衝撃の“0円”餃子!高円寺の「餃子処たちばな」でせんべろを楽しもう

1000円でおつまみもお酒も楽しめる、「せんべろ」。そんなせんべろのお店が高円寺にはいくつかあるのですが中でも今回紹介したいのが「餃子処他ちばな」です。こちらのお店はなんと餃子がタダ!とてもコストパフォーマンスの良いお店なんです。高円寺にあるそんな「餃子処たちばな」の魅力をたっぷり紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

せんべろがひしめく街、高円寺

JR中央線「高円寺」駅を降りると、下町情緒のある風景が広がっています。今回紹介する「餃子処たちばな」がある高円寺の高架下もそんな下町情緒が漂っています。また、とってもコスパのいい居酒屋が多くいわゆる“せんべろ”もできます。

一杯飲めば餃子一人前無料

さて、今回紹介する「餃子処たちばな」はなんと餃子がタダ!しかし単純に無料なわけではなく、ドリンクを一杯頼むごとに餃子一人前無料という形で餃子が無料になるんです。もちろんドリンクであればソフトドリンクでも構わないので、アルコールが飲めなくても安心です。
ドリンクごとにタダで味わえる餃子ですが、とても美味しいです。鉄板の上に5つの羽根つき餃子が輪を描くように並んでいます。カリッ、ジュワッな餃子はお酒との相性がよく、お酒も餃子も進みます。

餃子以外も安くて激ウマ!

半熟味付煮卵

もちろんこちらのお店では餃子以外のメニューも絶品です。まずオススメしたいのが、「半熟味付煮卵」です。中のたまごの黄身がとてもとろっとしています。またしっかりと味付けされた煮卵はお酒に合いますよ。

お好み焼き

こちらのお店には3種類のお好み焼きを食べることができます。餃子に煮卵にお好み焼き、これはB級グルメ好きにはたまらないですよね。餃子に加えてお好み焼きも食べればお腹も十分満足できます。

餃子処たちばなの餃子で飲み明かせ!

「タダより高いものはない」という諺がありますが、こちらのお店はそんなことはありません。餃子は実質タダですが、とても美味しくて高コスパにお酒も楽しめます。ぜひ「餃子処たちばな」で飲んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ふとしたときに食べたくなる餃子。仕事や学校帰りに、餃子を食べながらビールで乾杯…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する