シティーボーイが教える!チルしたくなる東京都内のクールなコーヒースタンド8選

日本の首都、東京。この街では、日々新しい文化や流行が生まれ、めまぐるしく毎日が過ぎていきます。そんな東京をおしゃれに生きているのは、シティーボーイやシティーガールと言われる都会っ子。かっこつけてないのにかっこいい、そんな彼らのおしゃれな生活はSNSでも目立つものです。今回は、そんな彼らがよく行く、チルい雰囲気のコーヒースタンドをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. THE LATTE TOKYO / 代々木公園

最初に紹介するコーヒースタンドは、いわゆる“奥渋谷”と言われるエリアにある「THE LATTE TOKYO(ザ ラテ トーキョー)」。その洗練されたおしゃれさから、SNSなどで一気に人気に火がついたお店なんです。
ラテ専門のお店なので、苦いコーヒーはあまり好きじゃない、という方でも美味しくいただけます。スタンダードなカフェラテはもちろん、少し変わり種のメニューもあります。女性に人気の「ストロベリーラテ」はいちごのフレーバーがよく香る一杯。コーヒーカップもおしゃれで、チルですね。

詳細情報

THE LATTE TOKYO

東京都渋谷区神山町3-3 T’SGREEN101

3.83 15143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ABOUT LIFE COFFEE BREWERS / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷・道玄坂にある「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」です。これぞコーヒースタンドといった街角に存在するお店です。テイクアウトしても良し、店先のベンチでゆっくりしても良しです。スタイリッシュな外観がかっこいいですよね。
数種類から選べるコーヒーはどれも絶品。わざわざ通ってでもこちらのコーヒーを飲みたいというファンも多いのだとか。そして2022年4月27日に、2号店が渋谷一丁目にオープンしました!話題のコーヒースタンド、早めにチェックしてみては?

詳細情報

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS

東京都渋谷区道玄坂1-19-8 斉丸道玄坂ビル1階

3.22 663
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. SIDEWALK STAND / 中目黒

続いてご紹介するのは、目黒川沿いにある「SIDEWALK STAND(サイドウォーク スタンド)」。コンクリート打ちっぱなしの外観が、クリーンなおしゃれさを醸し出していますよね。おしゃれなお店が立ち並ぶエリアですが、いつ立ち寄ってもいい雰囲気が流れています。
サンドイッチなどサイドメニューも充実しているので、少しお腹が空いたときは軽くつまむのもおすすめ。夏の暑い日にはアイスラテをテイクアウトして、新緑の美しい中目黒散歩に繰り出しましょう。2階にも座るスペースがあるので、そちらでもチルいひとときを過ごすことができます。

詳細情報

4. COFFEE VALLEY / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋の裏路地にある「COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)」。池袋でチルできるの…?と不安に思う方もいるかもしれませんが、このコーヒースタンドは、コーヒー好きからもシティーボーイからも人気を集める折り紙つきのクールさ。
こちらのお店の中にはいくつも座席があり、ゆったりくつろぐこともできます。テイクアウトだと、ドリンクの値段が安くなるのでテイクアウトしていくのもおすすめ。コーヒー豆を選べるなど、本格派のコーヒーはどれも絶品です。

