• はてぶ
  • あとで
忙しい日常を忘れる一日。東京都内で休日を有意義にする7つの過ごし方をご紹介

忙しい毎日を過ごしていると、心も体も疲れてしまい「どこかでゆったりしたいなあ」って思う時ってありませんか?そんなあなたのために、今回はおすすめの東京都内でゆったりした休日の過ごし方をご紹介します。おすすめスポットも一緒にご紹介するので、必見ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. テラス席でゆったり

Cafe&Bar Tower View Terrace / 御成門

最初にご紹介するおすすめのゆったりした休日の過ごし方は、「テラス席でゆったり」です。東京都内でテラス席のあるレストランはたくさんありますが、その中でもおすすめは「Cafe&Bar Tower View Terrace(カフェ&バー タワービューテラス )」です。
こちらは東京プリンスホテルの3階にあるカフェで、芝公園の中にあり東京のシンボルである東京タワーを見ながらランチすることができます。新緑を見てゆったりしながら、おしゃれにランチしてみては?

詳細情報

東京都港区芝公園3-1-36

3.14 018

2. 芝生でゆったり

RACINES FARM TO PARK / 池袋

続いて2つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「芝生の上でゆったり」です。最近ピクニックが流行っていますが、"準備するのがめんどくさい!"という方におすすめなのが池袋にある「RACINES FARM TO PARK(ラシーヌファームトゥーパーク)」です。
こちらのお店では、モーニングセットやワッフル、サラダやアイスなどをテイクアウトして芝生の上でゆったりと食べることができます。お天気の良いこの季節は、時間を忘れて友達とおしゃべりをしながら、食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. ハンモックでゆったり

Cafe ASAN / 末広町

続いて3つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「ハンモックでゆったり」です。東京都内ではいくつかハンモックのあるカフェがありあますが、ここでは末広町駅から徒歩4分のところにある「Cafe ASAN(カフェアサン)」をご紹介します。
ハンモックに揺られながらゆったりするなんて、なかなか家ではできない楽しみ方ですよね。思う存分ゆったりするのにぴったりの場所です。生クリームがたっぷりのったふわふわの「スフレホットケーキ」がおすすめです。

詳細情報

東京都台東区上野5-9-9 2K540

3.83 759

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 温泉でゆったり

スパ ラクーア / 後楽園

続いて4つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「温泉でゆったり」です。ゆったりといえば、温泉というくらい温泉は時間を忘れてゆっくりできますよね。数ある温泉の中でもおすすめなのは後楽園にある「スパ ラクーア」。充実した1日が過ごせるので、とても人気があります。
こちらでは、豊かな天然温泉やサウナ、炭酸泉などを備えているのでさまざまな楽しみ方ができます。都心にいながらも癒し体験ができるスポットとなっているので、おひとりさまにもおすすめです。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.41 30196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 本屋でゆったり

蔦屋書店 / 代官山

続いて5つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「本屋でゆったり」です。本屋さんに入ると、雑誌や本に読みふけりいつの間にか何時間もたっているなんてことはありませんか?おすすめの書店は、本を読みながら食事も楽しめる「代官山蔦屋書店」です。
代官山蔦屋書店の魅力は、中にスターバックスコーヒーが併設されていること。お気に入りのコーヒーを飲みながら、店内にあるたくさんの雑誌や本に読みふけることができます。旅行の計画などもしたいですね。もし雨が降っていてもゆったりできるおすすめスポット、ぜひ行ってみては?

詳細情報

6. 猫カフェでゆったり

猫カフェMocha / 渋谷 他

続いて6つ目にご紹介するおすすめの過ごし方は、「猫カフェでゆったり」です。動物を見ていると、イライラしていたことや悩んでいることを忘れてしまいませんか?そんな動物の中でも、人気なのが猫。猫カフェは数多くありますが、東京都内でも人気なのが「猫カフェMocha(モカ)」です。
こちらの猫カフェは日本全国に店舗があり、東京都内だけでも9店舗あるんです。お住まいのエリアやプランに合わせて場所を選べるのが嬉しいポイントです。こちらのお店で行われる、1日2回の猫ちゃんたちのお食事タイムは見逃せません。まったり癒しを求めたい方は、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町32-12アソルティ渋谷8階

3.35 3108
【渋谷公園通り】ラウンジというだけあり広〜い!!

