• はてぶ
  • あとで
雨の日は室内で“まったりデート”を。東京近郊の7つのおすすめスポットとは

もうすぐ梅雨入りの季節、せっかくのデートの日に雨が降ったら気分が沈んでしまいますよね。できるなら傘いらずで濡れる心配のない屋内にいたい…!そんなカップルにおすすめの、雰囲気抜群なデートスポットを厳選して7つ紹介します。梅雨を楽しく乗り越えましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京都

① すみだ水族館 / 押上

東京スカイツリータウンの5・6Fにある「すみだ水族館」。人気の「クラゲ万華鏡トンネル」は全長50m、壁と天井に敷き詰められた約5000枚の鏡がまるで万華鏡のような空間を創り出しています。照明によって表情を変えるトンネルとふわふわ浮遊するクラゲは、とても幻想的で歩いているだけで非日常感を味わえますよ。
館内の「ペンギンカフェ」では、デザートやドリンク、オリジナルメニューなどを楽しむことができます。観賞するというより、水族館の空間を楽しむのは大人のデートならでは。季節によっては限定メニューも販売されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都 墨田区 押上 1丁目 1番 2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ 5,6階

4.53 1582246

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② プラネタリウム“満天” / 池袋

池袋サンシャインシティ最上階にある「プラネタリウム“満天”」。光と音の演出により臨場感あふれる星空とCG映像を楽しむことができます。こちらで注目したいのは、一般シートとは違うプレミアムシート、「芝シート」と「雲シート」です。芝シートでは、芝をイメージした緑に寝ころんだまま観賞でき、まるで自然のなかで星空を眺めているかのよう。
雲シートでは、ふかふかの白いシートに包まれ、まるで雲に乗って夜空を眺めているかのような感覚を味わえます。もちもち肌触りのぬいぐるみも可愛らしく、カップルの癒しスポットにぴったりです。プログラムのなかにはアロマヒーリングが体感できるものもあるので、サンシャインシティでショッピングのあとに、アロマでとことん癒されてみませんか。

詳細情報

③ アクアパーク品川 / 品川

品川駅から徒歩2分、品川プリンスホテル内にある「アクアパーク品川」。音・光・映像、生き物たちが融合する最先端エンタメ施設です。人気のイルカショーは、光と音、プロジェクションマッピングが織りなす、必ず見たい圧巻のショーです。
アトラクションもあり、なかでもLEDで青く光り輝くメリーゴーランドはロマンチックで、大人でも楽しむことができます。また、館内のカフェバーで購入したドリンクは持ち歩けるところも魅力的。お酒片手に非日常な空間を楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

④ ヱビスビール記念館 / 恵比寿

恵比寿ガーデンプレイス内にある「ヱビスビール記念館」。ヱビスビール発祥の地で、ヱビスビールのすべてと美味しさを知ることができる、おしゃれで大人な雰囲気の施設です。ヱビスビールの誕生から今に至るまでを、貴重な資料や映像で知ることができる自由見学はなんと無料です。
見学後にぜひ立ち寄りたいのがテイスティングサロン。様々な銘柄のヱビスビールを、スタッフが目の前で丁寧にグラスに注いでくれます。ほかにもヱビスを使ったカクテルやおつまみ、軽食など種類豊富で、ゆっくり腰を落ち着けてヱビスを味わうことができます。一緒に飲み比べを楽しめるため、お酒好きカップルにぜひおすすめしたいスポットです。

詳細情報

⑤ 東京お台場 大江戸温泉物語 / 東京テレポート

“日本一の元祖温泉テーマパーク”と謳う「東京お台場 大江戸温泉物語」。江戸の町をイメージし、毎日お祭りのような雰囲気を味わえます。お風呂は男女別になってしまいますが、お風呂後に待ち合わせて江戸の町を練り歩くのも楽しいですよ。
屋台形式でいろんな飲食店が入っており、好きなものを好きなときに食べられます。射的や型抜き、スーパーボールすくいなど懐かしい縁日がたくさんあり、まったく退屈せずに過ごすことができますよ。童心に返ってはしゃぐことのできる、浴衣デートはいかがですか。

詳細情報

神奈川県

⑥ 新江ノ島水族館 / 江ノ島

デートスポットとして有名な江ノ島にある「新江ノ島水族館」。球型水槽「クラゲプラネット」を中央に配置した半ドーム式の空間「クラゲファンタジーホール」は、照明演出もあいまってとても幻想的だと人気です。ソファに座ってただ眺めているだけで癒されるスポットです。
ウミガメの展示エリアは屋外のため雨天時には傘が必要ですが、他のエリアは屋内や屋根があるため、雨の日でも十分に満喫することができます。イルカショースタジアムも観覧席には屋根があるので、快適にショーを楽しめますよ。

詳細情報

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

4.60 2072658

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

埼玉県

⑦ おふろcafe utatane / 鉄道博物館

埼玉新都心交通「ニューシャトル」鉄道博物館駅から徒歩約10分のところにある「おふろcafe utatane(うたたね)」。お風呂やカフェ、漫画が読み放題のラウンジ、仕事ができるワーキングスペース、宿泊設備等を完備した“新しい温浴施設”です。気に入った場所でゆったり好きなようにくつろぐことができます。
カフェメニューは豊富で、スイーツや軽食からがっつり食事まであり、朝から夜までいれちゃいます。ご飯を食べたりお風呂に入ったり本を読んだりしていたら気付いたら夜、なんてことも。宿泊したくなってしまうほど居心地の良い空間です。雨の日はこちらでまったり引きこもりませんか。

詳細情報

雨の日にも最高のお出かけを!

いかがでしたか。雨の日はなんとなく家に引きこもってしまいがちですが、そんな日こそ室内でも十分に楽しめるスポットに行きましょう!素敵な思い出ができ、雨の日がより好きになるかもしれませんよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 雨が続くここ最近…おまけに寒いとなると、なかなか外に出たくなくなってしまいます…

  • なかなか降り止まない雨に、ジトジトして暑すぎる晴れ間…何かと外に出るのが嫌にな…

  • この時期の天気といえば、雨。そう、梅雨が日本に上陸しています。髪型もメイクも上…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する