• はてぶ
  • あとで
アメリカンな雰囲気でも話題!千葉で見つけた大人の遊び場「大慶園」とは

千葉県の有名な遊園地となると真っ先に「ディズニーランド」を思い浮かべますが、千葉県にはもう一つ、大人の為のアミューズメントパークがあるのです!ディープな場所で遊びたいという方、夜更かしして思いっきり楽しみたいという方に教えたい「大慶園」で夜通し遊び倒してみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大慶園とは?

千葉県市川市にある「大慶園(だいけいえん)」。こちらは総合アミューズメントパークで、園内ではクレーンゲームや音楽ゲームがたくさんあるゲームセンター、バッティング、カラオケ、またバスケやスケートボードが楽しめるコートがあります。
ここ大慶園にたどり着くまでに、多くの梨農園があり、本当にこんな所にアミューズメントパークがあるのか疑ってしまう道のり。いきなり現れるアメリカンな外観に誰しも初めは驚くはず!24時営業なので、まさに大人の遊び場。

思わず写真を撮りたくなっちゃう園内!

ここ「大慶園」は、とにかく“アメリカン”なスポット!レトロ感が溢れる園内では、遊んでいる最中にたくさん写真を取ってしまうこと間違いないです。写真を撮るとき思わずちょっとかっこつけたポーズをとりたくなってしまいます。
室内のおしゃれ度もとっても高いのですが、バスケットコートのなどがある屋外スペースの壁紙もとってもおしゃれ!今、Instagramでおしゃれな壁の写真が流行りですが、この園内でもアメリカンで素敵な写真が撮れます。

本格的なスリックカートができる!

オススメは何と言っても本格的な「スリックカート」。500円で10周も回れる充実様!他の遊園地などでできるゴーカートに比べて規則も厳しくなく、自由に運転できるのがここの魅力の一つ。また、使用する車もアメリカから直輸入したナスカーモデルなので、とってもおしゃれ。
スピードもよく出るものになっていて、このカートを初めて運転される方はきっとスリル感も楽しみのポイントの一つになるはず。電光掲示板で、各カートのラップタイムなども表示してくれるので、一緒に遊びに来た人とも楽しくカーレースできちゃいます。

夜通し思いっきり遊べます!

スリックカートやビリヤードなどは平日は夜19時からから休日はお昼過ぎ13時からスタートし、明け方までやっているというまさに“大人の為の遊び場”!中にはスーツ姿で訪れる方もいて、「仕事終わりにひと遊び」と人気なのです。
ゲームセンター内にあるゲームは、思わずツッコミを入れたくなってしまう様な、他ではあまり見られないおかしなゲームも。園内には謎な置物やスペースもあり、カオスなアミューズメントパークなので、楽しみ方はたくさん!

アメリカンなおしゃスポットで羽目を外そう!

いかがでしたか?知る人ぞ知るディープスポットなので、人で混み合ってることもなく隠れ遊び場となっていて、自由気ままに遊び倒せちゃいます。不思議な雰囲気で包まれているこちらの大慶園でディープな時間を過ごしませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する