シンプルでお洒落!表参道にある「niko and... TOKYO」とは

「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」がコンセプトの「niko and...TOKYO」。1階に併設されているおしゃれカフェ「niko and COFFE」や今インスタグラムで話題になっている「ニコパン」などフォトジェニックなもので溢れています。人々を引き付けるその魅力とは一体何なのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

niko and...TOKYO って?

アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and...」そのグローバル展開に向けた旗艦店をオープンして2年半。様々なオシャレが集まる街東京表参道にある「niko and... TOKYO」はJR原宿駅表参道出口から徒歩10分、千代田線明治神宮前駅から徒歩5分のところにあります。
国内に129店舗展開されている人気ブランドで、「人やくらしに[スタイル]を加えることで自分らしさを創造するしあわせを提供する」ことをテーマにしている生活にさりげなくこだわれる人気のお店です。

ついつい寄りたくなるお洒落カフェ

アイスカフェラテ

1Fに併設されている「niko and... COFFEE」は、明治通りに面したカウンター席とテーブル席、ソファ席が20席ほどある小さなカフェです。入ってすぐのところにあるので買い物帰りでも、なんとなく立ち寄ってみるにもちょうどいいカフェです。
ドリンクやスイーツは季節に合わせてどんどん更新されていくのでいつ訪れても新鮮でニコアンドならではの生活感のある雰囲気を楽しむことができます。ハンドドリップやフレンチプレスによって抽出されているこだわりのコーヒーは午後の休憩にぴったりです。

ジュエルフルーツソーダ(キウィフレーバー・ハイビスカスフレーバー)

店内はWi-Fi完備のためスマホもPCも楽々操作できます。大好評だった「ジュエルフルーツソーダ」が2フレーバーで再登場したりと、見た目もかわいい夏にピッタリなドリンクがインスタ映え抜群ですね。

インスタ映えしすぎる「ニコパン」とは

そして今最もインスタグラムやSNSで話題になっているのが「ニコパン」です。浜松の相馬パンを使用した昔懐かしいコッペパン専門店で、あんマーガリン、クッキークリームなどの甘い系やポテトサラダ、ヤキソバなどのおかずパンなど豊富なラインナップが楽しめます。

リコッタとハニーナッツ

「渋谷チーズスタンド」とコラボしたメニューがスタートし、ミルクの甘みが強くデザート感覚でぱくぱく食べれてしまう「リコッタとハニーナッツ」は渋谷チーズスタンド自家製のチーズとほんのりはちみつが香るナッツがアクセントになっています。

ヤキソバ

コッペパンの中身はこれでしょという定番メニュー、ヤキソバやチョコレート、フルーツホイップなどは300円以内で購入できます。テイクアウトも可能なので公園のベンチでピクニックのお供にいかがでしょうか。

ファブリック、インテリアも充実

カフェやパンだけではありません。ニコアンドといえばお洒落なカジュアル雑貨やインテリアですよね。アクセサリーから植物プラントまで、生活のどこにも取り入れられる商品が東京店にはたくさん集まっています。
書籍やレンタサイクルサービスの提供なども行っていて「新型ライフスタイルショップ」として幅広い年齢層そして男女問わず、いつもとは違う日常を送る何かを見つけることができます。

カジュアルお洒落さんのためのお店

ファブリック、インテリア、パン、カフェそしてレンタサイクルなど様々なコンテンツが詰まっている「niko and... TOKYO」。ここにはたくさんの発見があります。あなたも日常からオシャレを取り入れていきませんか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する