北広島市で人気のカップルで行きたい!おすすめ観光スポット20選

北広島市で人気のカップルで行きたい!おすすめ観光スポット20選のまとめです。北広島市は自然が多くご近所さん同士の仲がよいと評判です。JRの快速も止まり、空港にも札幌にも近いので利便性も優れています。三井アウトレットパークやスイートデコレーション、ジョイフルエーケーなどのお店もたくさんあるので、観光やショッピングにもおすすめです。地元の野菜も新鮮で美味しいのもいいですね。北広島市でおすすめの観光スポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.三井アウトレットパーク札幌北広島(北広島市大曲)

歩いているだけでも楽しめると評判の「三井アウトレットパーク札幌北広島」は、北広島でおすすめの観光スポットです。様々なブランドショップが軒を連ねていますので、ブランドショッピングを楽しむことができます。

広大な敷地内にはたくさんのショップが入っていてわくわくしてしまいますね。

スポット情報

2.竹山高原ホテル 竹山高原温泉(北広島市富ヶ岡)

JR千歳線北広島駅より中央バス札幌行で10分、竹山駅より徒歩3分の所にある「竹山高原ホテル 竹山高原温泉」は、北広島でおすすめの観光スポットです。地元の方々に愛されている人気の温泉です。4月下旬~11月上旬はパターゴルフも楽しむことができます。

なんと言ってもおすすめなの露天風呂は、美しい山々を望むことができます。景色が最高で解放感にあふれています。岩風呂では秘湯の雰囲気を楽しめます。穴場的な温泉で、肌にもよさそうなお湯はコーヒー色の単純泉でつるっとした肌触りです。

スポット情報

3.札幌北広島クラッセホテル(北広島市中の沢)

JR北広島駅からバスで10分の所に位置する「札幌北広島クラッセホテル」は、北広島でおすすめの観光スポットです。北広島温泉楓楓(ふうふう)は森の中にいるような天然温泉です。大自然の中で堪能できる極上の温泉で、サウナ、岩盤浴ドームなど各種設備も整っています。

スポット情報

3.31 3150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.くるるの杜農畜産物直売所(北広島市大曲)

JR北広島駅からバスで15分の所にある「くるるの杜農畜産物直売所」は、北広島でおすすめの観光スポットです。予約制ですが色々な農業体験をすることができます。料金はプログラムにより異なりますが広大な自然の中で貴重な体験を楽しめます。

また、直売所、農村レストラン、市民農園なども併設されています。新鮮な取り立てのお野菜はレストランでも使用されていますし、実際に買うこともできます。冷凍食品やお弁当、チーズなども豊富に取り揃えてあり見ているだけでも十分楽しむことができます。

スポット情報

5.旧島松駅逓所(北広島市島松)

北広島駅より車で15分の所に位置する「旧島松駅逓所」は、北広島でおすすめの観光スポットです。当時の駅逓の構造を残す建築物としては最古のもので素晴らしいです。見ていてうっとりしてしまいます。「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士記念碑もあります。

駅逓とは交通機関がほとんどない時代の宿場町のようなものです。ここで牛馬を休息させながら荷主も休むのです。谷あいに旧島松駅逓所はあります。歴史を感じさせる素敵な建物で趣があり、見ていて癒されます。

