おいしくて楽しい高円寺デート!高円寺でデートにおススメな飲食店7選

高円寺はグルメの宝庫。商店街に、路地に、たくさんの飲食店があります。ぶらぶらしながら、気になるお店を探すのも楽しいですが、失敗したくないデートでは、ひとつくらいはお店を決めていきたいですよね。そんなあなたのおススメの高円寺の飲食店を厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ドッグベリー

ソファでくつろげるカフェ

高円寺北口にある"ドッグベリー"は、お昼から深夜までやっているカフェ&バー。おしゃれな空間で、昼も夜も深夜もやっているため、とても使い勝手がよいカフェなのです。また、ソファ席が多く、くつろぎながら過ごすことができます。ちょっと歩き疲れた時の休憩スポットにもおススメです。

フードメニューも充実して美味しい

クオリティの高いフードメニューは魅力のひとつ。カフェを越えたつまみメニューは、すべて手の込んだものばかり。また、"タケノコとオクラの特製カレー"など、メインのご飯ものも豊富に揃っています。高円寺で困ったら、この店に来てみてはどうでしょうか。

詳細情報

② 焼貝 あぶさん

貝専門店の名店

高円寺の名店のひとつ、"焼貝 あぶさん"。貝好きには知られた貝の専門店です。異国情緒ある路地にあり、狭い店内は、いつも賑やか。何より、極上の貝が食べることができます。すべて粒ぞろいの美味しい貝ばかり。

人気の"貝の磯辺焼き(900円)"

大アサリに生ノリをのせた"貝の磯辺焼き"は人気のメニュー。その他にも日本酒に合うつまみから、貝の釜めしやリゾット・パスタなどのご飯ものまで、いろいろな形で貝料理を楽しむことができます。思い出になること間違いなしの名店です。でも、店内は席数が限られているため、行く前には予約をするのをおすすめします。

詳細情報

焼貝 あぶさん

東京都杉並区高円寺北2-38-15

3.53 315

③ 抱瓶(だちびん)

高円寺の老舗の沖縄料理店

"抱瓶(だちびん)"は、高円寺の老舗の沖縄料理店です。沖縄出身の店員さんも多く、にぎやかな店内は、まるで沖縄にやってきたかのようです。また、沖縄出身の人々が集まるお店でもあります。

本格的な沖縄料理を食べよう

本宅的な沖縄料理を、気軽に楽しむことができるのが、この店の魅力のひとつ。海ブドウや、ゴーヤチャンプルなどの定番から、初めて食べる料理まで。2人で楽しく注文して食事を待てば距離が縮まるかも。きっと楽しい時間が過ごせるはずです。

詳細情報

④ ホエール

おしゃれな多国籍料理のお店

高円寺北口にある"大一市場"という飲食店街にある、おしゃれな多国籍料理のお店"ホエール"。ここは、NYをテーマにした店内で、世界中の旬な料理を提供してくれるお店です。フードだけでなく、クラフトビールや、こだわりのワインなどドリンクにも力を入れている雰囲気も抜群のお店です。

"アンガスドライエイジング ビーフステーキ "

注目は、"アンガスドライエイジング ビーフステーキ "。丁寧に2週間から4週間かけて熟成したお肉の、やわらかい赤身の部分を贅沢にカット。表面はカリカリ、内側はしっとり。ぜひ食べてみてほしい逸品です。

詳細情報

tabelogで見る

ホエール

東京都杉並区高円寺北3-22-8大一市場1階

3.07 06

⑤ 音飯(おとめし)

山形料理と地酒のお店

高円寺の南口にある"音飯(おとめし)"は、山形料理と地酒のお店。店内は、明るくおしゃれで、どこかカフェのような雰囲気です。"山形玉こんにゃく"をはじめとして、山形名物の料理も楽しむことができます。

季節の美味しい料理と日本酒

また、季節に応じた新鮮なお刺身や野菜を食べることができます。そして、それに合わせて、日本酒もまた種類が豊富です。ごはんをメインに頼むのもよし、お酒を飲みながらつまむのもよし。どちらも美味しいお店です。

詳細情報

音飯

東京都杉並区高円寺南3-57-7 高島店舗 2階

写真を投稿する
3.02 00

⑥ 高円寺アッカ

商店街にあるお洒落なワインバル

高円寺の南口にあるアーケードの商店街"パル商店"を抜け、"ルック商店街"の入り口にあるおしゃれなワインバル"高円寺アッカ"。ここは美味しいイタリアンワインと野菜を楽し井むことができるお店です。女性にも人気で、ヘルシーで美味しい料理がたくさんあります。

こだわりの野菜とワイン

イタリアンワインは、グラスでも常に10種類以上のワインを楽しむことができます。手に取りやすい価格のものながら、そのクオリティの高さに驚いてしまうでしょう。また、料理の野菜も無農薬で無化学肥料の安全安心の野菜を使っています。ちょっとだけ呑むお店としてもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

高円寺アッカ

東京都杉並区高円寺南2-50-10

3.28 06

⑦ t26(ティニーロ)

ゆったりと過ごせるビストロ

高円寺北口から3分の立地にあるビストロ"t26(ティニーロ)"。駅近ながら、店内はゆったりとした作りをしています。じっくりとした時間を過ごすには最適のお店です。自家製のパンも美味しく、料理によくマッチします。

気軽に楽しめるビストロフレンチ

丁寧に作られたビストロ料理は、気軽に楽しめる価格なのがうれしいところ。世界各国から厳選したワインと合わせて楽しむことができます。メニューに迷ったら、お惣菜の盛り合わせがおすすめです。お任せで頼んで、一つ一つ説明を聞くのも、楽しい時間になるでしょう。

T26

東京都杉並区高円寺北2-10-7

3.02 02

次のデートは高円寺にしませんか?

※ 写真はイメージです。

※ 写真はイメージです。

高円寺は、デートでも使えるようなお店もたくさんあります。一つはお店を決めておいて、そのほかは歩きながら決める、なんていうやり方も面白いかもしれません。きっと、お気に入りのお店に出会うことできるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する