• はてぶ
  • あとで
あなたの隣が好きだから。房総“ドライブデート”で行きたい7つの場所をご紹介

東京からも近く遊ぶところがたくさんある千葉県。房総半島には、素敵なスポットがいっぱい。そして、これからの季節はドライブが楽しくなってくる季節。ドライブ先にも房総はぴったりです。今回はドライブデートで行きたい千葉・房総のおすすめスポットをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 鋸山 / 鋸南町・富津市

最初にご紹介するのは「鋸山(のこぎりやま)」です。こちらは、富津市と鋸南町の間に位置する山です。ここはかつて採石がおこなわれていた山で、各所にその名残が見られます。「鋸山」には異世界かのような不思議な空間が広がっていますよ。
山頂付近へは車や徒歩といったアクセス方法がありますが山のふもとから出ているロープウェーで行くのがおすすめです。山頂付近は足場の悪いところもあるので、動きやすい服装で行くのがよいでしょう。大人でもワクワクする房総きっての人気スポットです。

詳細情報

② マザー牧場 / 富津市

続いてご紹介するのは「マザー牧場」です。ここは動物たちとふれあえたり、花を観賞できたり、美味しいグルメが味わえたりする牧場です。家族連れにも人気で多くの人が訪れるスポットです。
「マザー牧場」はデートスポットとしても有名なスポットなんです。カップルでゆっくり園内をお散歩するのもいいですし、お弁当をもってピクニックするのもおすすめです。晴れの日だけでなく、雨の日でも楽しめるイベントやアトラクションが充実しています。

詳細情報

③ 鴨川シーワールド / 鴨川市

続いてご紹介するのは「鴨川シーワールド」です。こちらは、鴨川市にある関東屈指の人気水族館で、シャチやイルカ、クラゲやウミガメなど人気の生物たちがずらり。約1万以上もの生物がいて、大人も子供も楽しめるスポットです。
水族館にはアイドル的な生き物がいると思いますが「鴨川シーワールド」と言えばやはりシャチが人気です。シャチやイルカのショーは大迫力。他にも生き物と触れ合えたり、生き物の生態を知ることができたり、様々な楽しみ方ができますよ。雨の日でも安心です。

詳細情報

千葉県鴨川市東町1464-18 鴨川シーワールド

4.26 521698

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 野島崎灯台 / 南房総市

続いてご紹介するのは、「野島崎(のじまさき)灯台」です。こちらは、房総半島の最南端に位置することからその先に遮るものが何もなく、絶好の景色を楽しむことのできるスポットです。フランス人技師が作っただけあって、お洒落な外観が異国情緒満載ですよね。
ドライブデートの締めといえば、やっぱり夜景は欠かせませんよね。ビル群の夜景も良いですが、たまには都会の喧騒から離れて自然の夜の美しさを感じるのはいかがでしょうか。灯台から少し歩いたところにある白いベンチは、絶好の星空観測スポットです。

詳細情報

⑤ 富津岬 / 富津市

続いてご紹介するのは「富津岬(ふっつみさき)」です。こちらの岬は、富士山がよく見える場所としても知られていて、岬の先端部分にある展望台からの眺めは「関東富士見百景」の一つに選ばれています。
海岸はもちろん、岬は広大な公園になっています。カップルで訪れる際におすすめしたい時間帯は夕方。「富津岬」は夕焼けが美しく、海岸から見ても展望台から見ても絶景ですよ。また展望台自体も変わった形をしており、絵になります。

詳細情報

⑥ 勝浦海中公園 / 勝浦市

続いてご紹介するのは「勝浦海中公園」です。こちらの公園は、海岸線一帯が公園になっている場所なんです。ここの海岸はリアス式海岸になっているため、岩場が多い独特の景色を見ることができます。「勝浦海中公園」という名前の通り、海の中をみることができる海中展望台がありますよ。
公園内には海中展望塔があり、海中展望室から海の中を覗くことができます。海の生物たちが自然のままの姿で優雅に泳ぐ様子を見ることができます。季節によってみられるお魚も様々。他ではなかなか体験できない海中観察をしてみませんか?

詳細情報

⑦ 海ほたるパーキングエリア / 木更津市

photo by mbal
最後にご紹介するのは「海ほたるパーキングエリア」です。神奈川県の川崎市と千葉県の木更津市を結ぶ高速道路です。東京湾を横断するように通っており、アクアライン唯一のパーキングエリアが「海ほたるパーキングエリア」です。
海の上に立つ海ほたるは休憩だけでなく、遊べるパーキングエリアとして人気のスポット。お土産や美味しいグルメがそろっており、休憩にはもってこい。展望デッキからは東京湾が一望できます。カップルにぴったりなフォトスポットもあり、思い出を作るのにぴったりです。

詳細情報

千葉県木更津市中島地先 海ほたる

3.14 51758

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

房総ドライブで素敵な時間を!

夏の足音が聞こえてくる季節。そんな季節にはドライブがぴったり。東京都心からも気軽に行くことのできる房総にはカップルで訪れたいスポットがたくさん。大切なあの人と一緒に素敵なドライブにででかけてみてはいかがですか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する