実はスイーツの宝庫!羽田空港でスイーツを食べるならこの7つがおすすめ

国内旅行や海外旅行で使うことの多い羽田空港。ここは飛行機の発着地というだけではなく、実はスイーツも沢山あります。そんな羽田空港で、飛行機に乗る前や帰ってきたときに軽く腹ごしらえできるスイーツを今回は特集したいと思います。あなたも羽田空港で甘いものを食べて、楽しい旅行のスタートを切りませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.よーじやカフェ/国内線

カプチーノ

京都に本店を持つ油とり紙で有名なお店、よーじや。その甘味処が羽田空港にもあります。飲み物にはかわいらしいラテアートが付いていて、思わず写真を撮りたくなってしまいますね。夏には抹茶のかき氷も登場し、抹茶スイーツの種類が豊富です。

抹茶パフェ

抹茶パフェは中までぎっしり詰まっていて最後まで楽しむことができます。白玉、バニラアイス、八つ橋、玉露アイス、抹茶ゼリーなどが入っています。量が軽いのでよーじやのおねえさんの顔がかたどられたホットドリンクと一緒に楽しむこともできます。

詳細情報

よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1ターミナルB1階

3.06 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.茶寮 伊藤園/国際線

羽田空港の国際線ターミナルには江戸小路という江戸の街並みを再現したエリアがあり、そこの一角に茶寮 伊藤園はあります。ここではスイーツとお茶の両方を、開放的なラウンジを見下ろしながらいただくことができます。
市販のお茶を出していることで有名な伊藤園だけに、この茶寮の目玉は抹茶だけではありません。ほうじ茶のスイーツも提供されており、抹茶と食べ比べをしたいものです。あんみつ、パフェの他にもお抹茶を味わうことができて、抹茶好きにはたまりません。

詳細情報

茶寮 伊藤園

東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港国際線旅客ターミナル4階 江戸小路内

3.14 864
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

羽田空港国際線ショップ&レストランの1番目立つ場所にある伊藤園の甘味処

出発ロビーからエスカレーター上がり、 すぐ左手にある伊藤園の茶寮。 とにかく、一番目立つ場所にあるし、 空港の和風の造りやディスプレイともマッチし、 日本人でも、寄りたくなる(笑) こちらで、デザートをと、空港にきた時から 狙ってた(=^ェ^=) 白玉あずきソフト (ミックス)638円 ソフトクリームは 抹茶かほうじ茶か選べる。 私は欲張りだから、ミックスに、、、 レジは交通系やQRコード系の支払いは不可で、 IDなどのクレジットカード系の支払いは可能 注文してすぐに提供されたこちら すでにソフトクリームが溶け出してヾ(゚д゚;) 急いでイートイン?スペースに行き いただきました。 抹茶味はかなり濃いめでしたので しっかり、風味も味も分かりました。 ミックスにした、ほうじ茶は抹茶に負けて 独特な香ばしさはなく ちょっぴり残念。。 最初に食べた白玉は柔らかで もちもちしていたけど、 最後に食べたのは冷えてしまったからか かちかちになってた(*T^T) 一番下に入っているのが、シリアルではなく 細かいパフなのは個人的に好きで 食べやすかった。 スプーンが小さいので、 白玉がすくえる大きさではなく、 ソフトクリームと一緒じゃないと 転がり、落としてしまう危険性あり。 空いている時はこのあたりで昼食をとる グランドアテンダントさんのお姿が 見受けられました。 イートインスペースは フリースペースなんですね❤️

3.ずんだ茶寮/国内線・国際線

ずんだシェイク

ずんだ茶寮では仙台の名物で、ずんだもちに関するスイーツや飲み物を取り扱っています。特に写真にあるずんだシェイクは、TV番組「月曜から夜ふかし」に登場してマツコ・デラックスが絶賛していたそう。枝豆のつぶつぶを味わえながら飲むことができるそうです。

