• はてぶ
  • あとで
のんびりカフェタイムを過ごしたい!素敵な空間が広がる学芸大学「神乃珈琲」とは

最近、絵本みたいな空間を持つカフェや、海外気分を味わえるレストランなどの素敵な空間があるスポットは大人気です。せっかくの休みなので、広くて居心地良い環境で友達と喋ったり、本を読んだりしたいですよね?今回は、学芸大学駅から徒歩10分にある、鉄骨構造と大きなガラス張りがある「神乃珈琲」を紹介しました。独特の雰囲気がある空間でのゆっくりカフェタイムはどうですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

素敵な空間を持つカフェがアツい!

最近、まるで絵本みたいな素敵な空間を持つカフェや、海外気分を味わえるレストランなどの素敵な空間があるカフェは大人気です。せっかくの休みなので、広くて居心地良い環境で友達と喋ったり、本を読んだりしたいですよね?
ビーチとプールがあるカフェ、綺麗な天井があるカフェ、ハンモックを乗れるカフェ、足湯ができるカフェ...実は日本に空間が素敵なカフェがたくさんあります。今回は、真ん中に工場があるガラス張りで素敵なカフェを紹介します。

「神乃珈琲」とは

「神乃珈琲」は学芸大学駅から徒歩10分ほどのところにある、鉄骨構造で大きなガラス張りのある建物が特徴的なカフェです。店内の中央には大きな焙煎機が置かれており、工場とカフェを組み合わせたような不思議な空間が楽しめます。
実は、ここでは普通のカフェだけではなく、「生豆の直接買い付け」、「コーヒーの焙煎と製造」、「研究と開発」、「コーヒー文化の啓発」などの様々な機能を待つ''コーヒーの工場''です。焙煎工場や研究施設を備えた日本でも非常に珍しいカフェになっています。

素敵な店内空間...

1階には、レジカウンターと、コーヒー豆の販売コーナーがあります。白衣を着ている店員さんが、目の前で化学実験設備にような道具を作ってコーヒーを淹れてくれるなんて不思議ですよね。
建物の真ん中に、大きな吹き抜けがあるコーヒーの焙煎と製造している場所があります。真ん中の吹き抜けの工場で作業しているスタップの姿も時々見れて素敵です!
カフェの内装からインテリアまで全部おしゃれで、真ん中にガラス張りの吹き抜けがあり、外は自然な景色があって、まるで、世界一おしゃれな工場の中にいるような気分になれそうです。
席数も多くて、少人数で素敵な空間を贅沢で使えます。壁一面の窓から自然の日差しと目の前の緑の景色が入ってきて気持ちいいです。本当にゆったりとリラックスした時間を過ごすことができます。
ガラスと鉄骨の建築の中に、広くてゆったりできるこの空間はいかがですか?こんなに素敵なのに穴場なのも嬉しいポイント。勉強や読書するにもおすすめなカフェですよ。ここならどこをとっても素敵な写真を撮ることができそうですね。

おすすめしたいメニュー

神乃ブレンド 壱~バランス~

ここでは3種類のオリジナルブレンドのコーヒーを提供しており、その中に一番おすすめしたいのは甘み、酸味、苦みのバランスが絶妙な「神乃ブレンド 壱~バランス~」です。雑味がなくて飲みやすい一杯です。

プレミアム水出し珈琲

こちらのドリンク、一見ワインのように見えますが、なんとコーヒーなのです。コクがあり、飲みやすいのが特徴です。デザートとフードメニューもあり、コスパが良いのも魅力。特に、テリーヌの甘さとブレンドコーヒーは絶妙な組み合わせです。

いかがでしたか?

今回は、学芸大学駅から徒歩10分にある「神乃珈琲」を紹介しました。鉄骨構造で大きなガラス張りのあり、独特の雰囲気がある空間でのゆっくりカフェタイムはどうですか?いつもは通り過ぎてしまうという方も、ちょっと時間を見つけてぶらりと散歩してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する