• はてぶ
  • あとで
「月が綺麗ですね」と君に告げた。東京都内の夜景が綺麗なテラス席のあるお店10選

だんだんと気温も上がり始め、夏の足音が聞こえてきました。そんな今の季節は夜には気温が下がり、過ごしやすい気温の中、美しい夜空を眺めることができます。今回は、そんな今の季節に利用したい東京都内の夜景の綺麗なテラス席のあるお店10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 347 cafe&lounge / 渋谷

まず最初にご紹介するのは「347 cafe&lounge(カフェ アンド ラウンジ)」です。渋谷駅から徒歩4分にあるcocotiの3Fにあるお店で、テラス席の真ん中にはプールがあってイタリアンリゾートをイメージした、リゾート感溢れるカフェになっています。
お洒落なのはガーデンテラスにとどまりません。イタリアンリゾートをイメージさせる緑に囲まれた店内は、都内にいることを忘れるほどの癒しの空間になっています。また、夜にはプールサイドがライトアップされるので雰囲気も良いです。大切な日に恋人と利用するのがおすすめです!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

347CAFE&LOUNGE

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

3.97 32382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. LOUNGE BAR Prive / 大手町

続いてご紹介するお店は「LOUNGE BAR Prive(ラウンジバー プリヴェ)」です。大手町駅から徒歩4分にあるパレスホテルにあるお店で、目の前には都内の中心部が広がる、フレンチ料理を中心に扱うラウンジバーになっています。
このお店では、丸の内ならではの大人で贅沢な空間を味わうことができます。料理も趣向を凝らしたフランス料理が運ばれてくるので、上品なバータイムを過ごすことができます。東京の中心で感じる風はあなたを少し大人にさせてくれるはず。思い出に残る1日になること間違いなしですよ。

詳細情報

ラウンジバー プリヴェ

東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京6階

3.12 140

3. T.Y.HARBOR / 天王洲アイル

続いてご紹介するのは「T.Y.HARBOR(ティーワイハーバー)」です。天王洲アイル駅から歩いてすぐの場所にあるお店で、運河沿いにたたずむ、海外にいるような雰囲気を味わうことができるお洒落なお店です。
ピザやパスタなど、みんなが大好きなメニューが揃っています。ぜひシェアして、色々なメニューを楽しんでみてください。またこちらのお店は種類豊富なクラフトビールが大人気です。飲み比べもできるので、ビール好きさんには絶対に行って欲しいスポットです!

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40764
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. TWO ROOMS GRILL BAR / 表参道

続いてご紹介するお店は「TWO ROOMS GRILL BAR(トゥー ルームズ グリル バー)」です。表参道駅から歩いてすぐの場所にある、AOビル5Fにあるお店で、表参道というトレンドの中心地のルーフトップで美味しいご飯をいただける贅沢空間です。
ジューシーで肉厚なビーフやポークのグリルに加えて、ワインにぴったりなメニューが豊富に用意されています。また、前菜からデザートまでのコースメニューもあるので、彼女をエスコートするのにはぴったりなレストランですよ。

詳細情報

5. 37 Steakhouse & Bar / 六本木

続いてご紹介するお店は「37 Steakhouse & Bar(ステーキハウス アンド バー)」です。六本木駅から徒歩7分にあるお店で、ボリューミーなアメリカンステーキを中心に扱うステーキハウスになっています。
この「37 Steakhouse & Bar」では、美しく光り輝く東京タワーを見ながら絶品ステーキを味わえます。本場ニューヨークのステーキに負けないプライムステーキが用意されていて、肉肉しい肉本来の旨味を感じることができますよ。肉食な恋人がいる人にオススメです!

詳細情報

6. Ristorante Venire Venire / 新宿

続いてご紹介するお店は「Ristorante Venire Venire(リストランテ ベニーレ ベニーレ)」です。新宿駅から徒歩5分にあるお店で、ワインや食材にこだわった、イタリア料理をメインに扱うレストランになっています。
「Ristorante Venire Venire」のテラス席からは東京タワー、六本木ヒルズ、東京スカイツリーなど東京の名所を一望することができます。店内は落ち着いた空間で、煉瓦造りと木の温もりが居心地の良い空間を演出してくれます。

詳細情報

tabelogで見る

リストランテ ベニーレベニーレ

東京都渋谷区神宮前4-31-10YMスクウェア原宿5

3.17 496
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

上質空間でいただくイタリアン

新宿の落ち着いた空間でイタリアン。 まずはスパークリングワインで乾杯。 "IBUKI" しらすパルミジャーノ アランチーニ。 しらすとチーズが白玉に包まれたお品はアツアツでもちもちの食感と塩気のバランスがいい。 チリのソーヴィニヨン・ブランで! 8'OTTO'~お箸でいただく懐石の要素を取り込み、季節を表現した前菜~ 安家地大根の下に八幡平サーモン ハモンセラーノ 秋刀魚 豆乳カプレーゼ あべ鶏のリエット 旬を楽しめる満足の5品! バゲット チャパタ "Vellutata" いわて【南部一郎かぼちゃ】のポタージュ、シナモンラスク、パンプキンシードのせ 甘くてびっくり! "Specialita" トマトソースのパスタ 岩手県産銀河の力を使用したもっちりパスタ。アレルギーの関係で、本来のコースメニューから変えて頂きました。トマトソースのトマトも濃厚。 "CIOTNLA" オマール海老 黄金の里 スフォルマート ディル 幸せのアメリケーヌ!!溺れたいくらい美味しかった♡ ここからは赤ワイン♡ "Festa" 黒毛和牛、頬肉 赤ワイン、醤油ベースのソースに山椒の実 "いわてひとめぼれ" いわて純米プレミアムひとめぼれを使った焼きリゾットは18ヶ月熟成パルミジャーノで香り高く。 コンソメスープはそのまま飲んだ後、リゾットに! 龍泉洞地サイダー これ、初めて飲んだけど美味しい♡ "Fiore" 栗 オリーブグラッセ モンテビアンコ アーモンドクッキー生地が香ばしく、オリーブグラッセをマスカルポーネムースで包んだ上に濃厚なマロンクリームが乗った贅沢なデザート!! 食後には紅茶を頂きました。 アレルギー食材にもすぐに対応してくださって安心でした。 スタッフの皆さんはホテル並みの接客でとても気持ちよく、食器も素敵で、終始美味しいお料理とワインを楽しむことが出来ました。 ご馳走様でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する