満点の星を思い出に。旅の充実度をUPさせるなら宮古島の「星空ツアー」へ

美しいコバルトブルーの海を持つ自然溢れる「宮古島」。今年の夏の旅行先としてもとても人気高い所ですが、皆さんはそんな宮古島で行われている「星空ツアー」をご存知でしょうか?島を覆う満点の星空を堪能できるとっても素敵なツアーを今回はご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

星空ツアーとは?

宮古島は天の川や南十字星、そして多くの一等星が見られる日本でも有数の星空スポットです。宮古島に訪れる多くの観光客も宮古島の美しい星を旅の目的としてくる方も多いとか。そんな島の誇りでもある星を堪能できるのが“星空ツアー”。
「星空ヴィレッジ」という宮古島の会社が行っているツアー。その時期、その日、一番綺麗に星が見ることができる場所で行われます。満月の前後10日間程は月明かりの影響があり、星空が綺麗に見ることができない為、ツアーは行わない。本当に綺麗に見られる時にこだわって開催されているツアーなんです。

星空と記念撮影できます

せっかく星空が綺麗なところに旅行できても一眼カメラを持っていないと綺麗な星空を撮ることはできませんよね。また一眼カメラを持っていたとしても星空を撮るとなると技術が必要になりますし、自分も映り込むとなるともっと難しいですよね。
※写真はイメージです。
こちらのツアーではそんなお悩みを一気に解消!ツアーにはカメラマンさんが専属でついているので、宮古島の今にも手が届きそうなくらい輝いている星を背景に、素敵な写真を撮ってもらうことができます。いつでも思い返すことのできる思い出の一枚を残しませんか。

星空の解説もしてくれます

写真撮影だけでなく、星のソムリエが天体についての解説をしてくれます。家族連れで利用される方も多く、子供でも楽しめるようなとても分かりやすく面白い解説をしてくれます。理科の話が苦手な筆者もとても楽しく解説を聞けたので、ご安心を!
解説ももちろんその時期、その日に合わせたものです。ごろんと寝っころがり満点の星空を見上げながら星空の解説を聞けるなんてとても貴重な経験になります。運がよければ写真の様な美しい天の川を観測することもできます!

参加方法は?

公式ホームページからメールを送る予約となっています。上記でも述べたように満月の前後10日間程は月明かりの影響で綺麗な星空を見ることができない為、ツアーは中止となるので、旅行の日程はよく確認しておいて下さい!
夏になると宮古島を訪れる観光客の数もどんどん増えていくので、もちろんこちらのツアーの予約も大変混み合ってきます。したがって、宮古島旅行が決まったらすぐに予約の日程を確認しましょう!

満点の星空を堪能しましょう

せっかく宮古島を訪れるなら、素敵な思い出でいっぱいにしたいですよね!形に残る思い出を作りに是非「星空ツアー」に参加してみてください。寝っころがって空を見上げる、全身で星を受け止めてみませんか。

星空ヴィレッジ

沖縄県宮古島市星空村その上

3.09 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する