• はてぶ
  • あとで
心はぽかぽか、体はひんやり!東京都内にある“涼しいデートスポット”9選

段々と高い気温の日が続いてきましたね。外でのデートも良いけど、汗が気になって思い切り楽しめない、なんてことはありませんか。そこで今回は、暑い日でもデートに最適な「涼しいデートスポット」をご紹介します。暑さなんて忘れて、素敵な時間を過ごしちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ひみつ堂 / 谷中

はじめに紹介するのは谷中にある「ひみつ堂」です。ひんやり冷たいかき氷を食べれば暑くなってしまった体をひんやりさせることができそうですね。こちらのお店のオススメポイントは、全て手作業でこうりの削り出しが行われていること。ふんわりとした食感のかき氷を楽しむことができます。
かき氷のシロップはこちらのお店で作られたオリジナルのシロップとなっており、季節のフルーツをまるごと使用したフレーバーも楽しむことができます。その日に楽しむことができるお味は変動するため、お店のホームページなどを確認してみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区谷中3-11-18

4.38 91467
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②浅草花やしき お化け屋敷 / 浅草

お次に紹介するのは、ヒヤッとした体験をすることができる「浅草花やしき」にあるお化け屋敷です。ローラコースターで爽快な気分になるのもいいですが、ぜひこちらの遊園地を訪れたら体験した頂きたいのがお化け屋敷です。
じわじわと怖くなってくるような体験をすることができるこちらのお化け屋敷。昔ながらの雰囲気もプラスされ、より一層ヒヤッとした体験をすることができそう。ぜひ暑い夏の日には一風変わった涼しい体験をしてみてくださいね。

詳細情報

③コニカミノルタプラネタリウム“満天” / 池袋

次にご紹介するのは、「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」です。池袋サンシャインシティのワールドインポートマートの屋上にあります。自然で美しい星空を追及した、最新のプラネタリウムです。
なんと、こちらのプラネタリウムは通常の座席だけじゃないんです。自然の中で寝転がって鑑賞しているかのような気分が味わえる「芝シート」と、真っ白でふわふわのシートの上で鑑賞する「雲シート」があります。カップルの方は必見ですね。

詳細情報

④ミタカオルゴール館 / 三鷹

次にご紹介するのは、「ミタカオルゴール館」です。三鷹駅から徒歩約3分のビルの中に入っています。ビルの前を通りかかるとかすかなオルゴールの音が聞こえてくるそうですよ。なかなか聞くことができないアンティークオルゴールの音色を楽しむことができ、ゆったりとした時間を過ごすことができそうですね。
館内では、大型のアンティークなオルゴールが展示してあります。また、演奏を聴くこともできるので優雅な時間が過ごせそうですね。特に音楽好きの二人には、ぴったりのデートスポットです。

詳細情報

東京都三鷹市上連雀2-2-5ポリフォニー三鷹

写真を投稿する
3.00 00

⑤ブルーグラスアーツ / 高井戸

次にご紹介するのは、「ブルーグラスアーツ」です。京王井の頭線の浜田山駅から徒歩約5分に位置しているこちらの工房では、本格的な吹きガラス作りを体験することができます。
いくつもののガラス粒が用意されているので、好きな色を選んで自分オリジナルのグラスを作ることができます。完成した物をお互いにプレゼントしあうのも良いですね。初めての方でも、講師の方が丁寧に教えてくださるので安心です。

詳細情報

asoviewで見る

東京都杉並区高井戸東3-36-41

3.11 16

⑥BOOK AND BED TOKYO / 池袋

次にご紹介するのは、「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」です。ここでは、本を寝ころがりながら読むことができるんです。また、泊まることもできるので朝まで好きなだけ本を読む方も多いそうですよ。
小説や漫画、ガイドブックなど様々なジャンルの本が3200冊程度も揃っています。それぞれが好きな本を読んだり、ガイドブックを見ながら旅行の計画を立てたりするのも良いですね。のんびりと二人だけの時間を過ごせそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する