詳細情報

COFFEE VALLEY

東京都豊島区南池袋2-26-3

3.69 36295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オシャレなカフェ。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【COFFEE VALLEY】さん。 池袋にある人気のオシャレカフェ。 池袋には勝手に良い喫茶店が多い町ってイメージでしたが、カフェも充実してるんだぞって事を教えてくれたお店。 ウッディーなオシャレ空間のカフェでカップルが多いですが、充電もできたりしてパソコンを構えている人も多い。 私は【VALLEYトースト】と【3PEAKS】をオーダー。 レジで注文して横のカウンターで受け取る。 ちょうど緑のコーヒーラウンジを思い浮かべるスタイルだ。何とはいっていない。 ちなみにトーストとコーヒーを受け取る時に両手が塞がる形になったのだが、片方を店員さんが持ってくれました。 優しさが沁みますね。ありがとうございました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・3PEAKS 650円 同じ豆で、ブラック、マキアート、エスプレッソを同時に楽しむことができる、見た目にも華やかなセットだ。 ベースのコーヒーが少し苦めのものだったので、飲み比べるには少し体力のいる代物ではあったが、こんなにも味が違うのかという面白さが何より楽しい。 普段ブラックコーヒーしか飲まない面白味の欠片もない凝り固まり偏屈おじさんである私だが、齢26にして、はじめてマキアートを頂いた。こんなクリーミーで美味しい飲み物あるんですね。知らなかったわ。 トーストも程よく香ばしく、小腹を埋めるのにちょうど良い。 なによりも居心地の良さと楽しいカフェタイムを過ごせるところがとても素晴らしかった。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

5. BE A GOOD NEIGHBOR / 千駄ヶ谷 他

続いてご紹介するのは、千駄ヶ谷とスカイツリータウン・ソラマチに店舗を構える「BE A GOOD NEIGHBOR(ビーアグッドネイバー)」。千駄ヶ谷の街に根差し、周辺住民に愛されているコーヒースタンドです。小さいながら、その美味しさは本物。海外からも注目されているんだそうです。
豆を買っていくお客さんの姿もよく見られる、こちらのお店。ドリップバッグになった使いやすいタイプもありますよ。もちろん、コーヒーやラテもおすすめです。涼しげなドリンクを片手に、千駄ヶ谷を街ブラ…チルい時間を過ごせそうですね。

詳細情報

6. Leaves Coffee Apartment / 蔵前

続いてご紹介するのは、注目エリア・蔵前にある「Leaves Coffee Apartment(リーブス コーヒー アパートメント)」。店名が書かれたネオンが目印になっていて、まさに街角のコーヒースタンドでというおしゃれな雰囲気が漂っています。
カップのデザインもとってもイケていて、持っているだけでサマになりますよね。バリスタの方が丁寧に淹れてくれるコーヒーはどれもコクがあり美味しいです。アイスカフェラテは、ミルクとコーヒーが綺麗に分かれた見た目にも美しい一杯。浅草や蔵前散策のお供にいかがでしょうか?

詳細情報

Leaves Coffee Apartment

東京都台東区駒形2-2-10ファインライフ駒形

3.58 567
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【蔵前の超本格コーヒー】

▶︎他の珈琲は @coffee_walker_tokyo 📍 LEAVES COFFEE APARTMENT @leaves_coffee_apartment 📮 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目2−10 🚃 大江戸線「蔵前駅」A7番出口より約1分 浅草線「蔵前駅」A2出口より約5分 ⏰ 10:00〜18:00 水曜日:12:00〜18:00 定休日:月曜日 🪑 ベンチのみ 🙅‍♂️ Wi-Fi コンセント お久しぶりのLEAVES COFFEE。 今回はROASTERではなく、ハンバーガー屋併設のAPARTMENTの方へ。 日曜日の蔵前。やっぱ人多い。 浅煎り専門で、他店舗に豆卸されたりしてるので割と目にする機会は多いですが、 店舗にくるのは久しぶり。 期間限定でコロンビアミカバとボリビアアグロタケシの販売されてたんですが、 今回は1,000円ぴったりのコロンビアを。 メニューにはないお手頃価格のゲイシャ。 ゲイシャ飲むのも久しぶりかも。 飲んだ瞬間に感じる柑橘系の酸味、 後に舌に残る酸味、 the美味しいコロンビアって感じがする。 華やかさは後味とともにほんのりって印象。 お腹空かした状態で、この酸味。 ちょっと刺激が強かった気もしますが、求めていたのはこのコーヒー。 大満足です。 ごちそうさまでした。 #leavescoffeeapartment #leavescoffee #蔵前カフェ #蔵前コーヒー #蔵前カフェ巡り #東京コーヒー #tokyocoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東の都会、東京。西の都会、大阪。東京の人は「いや大阪の人ってさ…」と言い、大…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する