• はてぶ
  • あとで
夏は辛いグルメが食べたい!スパイシーな料理を堪能できる東京都内の居酒屋7選

スパイス料理はお好きですか? 夏といえば、スパイシーな料理が食べたくなる季節です。そんなときは、スパイス居酒屋に出かけてみてはどうでしょうか。東京都内には、スパイス料理をメインにした居酒屋・バルがたくさんあります。その中から厳選したスパイス居酒屋をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① やるき / 東京・新中野

テレビでも話題!カレー居酒屋

丸の内線の新中野駅から徒歩5分、カレー居酒屋の"やるき"は都内でも大人気のカレー居酒屋。インド人の店主が作るメニューは、どれも本格的なスパイスが使われた"カレー味"。その美味しさは、2012年12月15日放送の"タモリ倶楽部(テレビ朝日)"でも紹介されたほど。美味しいスパイスの世界にいざなってくれます。

しまほっけ スパイス焼き

やるきポテトサラダは、やはりスパイシーなオリジナルンのポテトサラダ。これがまたビールに合うんです。一品目におススメです。また、居酒屋で人気のホッケ。"しまほっけ スパイス焼き"も、またスパイシーなカレーの味つけがホッケの脂とマッチします。スパイス好きにはたまらないカレー居酒屋です。

詳細情報

② トプカ 神田本店 / 東京・淡路町

昼はカレー専門店、夜は……

東京・淡路町にある"トプカ 神田本店"は、昼は有名なカレー専門店。追う風のカレーとインド風カレーのどちらも楽しむことができます。しかし、面白いのは夜。夜は普通の居酒屋メニューも並ぶ"居酒屋営業"もやっているのです。

刺身とカレーをつまんで飲める

夜のメニューでおすすめなのは、刺身。まぐろの中落ちも人気です。まさに日本の居酒屋メニューも手抜きなくおいてあります。もちろん、〆はカレー。つまみ用のカレーもあるので、お腹の具合に合わせて頼みましょう。

詳細情報

東京都千代田区神田須田町1-11竹内ビル

3.49 551

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ SPICE酒場 KAJANA / 東京・池袋

2016年オープンのスパイスバル

東京・池袋から徒歩10分、要町から徒歩8分の立地にできた新たなスパイスバル、"SPICE酒場 KAJANA"。おすすめは、本格的なインドのビリアニ。ビリアニはインドでいうチャーハン。美味しいビリアニが食べれるお店は良いお店の確率が大なのです。

砂肝×エリンギのスパイシーアヒージョ。

バルというだけあって、おつまみメニューも豊富です。いろいろなスパイシーなおつまみを楽しむことができます。ビールもアジアを中心に、世界各国のものをそろえています。夏にはぴったりの軽いビールに合わせて、スパイシーな料理を食べてみましょう。

詳細情報

東京都豊島区池袋3-12-1

写真を投稿する
3.04 02

④ スパイスバル317 / 東京・三軒茶屋

創作スパイス料理とお酒のお店

東京の三軒茶屋にあるスパイスとハーブ料理のバル、"スパイスバル317"。ここは無国籍に、世界各国のスパース・ハーブを使った料理を堪能することができます。かなり刺激的な辛さにもすることができるので、辛さのレベルなども色々と楽しみましょう。

317風トリッパ煮込み

なかでもおすすめは、この"317風トリッパ煮込み"。スパイシーな味はもちろん、モツのうま味も出ている逸品です。また、スパイスとハーブにじっくりとねかせた肉料理はマストな美味しさです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区三軒茶屋1-7-12

3.22 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Spice BAR 猫六 / 東京・東向島

スパイス料理×クラフトビールのお店

東京の下町、東向島にある"Spice BAR 猫六"は、クラフトビールとスパイス料理を楽しむお店です。スパイスと香りが豊かなクラフトビールは、相性はばつぐん。どちらも相乗効果に美味しくなってしまうのです。一品目は、見た目はきれいで、スパイシーなオリジナルのポテトサラダがおすすめです。

〆は絶品カレーを

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する