• はてぶ
  • あとで
海外でも話題!東京都内で“アーモンドミルク”が飲めるお店7選

皆さん、「アーモンドミルク」はご存知ですか。米国を中心にスーパーフードとして注目されている、アーモンドを細かく砕いて水に溶かした飲料です。最近日本でも注目が集まってきており、アーモンドミルクを使用したメニューを追加するお店が増えてきています。今回は、東京都内でアーモンドミルクを提供しているお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

アーモンドミルクとは?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かく砕き、水に溶かした飲料です。アーモンドにはビタミンEや食物繊維などが豊富に含まれており、美容に気を遣う女性に人気を集めています。

※画像はイメージです。

見た目は白色。アーモンドミルクという名前のため、牛乳を使用していると誤解する方も多いようですが、一切使用していません。ヘルシーかつ美味しく、栄養価も高いと言われているアーモンドミルクは、牛乳や豆乳に続く第3のミルクともいわれています。

今回はそんな「アーモンドミルク」を取り扱っている東京都内のお店をご紹介します。

①GOOD MORNING CAFE/千駄ヶ谷他

最初にご紹介するのは、「GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)」です。朝の時間を有効に使ってほしいという願いからオープンしたこちらのお店は、朝7時から営業しています。光が差し込む開放的な空間で、良い一日のスタートがきれそうです。
こちらのお店では、アーモンドミルクの他にちょっと変わったメニューがあるんです。ピザやデザートにもアーモンドミルクが使用されており、他のお店では味わえない商品がたくさんあります。

詳細情報

②NICOTAMA DAYS CAFE(ニコタマデイズカフェ)/二子玉川

2つ目にご紹介するのは、「NICOTAMA DAYS CAFE(ニコタマデイズカフェ)」です。二子玉川駅直結で、アクセス抜群です。トップバリスタがセレクトしたコーヒーは別格ですよ。
こちらのお店では、ラテアートが可愛いアーモンドミルクラテを飲むことができます。苦みと深いコクのエスプレッソで楽しむラテは、こだわりのコーヒー店ならではです。

詳細情報

③nuts tokyo/広尾

3つ目にご紹介するのは、「nuts tokyo(ナッツトーキョー)」です。ナッツの量り売りカフェで、テイクアウトもイートインも可能です。試食をさせていただいてから購入できるのが嬉しいですね。
こちらのお店では甘みを加えず、生のアーモンドを100%使用したアーモンドミルクを飲むことができます。素材の味を存分に生かした、すっきりとした風味が特徴です。ナッツ専門店ならではの味わいです。

詳細情報

④VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)/新宿

4つ目にご紹介するのは、「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)」です。ロサンゼルスで人気のコーヒーショップです。コーヒー豆はカリフォルニアの本店から直送されているので、本格的なコーヒーを味わうことができます。
こちらのお店では、コクのあるアーモンドミルクラテを飲むことができます。アーモンドの独特の香りとコーヒーの相性が抜群です。

詳細情報

⑤URBAN.LOCAL.LIVING(アーバンローカルリビング)/下北沢

5つ目にご紹介するのは、「URBAN.LOCAL.LIVING(アーバンローカルリビング)」です。DIY雑貨やホームグッズを販売しているお店に併設したカフェです。
こちらのお店では、アーモンドミルクラテを飲むことができます。カリフォルニアの自然の恵みが詰まったこだわりのアーモンドを使用しています。カロリーを抑えたい方にお勧めです。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-30-10浜辺ビル103

写真を投稿する
3.00 00

⑥EBISU FOOD HALL/恵比寿

6つ目にご紹介するのは、「EBISU FOOD HALL」です。恵比寿駅から徒歩約二分の場所に位置している、フードコートのようなお店です。サラダ、パン、バル、コーヒーの4つの店舗が入っています。
そんなこちらのお店に入っているコーヒーショップでは、甘さ控えめのアーモンドラテを飲むことができます。アーモンドの香ばしさが引き立つ、香ばしい味わいです。

詳細情報

⑦Live Juice(ライブジュース)/下北沢

最後にご紹介するのは、「Live Juice(ライブジュース)」です。こちらはコールドプレスジュースの専門店です。厳選されたオーガニックの野菜や果物を使用しており、女性に人気のお店です。
こちらのお店では、なんと4種類ものアーモンドミルクを提供しているんです。通常のアーモンドミルクの他に、抹茶やカカオのフレーバーもあります。初めての方でも飲みやすそうですね。

詳細情報

東京都世田谷区代沢5-36-17 ぜんばビル1階

3.35 24

アーモンドミルクで綺麗になろう

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。東京都内でアーモンドミルクを飲むことができるお店は、たくさんありましたね。美容にも健康にも良いことだらけなので、是非皆さんも飲んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する