絵本の世界に泊まろう。非日常を体験するならこの7つのコテージがおすすめ

リフレッシュしたい休暇には、周りを気にせず思いっきり楽しめるプライベートなコテージがおすすめ。魅力的なコテージはたくさんありますが、今回は「まるで絵本の世界!」とワクワクしてしまうコテージを厳選して7つ紹介します。非日常な休暇を過ごせること間違いなしですよ。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】スプウン谷のザワザワ村 / 北海道

北海道・美瑛(びえい)の丘のまんなかにちょこんとたたずむ村「スプウン谷のザワザワ村」。オーナーが手造りしたという全5棟のコテージは、「絵本の世界が現実にあったら…」という思いを実現してくれる、理想の空間を生み出しています。
2階建てのカントリー・コテージはテラスもあり、広々と別荘気分で過ごすことができます。内装はビンテージ感あふれるものを使用し、シンプルかつ味わいのある空間。丘をのぞむ大きなサンルームにはハンモックもあり、自然との一体感を味わえるでしょう。絵本の世界の村で、北海道の自然をゆったり身に感じることができる、必ず訪れたいスポットです。

詳細情報

【2】妖精の森コテージラウル / 秋田県

続いてご紹介するのは、秋田県・森吉山の5合目に位置する「妖精の森コテージラウル」です。木をふんだんに使用してつくられた北欧風コテージは、周りをブナ原生林に囲まれ、日本にいることを忘れてしまいそうなスポットとなっています。
※イメージになります

※イメージになります

内装も木のぬくもりを感じ、暖炉がレイアウトされメルヘンチックに。夏にはテラスでのバーベーキューがおすすめです。山の澄んだ空気と星空に圧倒され、日常を忘れてゆっくり連泊したいお宿です。白神山地や十和田湖などへのアクセスも便利なので、観光の拠点にぜひどうぞ。

詳細情報

rakutenで見る

妖精の森コテージラウル

北秋田市森吉字桐内沢外30国有林1052林班内

3.10 01

【3】エンゼルフォレスト那須白河 / 福島県

敷地面積200万平米、湖と森に囲まれた高原リゾート「エンゼルフォレスト那須白河」。半球体のユニークな「ドームコテージ オルサ」は、内装も丸く、可愛らしくて不思議な空間に非日常感を味わえること間違いなしです。また、ペットと一緒に広々くつろげるコテージもあるので、愛犬家の方は要チェックです。

ガーデンスパ

施設内にある羽鳥湖温泉「彩光の湯」と「ガーデンスパ」は、宿泊者は滞在中入り放題という嬉しい特典付き!また、キャンドル作りなどの体験教室や、マウンテンバイク、テニス、カヌーなどのアクティビティも豊富なので、「エンゼルフォレスト那須白河」だけで存分に楽しめちゃいますよ。

詳細情報

エンゼルフォレスト那須白河

福島県岩瀬郡岩瀬郡天栄村羽鳥高戸屋39羽鳥年中無休

3.37 028

【4】北軽井沢スウィートグラス / 群馬県

群馬県と長野県の境、浅間山北麓に位置し、“日本一のキャンプ場”と言われる「北軽井沢スウィートグラス」。テントサイトはもちろん、カントリーホームをイメージしたコテージや、星空観賞にうってつけな大きな天窓が付いたキャビンなど様々ありどれも魅力的です。なかでも童話から飛び出してきたような「ツリーハウス・マッシュルーム」は人気のひとつ。
長く愛されてきた「ツリーハウス・マッシュルーム」がリニューアルされ、「自然にとけこむ柔らかい形を」と、全体的に丸いフォルムに生まれ変わりました。きのこの形の椅子や薪ストーブなど、まるで小人が住んでいるかのよう。あなたもぜひきのこの国の住民になりにいきませんか。

詳細情報

【5】いすみガーデンリトリート&トーテムの家 / 千葉県

1000㎡もの英国式の庭が併設された、開放感溢れるコテージ「いすみガーデンリトリート&トーテムの家(アースバッグの家)」。1日1組限定の施設のため、広大な敷地を独り占め出来ちゃいます。バーベキューのできる屋根付きガレージに、ハンモック、漫画の揃ったログハウまで…1日では遊び尽くせないほど、盛り沢山な施設が揃っていますね。
こちらはボヘミアン調をテーマに飾られた「トーテムの家」。まるでおとぎばなしの世界に入り込んだかの様な、可愛らしく素朴な雰囲気が漂います。なんとオプションを追加すれば、夏にはジャグジー機能のついた屋外プールまで楽しめるんです!日常を忘れて、自然に囲まれたひとときを過ごすのはいかが?

詳細情報

【6】離れのやど 星ヶ山 / 神奈川県

神奈川県小田原市、清流・白糸川のせせらぎが流れる自然のなかの宿「離れのやど 星ヶ山(ほしがやま)」。全9棟の本格的ログハウスはそれぞれ星にちなんだ名前が付けられており、なかでも「アンドロメダ」はツリーハウスのような可愛らしいログハウスです。
露天風呂付き客室が多いため、プライベートな空間でたっぷり自然を楽しむことができますよ。夕焼けから星空、朝焼けまで存分に眺められます。また、夕食時には新鮮な素材を使用した和食会席と、美味しいと人気の日替わりデザートを堪能してみてくださいね。

詳細情報

3.14 028

【7】阿蘇ファームヴィレッジ / 熊本県

熊本県・阿蘇の雄大な自然のなかに広がる、健康テーマパーク「阿蘇ファームランド」。その一角の「ヴィレッジゾーン」には、森の中にドーム型ホテルが連なります。丸いフォルムが可愛らしく、絵本に登場するような小人のお家のよう。周囲は小川が流れ、高原の涼しい風が感じられ、阿蘇の自然を存分に楽しむことができます。
もちろん部屋のなかもドーム型で、丸い空間にほっこり癒されます。バス・トイレ付きで快適に過ごすことができますよ。「阿蘇ファームランド」にはアクティビティはもちろん、動物たちとふれあえる「ふれあい動物王国」や温泉もあり、一日中楽しめること間違いなしです。

詳細情報

絵本の世界にどっぷり浸かろう。

いかがでしたか。コテージというプライベートな空間で、絵本の世界にどっぷり浸かることができます。あなたの旅が、より非日常で思い出深いものに格上げされることでしょう。恋人と・友人と・家族と、ぜひ様々なシーンで利用してください。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する