この投稿が気になったら「渋谷公園通り モカラウンジ」で検索💻🔍 今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️Free Wi-Fi完備❗️渋谷駅近‼️NHKが目の前♪一日中いられる癒しの空間あり🐱都会の喧騒を全部忘れて癒されたい貴方はこちらへ… "ラウンジ"はちょっと大人向けの猫カフェだよ🚨中学生以上のご入場可能🚨店内広々♪ ハロー‼️ 【渋谷編】 🍭🐈猫カフェ モカラウンジ渋谷公園通り店🍭🐈 https://catmocha.jp/shibuyakoendori/ ☎️03-6277-5745☎️ ⏰10:00〜20:00⏰ 😴年中無休😴 🏰東京都渋谷区神南1-16-3ブル・ヴァールビル5階🏰 🚶‍♂️渋谷駅から徒歩7分🚶‍♂️ キムツックンとご一緒しました。 @t.tukui_kim 圧巻のFeeding Time(ごはんタイム)1回目10:30〜と2回目19:30を撮影するだけでこちらに来る価値があると言っても過言ではない。もぐもぐタイムの1回目を撮影できました♪ 【ごはんタイム】 1日2回の、ごはんタイム。みんなが一列に並んで、元気良く夢中でモグモグしています。 よそ見ばかりで食べるのが遅いあの子、最後までがんばって一生懸命食べてるあの子。 食いしん坊のあの子は、たまにお隣のごはんにお邪魔したり。

是非、とっても楽しくかわいい時間を見に来てください。 室内はラウンジというだけあり広い❗️原宿店の2.5倍はありますね。猫達はソファークッションや入り口付近で優雅な寝そべり中。暖かいベストポジションをキープ🛋 猫それぞれ性格が異なりパワー有り余っている猫は天井のキャットタワーで登り降り、走り回ってます🐈💨ちょこびちゃんがリアクション良かった‼︎ こういう時に思うよね…人生で犬🐩🐕や猫🐱を飼いたかった人生でした(?)ふれあい方がわからんのよ🥺 さて、ここで猫ルームから外で休憩。時間内は無料のドリンクコーナーがあり、多種類飲み放題。これは良いね〜 おやつの猫アイス¥550を購入🍦人気者になれた気分でしたhappy(●´ω`●)b〜★ 猫は自由奔放なのよ👼賢いね〜愛らしいね〜 皆様、目の前で可愛い姿を見てみよう‼︎ 【店舗情報】 渋谷公園通りの街並みを見下ろしながら、高級感あふれる清潔な店内でねこちゃんとゆっくりとしたお時間を是非、猫カフェMOCHAラウンジで過ごしてみませんか? 猫ちゃんにモテモテになるおやつを是非あげてみて下さいね♪ 猫に目がない方にはこちらの"猫カフェ モカラウンジ渋谷公園通り店"がとてもオススメですよ🐱✨

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. プラネタリウムでゆったり

コニカミノルタプラネタリウム満天 /池袋

最後にご紹介するおすすめの過ごし方は、「プラネタリウムでゆったり」です。プラネタリウムで美しい星空を眺めるのって、最高の癒しですよね。中でもおすすめなのが、池袋のサンシャインシティ内にある「コニカミノルタプラネタリウム満天」です。
「芝シート」や「雲シート」など、バラエティ豊富で魅力的な座席が多いこちらのプラネタリウム。星空が美しいのはもちろん、雨の日でも天気を気にせず楽しむことができるので、非常に人気が高いスポットなんです。プラネタリウムで癒されたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

4.52 5992

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

休日はリフレッシュしよう!

いかがでしたか?東京都内でゆったりした休日の過ごし方をご紹介しました。ぜひこの記事を参考に、休日はリフレッシュしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 2月22日は“にゃんにゃんにゃんの日”…そう“猫の日”。こんな可愛らしい記念日…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する