ここは本当に日本?まるでハワイにあるビーチのような“白良浜”とは

みなさんは“白良浜(しららはま)”を知っていますか?和歌山県・南紀白浜にある観光スポットです。名前だけ聞いたことがある人や写真で見たことがある人は多いかもしれません。実際に自分の目で見てその美しさを確かめてほしいスポットなんです。まるで海外にいるかのような美しすぎる透き通った海や真っ白なビーチを見ていないなんてもったいない。そんな白良浜について深く紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“白良浜(しららはま)”とは?

白良浜(しららはま)をご存知ですか?白良浜は和歌山県・南紀白浜にある美しいビーチです。まるで海外のような透き通った海を見ることができるんです。砂浜は一般的な日本の海と違って真っ白で光り輝く程で、とてもさらさらしています。
620mの遠浅の浜と90%の珪酸を含む石英砂がその美しさの証拠です。一度行ったら誰もが感動するその美しく光り輝くを多くの方に知ってもらいたい!このスポットに行けば短期間でハワイやグアムの海に行った気分になれるはず。

素敵な写真が撮り放題!

砂浜

白良浜(しららはま)に行けば、無料で素敵な写真が撮り放題です。インスタ映えするフォトジェニックな写真が撮れること間違いなし。時間を気にしないで満足するまで写真を撮りまくれます。

日没

みなさんも美しすぎる海を背景に素敵な写真を撮ってみませんか?このスポットに行けばそこにいるだけでとっておきの写真が撮れます。ぜひ天気が良い日に白良浜に行って素敵な写真を撮ってください。そしてすぐにSNSにアップ!友達に自慢しましょう。

周辺観光スポットは?

三段壁

円月島

白良浜がある和歌山県・南紀白浜には、観光地が集中しているので一日中楽しむことができます。おすすめはバスです。南紀白浜の観光スポットは周遊しているバスに乗れば、簡単に旅行を楽しむことができます。おすすめは「とくとくフリー乗車券」。滞在期間に合わせてフリー券を購入し旅行を楽しみましょう。

アドベンチャーワールド

千畳敷

南紀白浜には白良浜以外にも魅力的な観光スポットがたくさんあります。写真で紹介したスポット以外にも、おいしい海鮮丼が食べられるとれとれ市場やかわいいお土産を買うことが出来る雑貨屋など魅力的なところばかりです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?和歌山県・南紀白浜にある白良浜の魅力がお分かりいただけましたか?日本にいながらまるで海外のような美しすぎる海を見ることができるなんて素敵ですよね。ここに行けば気分は海外!ぜひ白良浜の美しさを一度ご自身の目で確かめてみてください。

スポット情報

白良浜

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.38 46593
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する