• はてぶ
  • あとで
SNS映え間違いなし!京都のドライフラワーカフェ「プルミエ・エタージュ」とは

たくさんの植物に癒されることできる「お花屋さんカフェ」は最近とっても人気ですよね。今回は普通のお花屋さんではなく、ドライフラワーだけ販売している、京都にある大人気のドライフラワーのカフェ「1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)」を紹介したいと思います!京都の女子旅でも大人気なお洒落&フォトジェニックなスポットで、とっても話題を呼んでいるドライフラワーのカフェに行ってみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

花のある暮らしを始めよう!

花がずっと世界中の人々に愛されている、幸せを送るものです。最近プレゼントとしてお花を贈るだけではなく、自分の家を飾るためにも花が大活躍です!「花のある暮らし」という生活スタイルもネットで話題になっています。
特に最近、普通の生花よりも長く保存できるドライフラワーが大人気です。独特な香りが漂っており、部屋に吊るして飾るのも可愛いので、今多くの人々に注目されているんです。

1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)とは

「1er ETAGE(プルミエ・エタージュ )」は京都の四条にあるドライフラワーカフェです。京都の蔦(ツタ)に覆われた建物の2階に、沢山のドライフラワーと、少しの喫茶スペースを持つ素敵な空間です。
ドライフラワー専門店なので、店内にある植物がすべてドライで、その独特な香りが漂ってて幸せな空間。カフェで少し休憩して、そのあと好きなドライフラワーを選んで花束を作るのがとっても楽しいんです。花好きな人だったら絶対行って欲しいです。

美味しいラテが飲める、カフェスペース

花スペースの隣に、カフェを利用する人だけのスペースがあります。それぞれの椅子とテーブルが全部違うスタイルで、どれも素敵で、自分好きなところに座ることができます。
無造作に置かれたロッキングチェアやソファがとっても魅力的で、周りも花スペースと同様にたくさんの植物とドライフラワーに囲まれてて、まるで街中の喧騒から逃られるエアポケット的な異空間のよう...

抹茶ラテ&ほうじ茶ラテ

店内のメニューにもドライフラワーが入っており、すごく可愛いです。京都なので、もちろん抹茶ラテとほうじ茶ラテは一押しです!香ばしいお茶とミルクを調和して、カップに口をつける瞬間、お茶のいい香りがふわっとします。

レモネード

夏なので、レモンの酸味と甘さが美味しい暑い日にはぴったりな「レモネード」をおすすめしたいです。観光が疲れた時、「1er ETAGE」へお花たちに囲まれる素敵な時間を過ごせませんか?

可愛い花束が作れる、花スペース

花屋の部分は、床から天井まで素敵なお花だらけで、お店の中にもいい香りしてて、いるだけで癒されます。床の箱とテーブルの瓶から自分好きなドライフラワーを選べて、最後にスタッフが可愛く仕上げてくれます。
天井にもたくさんカラフルで可愛いドライフラワーが吊るされており、実はこちらの花が飾り用ではなく、スタッフに聞いてみたら実はこういう方法で生花からドライフラワーに作っているんです!なんか素敵だなと思っちゃいますよね。
癒されるカフェタイムのあとに大好きな花束も作られて、ここでは花と一緒いる楽しい時間を過ごせますよね。自分のセンスで作ったドライフラワーでフォトジェニックな一枚を!家に吊るして飾るのも、大切な人へのプレゼントも完璧です。

いかがでしょうか?

ドライフラワーだけ販売している京都にある大人気のドライフラワーのカフェ「1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)」を紹介しました。次回の京都へ女子旅には、お洒落&フォトジェニックなドライフラワーのカフェに行ってみませんか?

スポット詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • どんどんフォトジェニックに進化していくカフェ。中でも最近流行っているのが“絶景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する