彼と私、2人だけの時間。千葉のおすすめ「ドライブデートコース」を12個ご紹介

千葉県は、海も山も楽しめる、絶景尽くしな県なんです。東京都内からのドライブでも、東京湾アクアラインを使って気軽に行くことができます。今回は、そんな千葉県の、日帰りで存分に楽しめるドライブデートで行きたい12個のコースをご紹介します。大好きなあの人との絶景ドライブで、お互いの距離をぐっと近づけましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

稲毛海浜公園 / 千葉市

ご紹介するのは千葉市美浜区にある「稲毛海浜公園」です。海に伸びるウッドデッキが新しくオープンしたことでこれからさらに賑わいを見せそうなスポットです。ウッドデッキには椅子やテーブルがあるのでそちらでゆったりと海風を感じることもおすすめですよ。
稲毛海浜公園の敷地内にあるTHE SURF OCEAN TERRACE」というカフェにも立ち寄ってみてください。テラスの席では最高のロケーションでいただく特製のブイヤベースは絶品ですよ。近隣に2か所の駐車場があるのでそちらに車を止めてからこちらに向かってくださいね。

ふなばしアンデルセン公園 / 船橋市

船橋市にあるのが「ふなばしアンデルセン公園」です。こちらは北欧のデンマークをイメージして作られた、大人から子供まで楽しめるテーマパークとなっています。自然豊かで、色鮮やかな花々があちらこちらにあり、パーク内にいるだけでも非日常を楽しむことができます。
アスレチックで体を動かしたり、自然に囲まれて二人でボートを漕いだり、BBQを楽しんだりと、丸一日いても飽きない魅力詰まったテーマパークです。また、テーマパーク内には「どうぶつふれあい広場」があり、動物とも触れ合うことができます。こちらのテーマパークで、二人の距離をもっと縮めてみてはいかがでしょうか?

原岡桟橋 / 南房総市

ご紹介するのは「原岡桟橋」です。こちらは海まで延びる木造の桟橋で、海には入りたくないけれど海風を海のすぐそばで感じたいという方におすすめです。数には限りがありますが、駐車場もあるのでドライブにもぴったりのスポットです
お昼ごろに訪れると日差しと海風が最高に気持ちいいですよ。夕方には夕日が反射した海が美しくキラキラと輝いた絶景を見ることができます。いつ訪れても異なった景色を見ることができるので晴れた日にぜひ訪れてください。

養老渓谷 / 夷隅郡

こちらは「養老渓谷」です。こちらは千葉県の山の中に入ったところにある渓谷で緩やかな川が流れています。夏に川で涼みたい方にピッタリなドライブスポットです。青々とした木々と冷たい水、そしてその場の空気からマイナスイオンを感じることができます。
広がる新緑はどこを見ても美しく、川の音にも癒されること間違いなしです。東京からのアクセスも良いので気軽に訪れることができる渓谷です。駐車場もあるので車を止めてから周辺を散歩して、涼しさを感じてくださいね。

鴨川シーワールド / 鴨川市

鴨川市にある水族館が、「鴨川シーワールド」です。鴨川シーワールドは車のアクセスが最適です。直営の駐車場もあるので駐車場の心配はありません。こちらは海沿いにあるため、行く途中も海を横に心地よい風にあたりながらドライブを楽しむことができます。
こちらではなんと800種類ほどの生物がいます。この水族館で特に人気なのがシャチのショー。海をバックにして迫力満点のショーを楽しむことができます。また、こちらは室内なので、雨の日のデートでも楽しむことができておすすめですよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

マザー牧場 / 富津市

富津市にあるのが、定番スポットの「マザー牧場」です。園内では動物たちとの触れ合うのはもちろん、お花畑で写真を撮ったり牧場ならではの美味しいソフトクリームを食べたりと、様々な楽しみ方ができますよ。
さらに、マザー牧場には“空を飛ぶ”アクティビティもあるんです。画像のような「バンジージャンプ」と、「ファームジップ」で空を‟飛ぶ”ことができますよ。房総の絶景とともに、牧場の動物たちを上から眺めてみるのはいかがでしょうか?

九十九里浜 / 九十九里町

ご紹介するのは、「九十九里浜(くじゅうくりはま)」です。なかでも特におすすめなのは、「九十九里ビーチライン」。この道路では、九十九里浜沿いで最も海岸線に近い所を走れるんです。窓を開けて、爽やかな海の風を感じながらのドライブは最高ですよ。
また、九十九里浜で立ち寄りたいおすすめスポットは「九十九里ビーチタワー」です。巻貝をモチーフにした白いタワーが魅力的なこちらでは、夕暮れ時や夜が特におすすめなんです。夕焼けや星空を恋人と眺めたら、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する