• はてぶ
  • あとで
旅好き女子が恋するのはどこ?女子旅に人気の国内旅行先ランキングTOP10

女だけだからこそ、なんでも思う存分遊べて気兼ねなく旅行を楽しむことができることってありますよね。今回は、そんな旅好きな女子にオススメの女子旅に人気の国内旅行先ランキングTOP10を楽天トラベルの「旅好き女子におすすめ!女子旅に人気の国内旅行先ランキング」を参考にご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】福岡市(博多・祇園・海の中道)・太宰府・二日市/福岡県

女子旅に人気の国内旅行先ランキング第10位は「福岡市(博多・祇園・海の中道)・太宰府・二日市」です。グルメからショッピング、観光まで多くの魅力をもつ福岡市(博多・祇園・海の中道)・太宰府・二日市が第10位にランクインしました。
そんな福岡市(博多・祇園・海の中道)・太宰府・二日市でしたい女子旅は福岡グルメの食べ歩き!ラーメンやもつ鍋、明太子など多くの福岡でしか食べることのできないグルメを食べ歩けば、グルメ女子にはたまらない旅になること間違いなし。また、「太宰府天満宮」は春の時期には梅が咲き誇り、薄紅色の絶景を見ることも。観光からグルメまで存分に楽しむなら福岡に足を運んでみましょう。

詳細情報

  • 福岡県太宰府市宰府4-7-1 太宰府天満宮
  • 0929228225

【第9位】那覇/沖縄県

女子旅に人気の国内旅行先ランキング第9位は「沖縄県那覇市」です。沖縄県の中心部であり、空港にもアクセスしやすく、首里城や国際通りなどの観光名所を持つ那覇市が第9位にランクインしました。
そんな那覇市でしたいのは、沖縄らしさ残る観光名所を回ること。「首里城」は450年もの間、独自の文化形成がなされた場所で、この城に広がる空間では様々な文化を吸収しながら栄華を誇った首里城の雄大さを感じることができます。また、国際通りでは多くのグルメを堪能することもできるので、是非行きたいポイントになっています。沖縄の歴史や自然を感じたい女子にオススメです!

詳細情報

【第8位】心斎橋・なんば・天王寺・市内南部/大阪府

女子旅に人気の国内旅行先ランキング第8位は「心斎橋・なんば・天王寺・市内南部」です。ユニバーサルスタジオジャパンなどがある北エリアと同等の人気のある道頓堀や新世界が人気の大阪の南エリアが第8位にランクインしました。
そんな心斎橋・なんば・天王寺・市内南部でしたいのが、大阪のグルメ巡り。道頓堀や新世界のグルメスポットを回れば、お腹いっぱいの幸せな女子旅になります。また、最近注目のスポット「堀江」には、可愛くておしゃれなカフェがたくさんあるのでカフェ巡りも実はオススメ!グルメに恋する女子には必見の旅行先です。

詳細情報

  • 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9 道頓堀
  • 06-6211-4542(道頓堀商店会事務局)

【第7位】神戸市内・有馬温泉/兵庫県

女子旅に人気の国内旅行先ランキング第7位は「神戸市内・有馬温泉」です。港街として栄えた西洋から入ってきた文化が混じる西洋レトロを感じ、フォトジェニックなスポットが数多く存在するエリアが第7位にランクインしました。
そんな神戸市内・有馬温泉でしたいのは、神戸市内の数多くのフォトジェニックスポットを回ること。「北野異人館」では、西洋レトロな雰囲気の中、外国にいるかのような写真を撮ることができます。また、掬星台では港町だからこその夜景を写真に納めることもできます。フォトジェニックな女子旅をしたい人にオススメのエリアです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する