• はてぶ
  • あとで
この季節に絶対に行きたい!新緑が美しい関東近郊の9つの渓谷

新緑が美しい今の季節。いつの間にか葉っぱが緑色に色づいて、あっという間に夏の訪れを意識させられますよね。そんな新緑の季節にぜひ行きたいのが、“渓谷”。新緑と川などのコラボレーションは、見逃せません。今回は、関東の新緑が美しい渓谷をご紹介します。(なおこの記事の情報は公開時点のものです。事前に公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 清水渓流広場 / 千葉県

亀岩の洞窟

最初にご紹介する関東の新緑が美しい渓谷は、「清水渓流広場」です。都心から車で1時間半ほど、千葉県君津市にあるこちらの渓流広場には「亀岩の洞窟」という洞窟があり、そこに差し込む光と新緑の美しさがフォトジェニックなスポットです。
光の差し具合によっては水面にハート型の光が映ることがあり、これを見ることができるとラッキーです。洞窟付近の遊歩道には、幸福の鐘がありデートスポットにもぴったりですよ。生い茂る木々の緑だけでなく、反射して映る間接的な緑も趣がありますね。

詳細情報

千葉県君津市笹1954

3.20 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 高津戸峡 / 群馬県

続いてご紹介する関東の新緑が美しい渓谷は、「高津戸峡」です。群馬県伊勢崎インターより車で30分ほどの場所にあります。ゴリラ岩と呼ばれる見どころもあり、道は階段となっていますが比較的ゆるやかで歩きやすいと思います。
紅葉する季節も勿論綺麗ですが、初夏の新緑の季節もさわやかで絶景です。日の光に照らされた緑いっぱいの大自然の中にかかる橋は、橋の上からも橋を渡る前後でも、素敵な眺めを楽しむことが出来ますよ!

詳細情報

③ 華厳の滝 / 栃木県

続いてご紹介する関東の新緑が美しい渓谷は、「華厳の滝」です。栃木県の観光地としても特に有名なスポットで、大自然に囲まれながらリフレッシュするにはぴったりの場所です!日光宇都宮道路清滝ICから車で20分程度の場所にあります。
何といってもこのスポットは、大迫力の滝が見どころです。日本三大名瀑とも呼ばれ、100メートルほどの高さから滝が流れているので、大量の水しぶきが上がります。滝を上から見られる展望台もありますよ。

詳細情報

栃木県日光市中宮祠2479-2

3.78 40602

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 国営昭和記念公園日本庭園 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都にある「国営昭和記念公園日本庭園」です。大都会の中でも自然を楽しめるスポットで、昔ながらの歴史を感じさせる庭園です。秋に見られる紅葉が有名ですが、新緑の季節もさわやかな景色を楽しむことができます!
初夏にはあじさい、夏は金糸梅、甘草のように、四季折々の花も見ることができます。東京都内でアクセスもしやすく、週末のちょっとしたおでかけ先におすすめです。日頃の疲れが癒されること間違いなしです!

詳細情報

⑤ 秋川渓谷 / 東京都

続いてご紹介する関東の新緑が美しい渓谷は、東京にある「秋川渓谷」です。東京都心から電車で平日は90分、土日祝日は60分、車で約60分のところにあるのですが、本当に東京かと疑うくらい大自然を感じることができます。バーベキュー場などもあり、1日楽しめます。

払沢の滝(ほっさわのたき)

秋川渓谷には、東京で唯一“日本の滝100選”にも選ばれている「払沢の滝」もあります。キラキラ太陽に輝く新緑がマイナスイオンたっぷりの滝に映るのもとても綺麗ですね。都心から60分のオアシス、秋川渓谷。ぜひ行ってみては?

詳細情報

東京都あきる野市乙津565 秋川渓谷 石舟橋

3.49 9160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 等々力渓谷 / 東京都

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 湿気が高い6月に浴びたいものといえば、マイナスイオン。ストレスの軽減や、リラッ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する