰囲気を演出してくれます。のぼせることなくリラックス気分で楽しめる足湯にぜひ入りたいですよね。
ゆっくりおしゃべりしながら、足湯を楽しんでみてはいかがでしょうか。気持ちがリラックスして明日からまたがんばろうという気分にさせてくれるはず!万葉の湯に行ったらぜひ足湯に入ってのんびり過ごしてみてください。

いかがでしたか?

※写真はイメージです

※写真はイメージです

いかがでしたか?東京・湯河原温泉 万葉の湯の魅力が伝わりましたか?東京で本物の湯河原温泉のお湯に入れるなんて驚きにスポットですよね。忙しくて遠出する時間がないひとでもゆっくりくつろげるおすすめスポットです。日ごろの疲れを癒しにきませんか?

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する