• はてぶ
  • あとで
非日常を味わいませんか?週末に行きたい関東近郊の神秘的な絶景スポット7選

新年度を迎えてから早三ヶ月が過ぎようとしています。周囲環境の変化が激しいこの時期、疲れがたまってしまい憂鬱になってしまいますよね。しっかり息抜きは出来ていますか?絶景を見て、身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。今回は、週末のお休みで行ける、関東近郊の絶景スポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鋸山(のこぎりやま)/千葉

1つ目にご紹介する週末に行ける絶景スポットは、千葉県の鋸山です。この鋸山は石を切り出した岩肌が鋸の歯のように尖っていることからその名がつきました。写真は鋸山の中でも特に断崖が垂直に切り立っている山頂展望台、「地獄覗き」です。
房総半島を一望できるこの景色はまさに絶景。この山頂までは、車、ロープウェー、登山の3つの手段があるので、体力に自信がない方でも行くことができます。展望台、「地獄覗き」からは絶景はもちろん、標高約300mのスリリング感も味わえます。

詳細情報

②白根山湯釜(しらねさんゆがま)/群馬

2つ目にご紹介するのが、群馬県と長野県の境に位置する白根山湯釜です。湯釜がある白根山は上信越国定公園に指定されています。白根山は標高約2,160mもある活火山で、その頂上にある火山湖こそがこの湯釜なのです。
湯釜は直径300mほどで、美しいエメラルドグリーン色をしています。湯釜は天候によって色が乳白色や、薄い水色に変化するとのこと。観光バスも出ているので誰でも簡単にいくことができます。日本にいることを忘れてしまうような絶景スポットです。

詳細情報

③ユーシン渓谷/神奈川

3つ目に紹介するのは、神奈川県のユーシン渓谷です。このユーシン渓谷は丹沢大山国定公園内にあります。エメラルドグリーンやコバルトブルーの水を湛えた絶景スポットは世界遺産などで目にしますが、それが神奈川県で見ることができるのです。
この青い絶景は「ユーシンブルー」と呼ばれています。水の透明度は非常に高く、周りの緑が映し出されることでエメラルドグリーンに輝いているようです。秋には周りの木々の紅葉も楽しめます。まさに、一生に一度は見ておきたい景色です。

詳細情報

④吹割の滝(ふきわれのたき)/群馬

4つ目に紹介するのが、群馬県の吹割の滝です。この吹割の滝は「天然記念物および名勝」や「日本の滝百選」に選出されており、群馬県内でもとても人気の高い絶景スポットとして知られています。
侵食されてできたV字型の谷に向かって、3方向から河川が勢い良く流れ込むようすから、吹割の滝は「東洋のナイアガラ」と呼ばれています。高さ7メートル、幅30メートルに及ぶ吹割の滝はまさに圧巻の景色です。滝までの道のりは遊歩道が整備されているので、安心して訪れることができます。滝の上流から見渡すことのできる、開けた渓谷もとても美しい景色です。

詳細情報

吹割の滝

群馬県沼田市利根町追貝

3.13 23607
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤国営ひたち海浜公園/茨城

5つ目に紹介するのは、茨城県の国営ひたち海浜公園です。この国営ひたち海浜公園は日本の国営公園で、花のテーマパークとして茨城県を代表する観光スポットとして知られています。開園面積は約200haと広大で、各所に大規模な花畑があります。
公園内各所にある花畑では、春にはスイセンやチューリップ、ネモフィラ。夏はバラやジニア、ひまわり。秋にはコキアやコスモスと四季折々の草花が咲き乱れています。上の写真は国営ひたち海浜公園のネミフィラ畑です。見頃はゴールデンウィークあたりなので、ぜひ来年訪れてみてくださいね。まるでファンタジーのようなこの世界に是非足を運んでみてはいかがですか。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥濃厚の滝(のうみぞのたき)/千葉

6つ目に紹介するのは、千葉県の濃溝の滝です。この濃溝の滝は昨年、テレビ番組やインスタグラム、SNSなどで、「まるでジブリの世界」にいるような神秘的なスポットとして話題を集めました。
滝までは、遊歩道が整備されているので、どなたでも行くことができます。もののけ姫やトトロなどジブリ作品に出てきてもおかしくないほどの美しい景色ですが、運が良いと写真のように太陽の光が水面に反射してハート型に見えるのです。このハート型は恋愛運アップが期待できそう!と話題になっています。見ていると吸い込まれそうなこの景色、是非、訪れてみてください。

詳細情報

⑦野反湖(のぞりこ)/群馬

7つ目にご紹介するのが、群馬県の野反湖です。この野反湖は信濃川系中津川に建設されたダム湖で、群馬県、長野県、新潟県の県境に位置しています。辺りには高山植物が多く咲いており、まさに自然の宝庫として知られています。
この野反湖は、植物などの自然の美しさはもちろんですが、特に絶賛されているのがこの星空を鑑賞できることです。手に届きそうな星空を眺めることのできる野反湖は、「天空の湖」と呼ばれています。家族や友人、恋人、大切な人と一緒に天体観測してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

activityjapanで見る

野反湖

群馬県吾妻郡中之条町入山国有林223林班野反湖

3.39 475
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

気分転換しよう

いかがでしたか?関東近郊の地域にはあなたがまだ知らない絶景スポットがまだまだあるはずです。綺麗な景色を見るのに長い休みは必要ないのです。休日にドライブも兼ねてふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。きっとあなたを癒してくれます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する