• はてぶ
  • あとで
やっぱり泊まるなら“オーシャンビュー”!ハワイの「絶景ホテル」まとめ

ワイキキビーチ沿いを中心に、ハワイにはたくさんのホテルがありますよね。そんな中でもやっぱり泊まりたいのは「オーシャンビュー」のホテル。ワイキキエリアを中心にハワイで泊まれる人気のオーシャンビューホテルをまとめてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

泊まるならやっぱり“海が見える部屋”

皆さん、ハワイは好きですか?美しいビーチやおしゃれなスイーツやカフェ、たくさんの魅力が詰まったハワイは定番の海外旅行先でもありますよね。そんなハワイに泊まるんだったらやっぱり海が見渡せる絶景ホテルに泊まりたい!今回は、ワイキキエリアを中心にハワイ、オアフ島のオーシャンビューのあるホテルを紹介したいと思います。

【ワイキキ】

①シェラトン・ワイキキ

1つ目に紹介するハワイのオーシャンビューホテルは「シェラトン・ワイキキ」。ワイキキが誇る大規模ホテルで、ファミリー層を中心に人気を誇るホテルです。1歩外に出ればそこはもうワイキキビーチで、街中へのアクセスも良好です。ハワイ初心者にもぴったりのホテルとなっています。
ワイキキビーチが望めるオーシャンビューの部屋からは、ビーチはもちろんダイアモンドヘッドまでワイキキを一望することができるんです。そして、このホテルでおすすめしたいのがプール。ビーチのすぐ近くにあるプールなの海を眺めながらプールサイドでくつろぐことができますよ。

詳細情報

②モアナ・サーフライダー・ア・ウェスティン・リゾート&スパ

2つ目に紹介するハワイのオーシャンビューホテルは「モアナ・サーフライダー・ア・ウェスティン・リゾート&スパ」。1901年創業というワイキキ最古のホテル。真っ白なお城のような外観は、ワイキキの街中でもひときわ目立つ存在です。街の中心部にあるので周りにはおしゃれなカフェやレストラン、ショッピングスポットがたくさんあります。
部屋のタイプは様々な種類がありますが、やっぱりハワイに来たら泊まりたいのがオーシャンビューの部屋。お部屋から出なくても、ベランダでゆったりと過ごすだけで素敵な時間が過ごせそうですよね。ハワイで1度は泊まってみたいおすすめのホテルです。

詳細情報

3.71 9261

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート

次に紹介するハワイのオーシャンビューホテルは、「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」です。ワイキキビーチ沿いのホテル街の中心に位置するホテルで、どこへ行くのにもアクセス抜群。カジュアルな雰囲気がとっても人気のホテルです。
窓からは一面の海原を眺めることができます。下に降りればすぐそこにはワイキキビーチ。無料のサーフィンレッスンを受けることもできるので、オーシャンビューだけでなくマリンスポーツまで、とことん海が好きな人にぴったりの宿となっています。

詳細情報

bookingで見る

2335 Kalakaua Ave, Honolulu, United States

3.15 129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ロイヤル・ハワイアン・ホテル

続いて紹介するのは「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」です。1つ目に紹介したシェラトンホテルの隣に位置するホテルで、ワイキキが誇るラグジュアリーホテルの1つです。ワイキキビーチに面しており、ピンク色の外観が特徴で、「ピンク・パレス」と呼ばれることも。
このホテルの特徴は、とにかくワイキキビーチに近いこと。ホテル内のレストランでは、ワイキキビーチを近くに眺めながら食事を楽しむこともできます。夕暮れ時のワイキキビーチとワイキキの夜景を楽しみながらの食事は格別ですよ。カップル旅行にもぴったりです。

詳細情報

⑤ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

絶景を楽しみたいのなら、「ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」がお勧めです。ワイキキビーチ沿いにありながらも、ワイキキ中心部よりもダイアモンドヘッド方面に少し離れた場所にあるので喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめです。
「アロハ・オエ」の作曲者として知られるリリウオカラニ王女の別荘の跡地に建てられたホテルです。こちらのホテルのオーシャンフロントの部屋から見えるのは、ワイキキビーチとダイアモンドヘッド。少し大人なリゾート旅をしたい方におすすめのホテルです。

詳細情報

bookingで見る

2552 Kalakaua AvenueワイキキホノルルHI 96815アメリカ

3.16 06

⑥ハレクラニ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • どこまでも続く雄大な海。静かに立つ波、その上を自由に舞うカモメ。海は、私たちに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hawaii_puaハワイ情報配信中

このまとめ記事に関して報告する