• はてぶ
  • あとで
オープンしたて!下北沢「グラムファクトリー」で自分だけの可愛いかき氷を作ろう

ひんやりしていて涼しくなれるかき氷ですが、最近は、フォトジェニックでインスタを中心としたSNSに映えるかき氷が人気を呼んでいます。今回は、2017年5月にオープンした今年の夏絶対に食べたいフォトジェニックなかき氷屋「gram factory(グラムファクトリー)」について紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

かき氷ブームが止まらない!

夏といえば何を思い浮かべますか?海やひまわり、花火など、夏の風物詩はたくさんありますが、かき氷を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。最近は、かき氷ブームですので、季節関係なく大人気です。
ひんやりしていて涼しくなれるかき氷ですが、最近は、フォトジェニックでインスタを中心としたSNSに映えるかき氷が人気を呼んでいます。今回は、今年の夏絶対に食べるべきフォトジェニックなかき氷を紹介したいと思います。

下北沢に新しくオープンした「gram factory」とは

2017年5月オープンした「gram factory(グラムファクトリー)」をご存知ですか?サブカルチャーの聖地“下北沢”に新しくオープンし、インスタグラマーの間でじわじわ注目を浴びています。
朝11時から夜8時までオープンしているかき氷専門店で、下北沢の餃子の王将前に位置しているそうです。白を基調としていて、シンプルですが、フォトジェニックな店内となっています。

気になるかき氷がこちら!

とってもフォトジェニックなかき氷がこちらです。ふわふわのかき氷の上に、トッピングをすることができます。トッピングは量り売りで、自分で選べるため、自分オリジナルのかき氷を食べることができます。
自分の好きなものだけをトッピングすることができるため、自分の好きなものをぎゅっと詰めるのも、インスタ映えのために、可愛くトッピングするのもおすすめ。
トッピングももちろん可愛いですが、カップやスリーブもフォトジェニックですよね。トッピング次第で値段は変わりますが、1000円以下で楽しむことができるそうですよ。
まだできたばかりのお店なので、今行けば誰よりも流行の最先端に立つことができること間違いなし。ぜひ下北沢に行って、フォトジェニックなかき氷を堪能してみてくださいね。

流行間違いなしのかき氷を食べに行こう!

いかがでしたか?2017年夏絶対に流行間違いなしのかき氷を食べてみたくなりましたか?ぜひ誰よりも先に訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する