スポット情報

旧島松駅逓所

北海道北広島市島松1

3.33 27
クラーク博士の「少年よ、大志を抱け」 クラーク碑があります 「少年よ、大志を抱け」はここでの発言

札幌方面から千歳方面に国道36号を走り、島松沢にかかる旧道の橋の手前にあるのが、旧島松駅逓所(きゅうしままつえきていしょ)です。皆が知っているクラーク博士の有名な「少年よ、大志を抱け」は北大構内ではなくここでの発言と言われています。マサチューセッツ農科大学学長から、札幌農学校に招かれたクラーク博士を記念するクラーク碑が立っています。 札幌方面から千歳方面に国道36号を走り、島松沢にかかる旧道の橋の手前にあるのが、旧島松駅逓所(きゅうしままつえきていしょ)です。皆が知っているクラーク博士の有名な「少年よ、大志を抱け」は北大構内ではなくここでの発言と言われています。マサチューセッツ農科大学学長から、札幌農学校に招かれたクラーク博士を記念するクラーク碑が立っています。 札幌方面から千歳方面に国道36号を走り、島松沢にかかる旧道の橋の手前にあるのが、旧島松駅逓所(きゅうしままつえきていしょ)です。皆が知っているクラーク博士の有名な「少年よ、大志を抱け」は北大構内ではなくここでの発言と言われています。マサチューセッツ農科大学学長から、札幌農学校に招かれたクラーク博士を記念するクラーク碑が立っています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.北広島乗馬クラブ(北広島市北の里)

※イメージ画像

※イメージ画像

「北広島乗馬クラブ」は、北広島でおすすめの観光スポットです。初めて乗馬する方でも親切・丁寧に指導してくださるので安心して馬と親しむことができます。最後に馬さんに人参を食べさせてあげられるのもいいですね。むしゃむしゃ食べる馬がたまらないかわいさです。

スポット情報

asoviewで見る

北広島乗馬クラブ

北海道北広島市北の里北広島市北の里530

3.01 01

7.ニーウン・ペツガラス美術研究所(北広島市輪厚)

新千歳空港から車で約30分の所にある「ニーウン・ペツガラス美術研究所 」は、北広島でおすすめの観光スポットです。ここでは吹きガラスを作ることができます。1100度で溶けているガラスに、鉄の吹き竿でまきとって作る吹きガラスはとても美しいです。

コップやボウル、ビッチャーや花びんなどお好みで作れます。ひとつひとつ丁寧に指導・説明してくれるので希望の物を作ることが出来ます。旅の思い出に、結婚や出産などの記念品などにおすすめです。ステンドグラス体験もありますので是非、体験してみてください。

スポット情報

3.41 04

8.北広島市自然の森キャンプ場(北広島市島松)

北広島駅から車で20分の所にある「北広島市自然の森キャンプ場」は、北広島でおすすめの観光スポットです。多くの木々に囲まれた気持ちよい森の中にあります。散策路が確保されていますので気軽に散策が楽しめますし、キャンプファイヤーもできます。

屋根付きの施設で、網なども格安で貸してくれますのでバーベキューを楽しみにくる方も多いようです。小鳥達が行きかう巣箱を見ることができ子供達には人気があります。大自然の中のキャンプはなんとも贅沢な時間ですね。

スポット情報

北広島市自然の森キャンプ場

北海道北広島市島松577-1

写真を投稿する
3.47 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.グラスノチウ(北広島市中の沢)

北広島インターより車で約20分の所にある「グラスノチウ」は、吹きガラス体験ができる北広島でおすすめの観光スポットです。3つのコースが用意されていて、その中の一つ、3品コースでは、ペーパーウエイト、一輪挿し、グラスの中から3品製作出来ます。

完成した作品は当日は持ち帰ることができないため、後日取りにいくか、配送をお願いするかになります。3品コースで40分ほどの所要時間です。親切・丁寧な指導、サポートが好評で誰でも安心して体験することができます。

スポット情報

asoviewで見る

グラスノチウ

北海道北広島市中の沢133-3

写真を投稿する
3.01 00

10.天然温泉 森のゆ(北広島市西の里)

湯あがり堂サイダーが堪能できる「天然温泉 森のゆ」は、JR上野幌駅から徒歩で8分の所にある北広島でおすすめの観光スポットです。お湯は黒褐色でツルツルしていて気持ちがよく肌がつるつるになると評判です。

ホームページのクーポンを賢く使えば630円が500円で入れます。 内湯、露天、サウナ、水風呂などたくさんの種類の温泉があるので、ゆったりと様々なお湯を楽しむことができます。露天風呂は景色が最高によく自然を満喫することができます。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する