雨なんてへっちゃら!梅雨デートでしたいこと&東京都近郊のおすすめスポット11選

あともう少しで夏!という暑さが続きますが、その前にやってくる厄介な梅雨。梅雨の時期は憂鬱な気分になりやすいという方も多いですが、今回は雨だからこそ行きたい東京近郊のデートスポットをまとめました。雨の日が楽しくなること間違いなし!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

話題のカフェでおしゃべり

雨の日はカフェでのんびりおしゃべりするのはいかがですか?せっかく行くならトレンド性のある、最近話題の人気カフェに行ってみましょう!

AllPress Espresso / 東京

「AllPress Espresso(オールプレスエスプレッソ)」です。清澄白河駅から歩いて10分ほどのところにあるこちらのお店は、ニュージーランド発祥のカフェ。オセアニア地方でおなじみの「フラットホワイト」という飲み方でコーヒーを楽しめます。
3.72 11133
  • 〜¥999
  • 〜¥999

無料で楽しめる美術館デートをする

美術館は屋内なので、雨に濡れる心配がなく楽しめる定番のデートですよね。東京都内では、なおかつ無料で楽しめる最高の美術館があるのをご存知ですか?

POLA MUSEUM ANNEX / 東京

こちらは銀座にある「POLA MUSEUM ANNEX(ポーラミュージアムアネックス)」です。こちらは、化粧品会社POLAが運営する美術館で、気軽にアートを楽しんでほしいという願いから年間を通して無料で楽しむことができます。常に様々な展覧会が開催されているので、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

綺麗なあじさいを見に行く

あじさいは雨が降らないと美しく咲くことのできない花で、雨に濡れながら一生懸命咲いている姿は、梅雨しか見れない姿。ぜひ梅雨限定の絶景を見にデートしてみては。

明月院 / 神奈川

神奈川県鎌倉市にある「明月院(めいげついん)」がおすすめスポット。「あじさい寺」とも言われるほどの紫陽花の名所で、毎年多くの人が訪れます。あじさいを見た後は、鎌倉や江ノ島を散策してみては。6月初旬~7月上旬が例年の見頃です。

神奈川県鎌倉市山ノ内189

4.50 823810

水族館デートをする

室内デートと言えば水族館!付き合いたての頃行ったことがある方も多いと思います。最初の頃を思い出し、初心に帰るきっかけになるかもしれませんよ。

マクセル アクアパーク品川 / 東京

おすすめスポットは、「マクセル アクアパーク品川」です。こちらは音・光・映像、生き物たちが融合する最先端エンタメ施設で、普通の水族館とは一味も二味も違う楽しみ方ができます。品川駅からほど近いところにあるので、雨にぬれずにアクセスできるのも嬉しいポイントです。
4.47 1415069

映画を見に行く

映画館で、最近話題のアトラクション型4Dシアターを体験したり、カップルシートでゆったりと映画の世界に浸るのも素敵なデートですよね。

目黒シネマ / 東京

おすすめの映画館は、東京・目黒にあるレトロな雰囲気が人気の「目黒シネマ」です。普通の映画館ではなく、名画座やミニシアターでいつもと違ったデートをしてみてはいかがでしょうか。昔の名作や最近まで上映していた映画を上映しています。何を上映しているかチェックしてから訪れてみてくださいね。

温泉やスパに行く

ちょっぴり遠出して温泉に行くのも、近くのスパに行くのも、男女一緒の岩盤浴などに行くのもおすすめ。また、ちょっとレトロな銭湯に行くのも新鮮かもしれません。

おふろcafe utatane / 埼玉

こちらは埼玉県にある「おふろcafe utatane」です。「カフェ」と「お風呂」が融合したカップルに人気のスポット。お風呂はもちろんですが、ハンモックなどもあり、とっても楽しめます。その日だけのプランだけでなく、宿泊プランもあるので、小旅行気分にもなれますね。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事