• はてぶ
  • あとで
その綺麗さに感動すること間違いなし。死ぬまでに全部行きたい、世界の絶景ビーチ9選

夏と言えば海!日本にも美しいビーチはありますが、世界にはとても鮮やかな青色の海のビーチや、真っ白な砂浜を持つビーチ、カラフ ルなパラソルがあるビーチなどたくさん素敵スポットがあります。そこで、今回は世界各地にある絶景ビーチをご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ボラボラ島 / フランス領ポリネシア

最初にご紹介するのは、フランス領ポリネシア・タヒチにある「ボラボラ島」のビーチです。世界でも有数のリゾート地として知られるタヒチのビーチには、シュノーケリングやカヌー体験など絶景を堪能するためのさまざまなアクティビティが揃っています。
白い砂浜と青い海、ヤシの木とただださえ完璧なビーチに浮かぶ水上コテージは、ハネムーン客に大人気です。ハートの形をした島「ツパイ島」へも、この島からアクセスすることができます。”南太平洋の真珠”とも称される最高の景色をぜひご堪能ください。

詳細情報

ボラボラ島

98730, BORA BORA, FRENCH POLYNESIA

3.52 2421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 水上ヴィラ / モルディブ

続いてご紹介するのはモルディブの「水上ヴィラ」です。海の上に浮かんだコテージは憧れですよね。コテージの周りの海はまるでプライベートビーチのような、夢のようなひと時を味わうことができます。
水上ヴィラの魅力は部屋からそのまま海に飛び込めるところ!部屋には海へ続く階段があり、泳ぎたいときに好きなだけ泳ぐことができます。モルディブでは、水上コテージに泊まってビーチを独り占めするのがおすすめです。

詳細情報

モルディブ諸島

モルディブ

3.16 3306
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ パトンビーチ / タイ・プーケット

続いてご紹介するのはタイのリゾート地として人気のプーケットにある「パトンビーチ」です。昼間からにぎわうビーチですが、夕方のサンセットがおすすめ。思わずシャッターを切ってしまうこと間違いなしです。
パトンビーチは繁華街となっていて、夜遅くまで満喫できるのも魅力のひとつです。夜遅くまで営業している飲食店も多く、ビーチで泳いだ後も、ゆっくり夕食を食べることができます。タイならではのビーチの楽しみ方ですね。

詳細情報

パトンビーチ

タイ プーケット カトゥー パトンビーチ

3.07 3236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ スミニャック・ビーチ / バリ島

続いてご紹介するのは今インスタで話題になっているバリ島にある「スミニャック・ビーチ」。話題になっている理由の一つとして、このビーチにある「ラプランチャ」というビーチバー&レストランがインスタ映えバッチリのかわいい景色を作り出しているから!
ビーチに広がる色鮮やかなクッションとパラソルは、とにかくおしゃれで他のビーチでは見られない景色がひろがっています。また、ここのビーチはゴミが少なくとても綺麗な砂浜で、美しい夕日を眺めることができます。

詳細情報

⑤ タークス・カイコス諸島 / カリブ海

続いてご紹介するのは世界のビーチの中でもトップクラスの美しさの「タークス・カイコス諸島」。カリブ海に浮かぶ40あまりの島々のことをタークス・カイコス諸島と呼び、イギリスの領土となっています。40もの島々がありますが、人が住んでいる島は8つ。美しいビーチを見に、この8つの島には毎年多くの観光客が訪れます。
驚くほどに綺麗な白浜、透明度抜群のターコイズブルー色をした海。まさに絵に描いたようなビーチが広がっています。そして、この諸島は年間で350日も晴天という天候に恵まれている土地なのです!バカンスを求め訪れる観光客のためにリゾート地としての設備もしっかりしてるので、安心して楽しむことができます。

詳細情報

Turks and Caicos Islands(タークス・カイコス諸島)

Industrial Roadt, Cooper Jack Bay Settlement TKCA 1ZZ, Turks and Caicos Islands

- 010

⑥ ランペドゥーサ島 / イタリア

続いてご紹介するのは、近年、奇妙な写真を取ることができると話題になっている「ランペドゥーサ島」。こちらのビーチは驚異の透明度で、なんと止まっている船が浮いてるかのように見える写真が撮れるほどなのです!
「空飛ぶ船」と言われるほどの珍しい現象を見ることができるので、多くの観光客で賑わいます。ただ、こちらは北アフリカから一番近いヨーロッパで、難民問題が渦巻いている地域でもあるので、旅行するときには早めの時間帯に訪れ、しっかりとしたツアーを利用するのをおすすめします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する