名物のアンコウ料理に温泉も!茨城県日立市周辺のホテルおすすめ5選

日立市周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。まさに「食泊」を楽しめる美味しい料理が自慢のホテルや、人工光明石温泉を心ゆくまで楽しめるリゾートホテル、ビジネスホテル以上のサービスや充実した施設が魅力のホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。海を見渡せる眺望と、名物のアンコウ料理を楽しめる茨城県日立市。観光やビジネスに”食”の楽しみをプラスして、日立ならではの充実のひと時を過ごせますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルウィングインターナショナル日立/日立中央ICから車で7分

日立市のおすすめホテル①は、ホテルウィングインターナショナル日立です。まさに「食泊」を楽しめる、美味しい料理が自慢のホテル。観光だけでなく、ビジネスにも利用できるさまざまな客室を完備しています。

茨城名物の郷土料理をはじめ、アンコウ鍋や常陸牛とアワビを使ったプランなど旬の味覚を楽しめます。ただ泊まるだけではない、食の楽しみを存分に堪能できる場所です。朝食は和食・洋食ともに楽しめる、ビュッフェスタイルで提供しています。

客室はシングルからダブル、トリプルまで8種類が完備されています。ツインルームはA・Bの2種類があり、広々としたシックな空間が特徴です。ぜひ家族や友達と一緒に、使用してみてください。

基本情報

2.海づくしの湯 はぎ屋旅館/日立南太田ICから車で15分

日立市のおすすめホテル②は、海づくしの湯 はぎ屋旅館です。水木海岸に立つ、日立沖の海の幸を満喫できる眺望自慢の宿。どの客室からも大自然のパノラマが広がり、ゆったりと流れる時間を味わうことができます。

日立沖で獲れた海の幸を、定食や丼物で堪能できる和風レストラン「食事処 金砂」。11月~3月限定で、別注のアンコウ料理も楽しめます。料理長が存分に腕をふるう美食の数々を、ぜひ味わってみてください。

展望風呂付きの客室や、掘りごたつ付き客室は、ともに広々とした10畳の和室で人気です。ほかにも大人数に対応する和室から、洋室ツインなどさまざまな客室を完備しています。窓いっぱいに広がる圧巻の日の出を、ぜひ堪能してみてください。

基本情報

3.23 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.久慈サンピア日立/大みか駅から車で5分

日立市のおすすめホテル③は、久慈サンピア日立です。人工光明石温泉を心ゆくまで楽しめるリゾートホテル。朝日が美しいと評判のオーシャンビューの客室でゆったりと寛ぎ、山海の新鮮な食材を味わえます。

高速ICからもアクセス抜群で、駐車場が無料なのも嬉しいポイント。「活性の湯」と呼ばれる光明石を使用したお湯は、とっても滑らかでやわらかく女性におすすめです。天然鉱石の効果が期待できそうですね。

1階のレストラン「パステル」では、久慈浜漁港の地魚をたっぷりと楽しめます。直接仕入れる地魚だけでなく、山の幸も利用した和洋各種料理も用意されます。人数や予算によって、メニューを相談できるのも魅力ですね。

基本情報

rakutenで見る

久慈サンピア日立

茨城県日立市みなと町6-1

3.16 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテル日立プラザ/日立駅から徒歩5分

日立市のおすすめホテル④は、ホテル日立プラザです。ビジネスホテル以上のサービスや、充実した施設が魅力のホテル。最上階にはエグゼクティブフロアを備え、ワンランク上の優雅な滞在ができます。

手づくりの体にやさしい「和洋朝食バイキング」もおすすめのひとつ。朝からスタッフが、真心を込めて和洋30種類の料理を用意しています。美味しい朝ごはんを食べて、元気な朝をスタートしてみては。

「高濃度炭酸浴」を堪能できる人工温泉は、お湯に溶け込んだ炭酸ガスが新陳代謝を促し、ストレス解消にも効果的とされています。またマイナスイオンを含んだ、話題の「フィンランドサウナ」を体験することができるのも魅力です。

基本情報

3.00 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ホテル テラス ザ スクエア日立/日立駅から徒歩1分

日立市のおすすめホテル⑤は、ホテル テラス ザ スクエア日立です。日立の街並みを臨む、観光の拠点にふさわしいホテル。“ナチュラル・コンテンポラリー”をコンセプトに、美しい山々と海を見渡せる快適な滞在を楽しめます。

全部で121室のゲストルームは、旅の疲れを癒す落ち着いた雰囲気の空間。明るく清潔で、肌触りの良いデュベタイプの寝具を用意するなど環境を整えています。マッサージチェア付の客室もあるので、チェックしてみてください。

イタリアンレストラン「イルバンカーレ」は、ブッフェスタイルの朝食からランチ、ディナーまで楽しめる空間。朝食の20種類以上の和洋バイキングでは、無農薬野菜をはじめ地元ならではの食材を活かしたメニューを味わえます。

基本情報

まとめ

日立市周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?リゾート気分たっぷりのエリアならではの、すてきな滞在ができそうですね。ぜひゆったりと過ごす休日を楽しみに訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する