興奮が止まらない!魅惑の地「タイ」のお洒落すぎるカフェを厳選してご紹介

アジアの旅行先として、近年絶大な人気を得ている国、「タイ」。"微笑みの国"と言われているだけあって、その魅力は山のよう。旅行といえば、写真は欠かせないですよね。今回はそんな魅惑の地、タイのお洒落すぎるカフェをいくつかご紹介します。フォトジェニックなカフェでインスタ映えするような写真を沢山撮っちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Thamel Coffee

まず最初にご紹介するのは、タイの北部・チェンマイにあるカフェ「Tamel Coffee」(タメルコーヒー)。こちらのお店は、1階がインド・ネパール系の雑貨を販売しているエスニック感満載の雑貨屋さんで、その2階にあるのがこちらのカフェ。靴を脱いであがるお座敷スペースやトロピカルな植物のアートなど、インテリアにこだわった可愛らしいカフェなのです。
タイ北部の豆を使用したコーヒーや、インド・ネパールなどの各地の紅茶などのドリンクメニューが豊富。タイにいながらも、インドやネパールにいるかのような不思議な感覚が味わえますよ。そしてなんといってもエスニックの雰囲気溢れる店内がとっても可愛いと評判のお店。海外ならではの異国情緒溢れる素敵なカフェとなっています。

詳細情報

Thamel Coffee

Kuang Men Rd, Tambon Chang Moi, Amphoe Mueang Chiang Mai, Thailand

写真を投稿する
- 00

【2】Blue Whale Maharaj

2つ目にご紹介するのは、バンコクのワット・ポーすぐ近くの「ターティエン」という船着場から歩いて数分のところにある「Blue whale maharaj」(ブルーホエールマハラート)。こちらのお店のオーナーさんは、なんとイケメン芸能人なのだとか。店内は店名にもある通り、ブルーを基調としていてとってもオシャレすぎるカフェなのです。
こちらのお店の注目のメニューはなんと「青いラテ」。ラテが青いなんて全く想像がつかないと思いますが、その見た目はとんでもなくオシャレなのです。気になる青いラテは、"バダフライピー"というタイのお花を使ったもの。バタフライピーとは、もともとはタイのハーブティーに使われていて、美容・眼精疲労・美髪にとっても効果的なんだとか。日本でお目にかかれないフォトジェニックすぎるドリンクを、あなたもぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

Blue Whale Maharaj

392/37 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Thailand

3.11 9271
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Eden Beach Bungalows

3つ目にご紹介するのは、タイのサムイ島にある「Eden Beach Bungalows」(エデンビーチバンガローズ)というホテルの中に併設されているカフェ。こちらのカフェはなんといっても店内が可愛すぎるということから、地元の方はもちろん、観光客から絶大な人気を集めているカフェなのです。
こちらのカフェはホテルに宿泊していなくても利用することができます。タイのリゾート地としても名が知られているサムイ島ならではのリゾート感溢れる店内は、ついカメラを向けたくなるほどオシャレですよね。サムイ島に行った際はぜひとも足を運んでいただきたいカフェです。

詳細情報

bookingで見る

Eden Beach Bungalows

180/5 Moo 1 Bophut Koh Samui Suratthani Thailand

3.18 020

【4】Skoop Beach Cafe

4つ目にご紹介するのは、バンコクから一番近いビーチリゾートと言われているパタヤにあるカフェ「Skoop Beach Cafe」。こちらのカフェは海に面しているため、そのロケーションは格別のもの。こちらのカフェに訪れたらぜひともアイスクリームを試してみて。
今流行りのカラフルなコーンがなんともフォトジェニックなこちらのアイスクリーム。コーンは見た目の通りのとっても甘いコーンですが、暑いパタヤでの甘いアイスは絶品ですよ。海に面しているカフェなので、そのままビーチにも行けてしまいます。リゾート感溢れるこちらのカフェで、日本ではなかなか味わうことの出来ない可愛らしいアイスクリームを味わってみるのはいかがでしょう。

詳細情報

Skoop Beach Cafe

パッタヤー バーンラムン チョンブリー 20150 タイ

写真を投稿する
3.01 00

【5】A.dessert.moments

5つ目にご紹介するのは、タイ屈指のリゾート地「プーケット島」にあるカフェ「A.dessert.moments」。こちらのお店は、ブルーと白を基調としていて、いかにもビーチリゾートを思わせる雰囲気がとっても魅了的なお店。こちらにはなんと衝撃的な見た目をしているメニューがたくさんあるのです。
下がスムージーのようになっていて、上にはジェラートが乗っているフォトジェニックすぎるメニューが!ドリンクなのかアイスなのか曖昧なところですが、その可愛らしい見た目から、現地の若者はもちろん、観光客も数多く足を運んでいるのだそう。他にも日本にはないような魅了的すぎるスイーツがたくさんあるのです。あなたも不思議すぎるこちらのスイーツを試してみたくはありませんか?

詳細情報

A.dessert.moments

12 Thanon Talang, Tambon Talat Nuea, Amphoe Mueang Phuket, Thailand

3.13 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】The Coffee Club

6つ目にご紹介するのは、プーケット島のショッピングコンプレックス、「バナナウォーク」の1階にあるお店「The Coffee Club」。実はこちらのお店はオーストラリアからやってきた本格的コーヒーを味わうことのできるカフェなのです。バリスタを使用して作られるコーヒーであるため、そのお味は格別。
お店のすぐ目の前にはビーチであるため、海水浴の途中でも利用可能な、水着でも入れるカフェなのです。水着で入れるカフェって意外と少ないのでとってもありがたいですよね。お店の半分以上がオープンエアの席となっているため、南国リゾートの雰囲気を存分に楽しむことができますよ。こちらでは無料WiFiがあるのも人気の秘訣。コーヒーを片手に海を眺めるなんて、贅沢すぎると思いませんか?

詳細情報

The Coffee Club

124/11 Thanon Thawewong, Tambon Patong, Amphoe Kathu, Thailand

3.22 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】Ramon Cafe

最後にご紹介するのはチェンマイにある「Ramon Cafe」(ラモンカフェ)。こちらのカフェは、なんとチェンマイ大学美術館の敷地内にあるカフェ。今の時代に珍しい土作りの建物であるため、外は暑くても中はひんやりと涼しいのです。土壁の素朴さと、それを大いに生かした空間がまた絶妙にお洒落な雰囲気となっています。
そして、こちらのカフェはタイ料理を少し日本風にアレンジしたフードメニューが人気の秘訣。以前オーナーだった方が日本人であったことから、その味を受け継いでいるのだとか。辛さも調節できるので、辛いものが苦手な方でも問題なく楽しむことができますよ。どこか懐かしい雰囲気を味わえるこちらのカフェ、なんだか興味をそそられませんか?

詳細情報

Ramon Cafe

At the ChiangMai Univ.Art Center, Nimmanheimin Rd., T. A.Muang, ChiangMai, 50200, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai, Thailand

写真を投稿する
3.01 00

お洒落なカフェでタイの魅力に触れて

いかがでしたか?数々の魅力が詰まった国、タイには異国情緒溢れるエスニック風のカフェから、トレンドをつかんだお洒落すぎるカフェまで、実に様々なスタイルのカフェがあることをわかって頂けたかと思います。次の旅行はタイでフォトジェニックな旅をしてみるのはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する