• はてぶ
  • あとで
フォトジェな朝市行きませんか?朝活女子におすすめな東京都内のマルシェ7選

マルシェとはフランス語で「市場」という意味です。全国から集まったフレッシュな食材を必要な分だけ買うことができます。実際に、生産者と話をすることができるので、今まで見たことのない珍しい野菜や果物も安心して買うことができちゃいますよ。今回は、朝活女子におすすめな"東京都内のマルシェ"を7つ紹介していきます!早起きが得意な人も、苦手な人もぜひ行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.青山ファーマーズマーケット/青山

開催日:毎週土・日曜日 10:00~16:00

最初に紹介する"朝活女子におすすめな都内のマルシェ"は青山にある「青山ファーマーズマーケット」です。国連大学の前で、毎週開催しているこちらのマルシェには、とても色鮮やかな野菜や果物が数多く揃っています。見ているだけで楽しい気分になってきてしまいますよね。
全国の農家の方々がこだわりをもって出店している野菜や果物には、普段よく見るものから、あまり見ないものまでさまざま。分からないことは、農家の方にどんどん質問しちゃいましょう。週によっては、イベントが開催されることもあるので、何回行っても楽しむことができそうですね。

詳細情報

  • 東京都渋谷区神宮前5-53-70
  • 03-5459-4934

2.太陽のマルシェ/勝どき

開催日:毎月第2土・日曜日 10:00~17:00(4~9月) 10:00~16:00(10月~3月)

続いて紹介する"朝活女子におすすめな都内のマルシェ"は中央区勝どきにある「太陽のマルシェ」です。こちらは、日本最大規模ともいわれるとっても大きな都市型のマルシェなんです。野菜だけでなくジャムや焼き菓子など豊富な種類が揃っていて、どれを買うか思わず迷ってしまいますね。
「太陽のマルシェ」には、飲食エリアが設けられていて、フレッシュな食材を使ったこだわりのメニューが食べることができちゃいます。人気メニューは、早め売り切れてしまうこともあるので、できるだけ早めに訪れるのがおすすめですよ。

詳細情報

  • 東京都中央区勝どき1-9-8

3.YEBISU Marche /恵比寿

開催日:毎週日曜日 11:00~17:00

続いて紹介する"朝活女子におすすめな都内のマルシェ"は恵比寿ガーデンプレイスの"シャトー広場"で開催される「YEBISU Marche (エビスマルシェ)」です。レンガ造りの建物の前で開かれるマルシェは、まさにヨーロッパそのもの。まるで海外で生活をしているかのような気分になれますよ。
「YEBISU Marche」には、身体や環境に気を使った野菜や果物がたくさん並びます。実際に生産者にいろいろな話を聞きながらお買い物をすれば、食べ物に対してもっと愛情や知識が深まること間違いなしですよ。

詳細情報

  • 東京都目黒区三田1-13-1

4.代官山マルシェ/代官山

開催日:毎月第3土・日曜日 11:00~17:00(不定期)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する