これさえあれば完璧!話題の「おしゃピク」で揃えたいアイテムまとめ

今SNSで話題の「おしゃピク」をご存知ですか?小物や料理をオシャレに揃えて楽しむピクニックのことですが、何を持っていけばいいのか分からないという方も中にはいろのではないでしょうか。そこで今回はおしゃピクに揃えたい人気のグッズをご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「おしゃピク」とは

皆さん、「おしゃピク」をご存知ですか?オシャレな小物や料理を揃えて楽しむピクニックのことで、若い女性を中心に今話題のワードなんです。SNSでもおしゃピクをする写真がたくさんアップされています。
カラフル派からナチュラル派、料理も手づくり派や購入派など、おしゃピクにも幅広いテイストがあります。今回はそんなおしゃピクに欠かせないフォトジェニックグッズを紹介していきたいと思います。

①レジャーシート

ピクニックに欠かせない存在なのがレジャーシートですよね。全体の雰囲気を作るレジャーシートは、色や柄が華やかだとカラフルな雰囲気に、シンプルなものだとナチュラルな雰囲気にすることができます。

詳細情報

②メイソンジャー

メイソンジャーはサラダやスイーツを入れたり、コップや水筒代わりにドリンクを入れたりと幅広い目的で利用することができます。お店で手軽に購入できるのも嬉しいポイントですよね。

詳細情報

③ストロー

メイソンジャーと一緒に使いたいのがストローです。カラフルな色や柄ものがオススメです。写真のようにドーナツをのせて使用しているものが、SNSでもたくさんアップされていますよ。

詳細情報

④お皿&コップ

お皿とコップもおしゃピクに欠かせない存在ですよね。100円ショップなどで紙のものを購入するのも便利で良いですが、プラスチックやガラスのものなどを使用すると、よりオシャレになるのでオススメです。

詳細情報

⑤カトラリー

フォークやスプーンもお皿と同様に、プラスチックや金属でできたものを使用するとよりオシャレな雰囲気が楽しめます。お皿などと色や柄を揃えるのも良いですね。写真ではレジャーシートとの色も合わせてあります。

詳細情報

⑥ワックスペーパー

ワックスペーパーはドーナツやパンを持っていった際に、シートの上に置くのに便利です。またお皿の上に重ねて使用すると、オシャレな雰囲気がよりアップします。ペーパーナプキンで代用することもできます。

詳細情報

⑦バスケット

リュックやトートバッグにグッズを入れて持ち歩くのも良いですが、バスケットを利用してみてはどうでしょうか。サンドイッチやお菓子など小さなものを少し入れて持っていくだけでも雰囲気がよりオシャレになります。

詳細情報

⑧ガーランド

ガーランドは近くの木に吊るすことが難しい場合は、写真のようにシートの上に広げるだけでも素敵な装飾をすることができます。好きな色や素材を組み合わせて手づくりするのも良いですね。

詳細情報

⑨ランチョンマット

ランチョンマットを使用してからお皿などを重ねると、よりクオリティの高いおしゃピクができあがります。こちらも他のグッズと同様に、シートやお皿の色と合わせるとより素敵に仕上がりますよ。

詳細情報

⑩クッション

少しかさばってしまいますが、ぜひクッションを持っていってはいかがでしょうか?オシャレ度が上がるだけでなく、のんびりと過ごすこともできますレジャーシートが大きいと尚くつろげますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する