韓国行くならチェジュ島に注目!カップル旅&女子旅にぴったりのカフェ7選

韓国の首都であるソウルにはオシャレでかわいいカフェがたくさんあり、日本人女子の間でもとても人気があります。そんなソウルから日帰りでも行くことのできるチェジュ島にもオシャレなカフェがあること、あなたは知っていましたか?今回はチェジュ島で大人気のカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Alaska in Jeju(アラスカ イン チェジュ)

まずはじめにご紹介するのが、アイスクリームを味わうことのできる「Alaska in jeju」(アラスカ イン チェジュ)です。こちらのカフェではチェジュ島の美しい海を見ながら絶品のアイスクリームを食べることができます。

オリジナルソフト

このお店で一番人気があるのは「オリジナルソフト」というソフトクリームだそうです。チェジュ島産のオーガニックの牛乳を使って作られているんだとか。甘くてさっぱりしつつも濃厚な味が人気の秘密です。クマの形のビスケットもとても可愛らしいですよね!

詳細情報

Alaska in Jeju

957 Hamdok-ri, Jochon-eup, Cheju, Jeju-do, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 03

【2】Cafe MANI (カフェ マニ)

次にご紹介するのは、屋外にある赤いソファーが目印の「Cafe MANI」(カフェ マニ)です。海のすぐ近くにカフェがあるので、このソファーで海を見ながらのんびりすることができちゃいます!カップルで行くのにも、女子旅で訪れるのにも絶好のスポットです。

ハラボンエイド

赤いソファーや海が見えることで有名なこちらのカフェですが、もちろんドリンクやフードも美味しいと評判です。「ハラボン」というチェジュ島の名産品を使ったメニューもあるんだとか。美味しいものとともにソファーで海を見ながらくつろげるなんて最高ですよね!

詳細情報

Cafe MANI

1112 Haemajihaean-ro, Gujwa-eup, Cheju, Jeju-do, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 03

【3】Cafe Monsant Aewol(カフェ モンサンド エウォル)

次に紹介するのは、「Cafe Monsant Aewol」(カフェ モンサンド エウォル)です。鏡ばりの外観が特徴です。こちらのカフェはなんと、日本でも大人気のBIGBANG(ビッグバン)のメンバーのG-DRAGON(ジードラゴン)さんが作ったのだとか!

Monpaign(モンペイン)

こちらのカフェではリゾート地らしく、トロピカルなドリンクも取り扱っています。見た目も可愛くておしゃれなので人気なんだとか!BIGBANGのファンの人はもちろんですが、そうでない方も行きたくなるようなオシャレなカフェです。

詳細情報

Cafe Monsant Aewol

56-1 Aewolbukseo-gil, Aewol-eup, 애월읍 Cheju, Jeju-do, Korea, Republic of

3.00 05

【4】Villa De Ato(ヴィラ ド アト)

次に紹介するのは「Villa De Ato」(ヴィラ ド アト)です。ピンク色の外観がとってもキュートですよね!お店の外で記念撮影をしている方も多いのだそうです。外観も可愛いですが、インテリアもアンティーク調でとってもオシャレなんだとか。

リコッタトリプルベリーベーグル

こちらのカフェではこんなにオシャレなメニューを楽しむことができます。お店の雰囲気だけではなく、提供されているメニューもこんなに可愛いなんて、女子旅にもってこいのカフェですよね!

詳細情報

Villa De Ato

413 Taepyeong-ro, Seogwi-dong, Seogwipo, Jeju-do, South Korea

写真を投稿する
3.00 02

【5】Cafe Cola(カフェ コーラ)

次に、真っ赤な壁がとても目立っている「Cafe Cola」(カフェ コーラ)をご紹介。名前にもあるように、世界中で愛され続けている「コカ・コーラ」がテーマのカフェで、「コーラ博物館」という別名があるくらい、お店がコーラでいっぱいなんだとか。

コーヒーコーク

ドリンクはもちろん、テーブルやイス、他のインテリアなどのありとあらゆるところにコーラのデザインが使われています。そして、エスプレッソに「コカ・コーラ」を注いで作られた「コーヒーコーク」がここでしか飲めない限定メニューだそうです!

詳細情報

Cafe Cola

1028 Gwideok-ri, Hallim-eub, Cheju, Jeju-do, Korea, Republic of

- 070

【6】youth coffee(ユース コーヒー)

次にご紹介するのは「youth coffee」(ユースコーヒー)です。「YOUTH」の形のネオンサインが店内にあるのがオシャレで、インスタにもよく載せられているようです。店内は割とこじんまりしているんだとか。

ぶかぶかラテ

こちらのカフェで人気があるのは「ぶかぶかラテ」と呼ばれているドリンクだそうです。カフェラテの上にバニラアイスが乗っているのが特徴です!ありそうであまり見たことのないメニュー、一度は試してみたくなりますよね。

詳細情報

youth coffee

54 Gusan-ro, Cheju, Jeju-do, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 02

【7】SALON de LAVANT(サロン ド ラヴァン)

最後にご紹介するのは「SALON de LAVANT」(サロン ド ラヴァン)です。こちらのカフェは一軒家のような見た目が特徴です。島にある隠れ家カフェってなんだかオシャレな感じがしませんか?

チーズパンケーキ

こちらのカフェで人気があるのは色鮮やかなフルーツが乗った「チーズパンケーキ」だそうです。この写真のパンケーキにはりんごがトッピングされていますが、いちごやバナナなど他のフルーツのトッピングもあるのだとか。恋人や友人とシェアして、色々試してみたくなりますよね。

詳細情報

SALON de LAVANT

146-9 Haga-ro, Aewol-eup, Cheju, Jeju-do, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 02

リゾートでのんびりしよう。

いかがでしたか?海が見えるカフェや、チェジュ島ならではのメニューがあるカフェなどで、他の都市ではできないようなカフェ体験をあなたもしてみませんか?恋人と過ごしたり、友達と楽しむ時間は、韓国旅行の素敵な思い出の1つになるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

x_vanilla_xカフェイン中毒になりそうです。

このまとめ記事に関して報告する