ビーチに可愛いクッション席が出現?バリ島「ラプランチャ」が今SNSで話題

今年の夏の旅行先として、大人気リゾート地である「バリ島」に行く予定だという方も多いはず。そんな人気観光地でも特に今インスタで話題になっているのが、「LA PURANCHA(ラプランチャ)」。美しいビーチにカラフルなパラソルとクッションがたくさん並ぶこちらのお店は一体なんなのでしょうか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

LA PURANCHAとは!

今、バリ島の観光地として人気の「LA PURANCHA(ラプランチャ)」とは、グリル料理やアルコールなどをおくビーチバー&レストランです。お店はビーチ沿いにあって、日本で言う「海の家」に近いお店です。
ダブルシックスビーチ沿いにはこのようなお店が多くありますが、こちらのお店が一番の老舗で、地元の人たちからも愛されています。こちらのお店はバリ島でも人気のお店をいくつか経営する有名な会社の系列ということもあって、安心して利用することができます。

とにかく色鮮やか!

ビーチにはゆったりとお昼寝もできちゃうビーズクッションとパラソルが用意されていますが、それがとにかくカラフルでかわいいのです!このビーチに構えるお店はどこもこのようなカラフルなクッションなどを用意していますが、ずば抜けておしゃれです。
それもそのはず、クッションやパラソルはすべてオリジナルで工夫されています。ビーチのクッション席だけでなく、店内もとてもカラフルでおしゃれなデザインになっています。クッション席はとっても人気なので、座れないこともありますが、店内でも十分楽しめます。

料理も美味しい!

人気の理由は可愛さだけでなく、料理の美味しいさも人気の一つ!お酒にぴったり合うスペイン料理のタパスや、グリル料理の用意がありしっかりとお腹を満たすことができます。カクテルもとてもおしゃれ。
お値段は良心的な価格なので、おつまみを頼んでお酒を楽しむのも、しっかりとしたランチやディナーをここで済ませることもできます。DJが奏でる音楽をBGMにお酒を楽しめるなんて幸せですよね!

美しいサンセットが見られます!

こちらのお店で最も人でにぎわう時間帯は「日が沈む前」。ここのクッション席も15時過ぎくらいから用意され始めるので、その時間に合わせて行き、眺めの良い席をゲットしておくのが賢いかもしれません。
クッションに寝っころがりながら見ることができる夕日は絶景。また、暗くなり始めると、パラソルに付いているライトが灯され、ロマンチックな空間になります。旅の思い出になること間違いなしです!

今ホットなスポットです!

とってもかわいい空間で、美味しい食べものを食べながら美しい海も眺められるなんて、幸せの極み!今年の夏にバリ島に行く予定のある方は是非インスタでも人気のこちらのお店に訪れてみて下さい。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する