ずんだシェイク エクセラ

スターバックスのフラペチーノを思わせるこちらの飲み物は、上にずんだソースがかかっています。一見ボリューミーに見えますが、枝豆や牛乳などが主な材料なのでサッパリと楽しむことができます。また、ヘルシー志向の方も安心して楽しめるのが、牛乳を豆乳に替えた「ずんだシェイク ソイ」と「ずんだシェイク ソイ エクセラ」です。この2つは国内線のみの販売なのでお気をつけください。

詳細情報

4.Cafeねんりん家

ホットバームクーヘン

ねんりん家はバームクーヘンで有名ですが、そのカフェでもバームクーヘンにまつわる食べ物が沢山あります。そのなかでもオススメは写真にあるホットバームクーヘンです。注文を受けてから温めるので、ほかほかなバームクーヘンを味わうことができます。

バームクーヘンサンドイッチ

こちらは全国的に見ても珍しい、バームクーヘンで挟むサンドイッチです。甘さ控えめで作られたバームクーヘンに様々なお惣菜が詰め込まれています。甘いバームクーヘンとこちらの両方味わってみたいですね。なお、店舗はゲートラウンジにあるので、飛行機に搭乗する方のみのご利用になっています。ご注意ください。

詳細情報

Cafeねんりん家羽田空港店

東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル2階

3.47 744
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.浅草梅園/国際線

抹茶あんみつ

浅草梅園は茶寮 伊藤園と同じく、国際線ターミナル、江戸小路にあります。江戸時代から続く浅草梅園は、和菓子の専門店であり和スイーツの宝庫です。こちらは抹茶あんみつですが、抹茶がふんだんに使われていて見ているだけでよだれがたれそうになりますね。

アフタヌーンティーセット

浅草梅園のアフタヌーンティーセットは、イギリスなどヨーロッパで貴族が使っていたアフタヌーンティーでの3段に料理を載せる形式を日本風にアレンジしています。抹茶ソフトクリーム、わらびもち、抹茶などを一度に堪能できるほか、写真映えもしますし和スイーツ好きは見逃せませんね。

詳細情報

浅草梅園羽田空港店

東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線ターミナル 4階

3.03 02

6.銀座木村家/国内線・国際線

木村屋はカフェスペースがありませんが、食べ歩きや買って飛行機を待っている間に食べるのに適しています。一番人気はあんぱんで、なかにはあんこが最後までぎっしり詰め込まれています。また、季節限定のあんぱんもいくつかあって、友達や恋人とシェアして食べるのもいいですね。
木村屋、羽田空港店が売っているのはあんぱんだけではありません。チョココロネやメロンパン、クイニーアマンのような甘いパンはもちろん、カレーパンやコロッケパンなどの惣菜系まで豊富に取り揃えています。

詳細情報

木村屋總本店羽田空港店

東京都大田区羽田空港3-3-2第一旅客ターミナルビルキャプテンズマーケット

3.36 33
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.ガトーよこはま/国内線・国際線

こちらもテイクアウト専門になってしまいますが、洋菓子スイーツがとにかく見栄えも味もお墨付きのお店なのです。チーズケーキが看板商品であり、クリームチーズや牛乳、卵は全て厳選されています。写真のように季節限定のチーズケーキは上にフルーツがのっていたり、味比べするのが楽しそうです。
一度に四種類の味が楽しめるように包装してもらうことも可能ですし、他のデザートもチーズケーキに引けを取りません。生チョコレートやパウンドケーキ、プリンなど全ての素材が厳選されています。また、羽田空港にある店舗では保冷バッグを有料ですがつけてもらえるので、溶けたり腐る心配がありません。

詳細情報

ガトーよこはま羽田空港第1ピア5売店

東京都大田区羽田空港3-3-2羽田空港第1旅客ターミナル2階

- 04

まとめ

いかがでしたか?羽田空港には、東京都内でも一度に味わうことができなさそうなスイーツがいっぱいありましたね。旅行の前などだけではなく、普段からお出かけをしたくなってしまう羽田空港、みなさんもぜひ満喫してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する