• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
バンフのハイキングにおすすめ!針葉樹林に突如として現れるとんがった岩山、フードゥー!

カナダのバンフは雄大な自然が多くある場所として知られています。雄大な自然を求めて夏になると多くの人が避暑地として集まってきます。そんなバンフの中でもオススメのスポットがフードゥーです。氷河によって運ばれた砂が長年をかけて砂岩になり、その後侵食してできたとんがった岩です。針葉樹林の山中に突如として合わられるとがった真っ白の岩山は自然の力がどれだけすごいかを感じることができます。私たち人間の力が本当に小さなものに感じてしまいそうですね。フードゥーだけでなく周辺の大絶景にも注目です。

このまとめ記事の目次

カナダで人気の避暑地、バンフ!

カナダのバンフは壮大な自然がたくさんあることで知られています。カナディアンロッキーをトレッキングする人にとってもトレッキングの入り口として、多くの人が訪れます。またバンフからみることができるカナディアンロッキーは絶景です。

街から少し離れたところに行っただけで素敵な景色を見ることができるバンフは夏には多くの人が避暑地として訪れています。比較的涼しい場所で大自然を眺めたり、ハイキングやトレッキングを楽しんだりと楽しみ方はたくさんあります。
特にカナディアンロッキーの景色はとても綺麗なので死ぬまでに見ておきたい景色と言われているほどです。バンフは100年ほど前に開拓された比較的歴史の浅い街です。

街のあちこちにロッキー山脈のロゴがあったりと、多くの人がロッキー山脈に誇りを持っていることがわかります。そんなロゴを探して歩いて見るのもいいですね。

山の中に突如として現れるとんがった岩山!

バンフのフードゥーは自然の力によって作られた場所です。氷河によって運ばれて来た土砂が固まって侵食されできた岩がたくさん並んでいる場所です。土砂が固まって砂岩になり、その後それが侵食され、とがった形を作り出しました。
侵食された砂岩は表面に模様が刻まれています。その様子はまるでとんがり帽子をかぶった人間が並んでいるようにも見えます。自然によってこのような大きなものが作り出されるとは本当にすごいですね。
その変わった形の砂岩は突如として現れるその岩の形にも感動しますが、その岩の色にも感動します。とにかく真っ白なんです。これほどの白い岩がデンとそびえ立っていたらびっくりしますね。写真付きの人にはたまらないスポットになりそうです。

フードゥー周辺の絶景にも注目!

フードゥーそのものも素晴らしいですが、周辺の景色も絶景です。フードゥーの下にはボウ川が流れています。ボウ川の青い色もすごく綺麗ですね。川の水が流れていく光景を見ているだけでも絶景です。カメラスポットになります。
フードゥー周辺に広がっている針葉樹林のスケールにも感動します。日本ではあまり見ることができない針葉樹林の森は絶景です。フードゥーそのものよりも針葉樹林のスケールに感動したという声も多く上がっているほどです。なかなか見ることができない山の景色を楽しみましょう。
フードゥーやボウ川、針葉樹林の背後にある山の景色も大絶景です。展望台から見ることができる山の景色は迫力満点で圧巻です。フードゥーはハイキングの目的地にするなど、フードゥーだけでなく周辺の景色も一緒に楽しんでしまうのがオススメの観光方法です。

Bumper's Beef House(バンパース ザ ビーフハウス)

落ち着いたインテリアのBumper's Beef House(バンパース ザ ビーフハウス)レストランは日本人観光客の間で人気のレストランです。カウンター席もソファー席もとても素敵です。暖炉もあり雰囲気がとてもいいレストランです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する