• はてぶ
  • あとで
メニューにないから頼みたくなる!スタバの7つの裏メニュー

豊富なドリンクメニューと自分好みにカスタマイズができることで大人気のスターバックス。実はお店のメニューシートや公式ホームページには載っていない裏メニューがいくつかあること、知っていましたか?今回はスタバが好きで毎日通ってしまう筆者がカスタマイズ例とともにご紹介します!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ふわふわクリーミーミルクティー

※画像はイメージです

近年登場した「ほうじ茶クラシックティー」。ホットのみの提供だったほうじ茶ティーラテがさらに高級感あふれる形になってアイスもある人気の高いドリンクです。そんなこちらは自分好みにカスタマイズすることでもっとリッチ感を増すことができるんです!
筆者おすすめは、ほうじ茶クラシックティーをブラックティーに変更(無料)、氷を少なめ(無料)にして、ムースフォームを追加(+50円)し、最後に蜂蜜を上からトッピング(無料)するカスタマイズ、下部の甘いミルク感とムースのふわふわ感が混ぜるとたまらない至福の味わいです。

② キャラメルアーモンドミルク

2021年12月25日までのホリデー期間限定で登場していた、「キャラメルアーモンドミルク」。期間限定のドリンクでしたが優しい甘さとクリーミーさで人気を博していました。そんなドリンクが実は通年あるメニューをカスタマイズすることで再現できちゃうんです!

※画像はドリンクのカスタマイズ後の見た目とは異なります。

そのカスタマイズ方法はとても簡単。「キャラメルクリーム」を注文して、ミルクをアーモンドミルクに変更(+50円)するだけ。この「キャラメルクリーム」は以前から親しまれていたキャラメルスチーマーが名称のみ変更したドリンクです。ミルク変更は他のドリンクでもできるので簡単に味変できるおすすめカスタマイズ法ですよ。

③ ダーティーチャイラテ

続いてご紹介するのは、ちょっぴりコアなカフェファンにはおすすめのドリンク。スターバックスのチャイティーラテは多くの人に親しまれている定番ドリンクですよね。そんなチャイティーラテをちょっぴり大人風味にアレンジできるんです。
「ダーティーチャイラテ」はいわゆるエスプレッソとチャイ、ミルクを合わせたドリンク。スターバックスでカスタマイズするなら、「チャイティーラテ」にエスプレッソショットを追加(+50円)して、シロップを少なめに変更(無料)、ミルクを無脂肪ミルクに変更(無料)して注文しましょう。

④ モカフラペチーノ

エスプレッソビバレッジとしておなじみの「カフェモカ」「アイスカフェモカ」にフラペチーノがあるんです!それが「モカフラペチーノ」。コーヒーのほろ苦さと、チョコレートの甘さが最高です。コーヒーフラペチーノと同様にホイップクリームは付いていません。
実はこちらのドリンク、昔はメニュー表にあったのに、突然消えてしまったんです。これを完全再現できるカスタマイズは「コーヒーフラペチーノ」にモカシロップ追加(+50円)。レギュラーメニューの「ダークモカチップフラペチーノ」より、甘いチョコレートの味を楽しめます。

⑤ ホワイトモカフラペチーノ

※写真はカスタマイズされたものです

※写真はカスタマイズされたものです

続いてご紹介するのは「ホワイトモカフラペチーノ」。こちらもエスプレッソビバレッジで人気の「ホワイトモカ」「アイスホワイトモカ」のフラペチーノバージョンです。ホワイトモカシロップの濃厚な甘さと、コーヒーのほろ苦さが相性抜群です!
注文方法は、「コーヒーフラペチーノ」にホワイトモカシロップ追加(+50円)。オススメのカスタマイズはキャラメルソースの追加。甘いソースはホワイトモカフラペチーノともぴったりです!無料で追加できるので、おすすめですよ。

⑥ チョコレートクリームフラペチーノ

続いてご紹介するのは「チョコレートクリームフラペチーノ」。濃厚なチョコレートの甘味が感じられる一杯です。コーヒーが入っていないクリームベースのフラペチーノなので、コーヒーが苦手な方におすすめですよ!
「バニラクリームフラペチーノ」をモカシロップに変更(無料)し、チョコレートソースを追加(無料)したら完成。追加料金を支払うことなく、特別なドリンクにできるのでお得感がありますね。更に甘くしたい方はキャラメルソースを追加(無料)してみては。

⑦ チョコレートクリームチップフラペチーノ

「チョコレートクリームフラペチーノ」では何か物足りない!という方におすすめなのが、チョコレートチップが入った「チョコレートクリームチップフラペチーノ」です!チョコレートチップが加わることでさらにチョコレート感が増すので、チョコ好きさんにはおすすめです!
「バニラクリームフラペチーノ」をモカシロップに変更(無料)し、チョコレートソースを追加(無料)、そしてさらにチョコチップを追加(+50円)したら完成。チョコチップによってクランキーな食感が楽しめますよ。

お気に入りの1杯を見つけてみよう!

いかがでしたか?今回は幻の裏メニューをご紹介しました。こちらのドリンクは全てスターバックスコーヒーの通常店舗で注文できるドリンクです。あなたも好みのドリンクを見つけてみてはいかがでしょうか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

x_vanilla_xカフェイン中毒になりそうです。

このまとめ記事に関して報告する